oh my little home

Thank you!!!

Profile

rie*

Author:rie*
夫、自営業。
私、専業主婦。
そんな夫婦が とてつもなく少ない予算で
小さい土地に 小さいおうちを建てるまでの記録です。

2010年11月 着工
2011年 4月 完成




↑これで撮影してます
新しいレンズが欲しい・・・
New entries
Recent Comments
Categories
Archive
04  02  01  09  08  05  04  03  02  01  12  11 
これ使ってます

カフェ窓 お気に入り♪



キッズスペースに。我が家はピンク


こっちも可愛い

透明のガラスの小瓶5本セット(2)(送料込)
セットが嬉しい。何個も欲しくなっちゃう


リビングで唯一のブラケット


リビングにひとつだけ レトロスイッチ


サニタリーの照明は ミルクガラス


2Fトイレのタオルハンガーは陶器製


2Fトイレのペーパーホルダーは陶器製


2Fトイレのミラー

アイアントイレットペーパーホルダー(ブラウン)
1Fトイレのペーパーホルダーはアイアン製


2Fトイレの水栓はウェル単水栓


2Fトイレの水栓ハンドルはピヴォ


洗面のシンクは定番のTOTO SK106


丸い頭が可愛い洗面のシャワー水栓


玄関の照明はオーデリック


アイアンと素朴な陶器の文字がカワユス


大文字と小文字が組み合わせられるよ


ブランカの陶器のアメリカンスイッチプレート
うちのスイッチは ほとんどがこれ。可愛いよ


リビングに唯一の4連陶器の
アメリカンスイッチプレート


玄関脇にはプラスチックタイプ。
こっちも可愛い。


サニタリーとキッチンには スイッチと
コンセントがひとつになってるタイプ


色もタイプもいろいろ


子供たちの隠れ家


--.--.-- (--) --:--

最後のweb内覧会 子供部屋編

2011.09.21 (Wed) 01:57
またしても 更新が滞ってしまいました・・・。
本当 毎度毎度 こんな調子でごめんなさい。

9月から長女の「プレ幼稚園」というのが始まったんですよ。
来年、入園するための「慣らし幼稚園」みたいなものなんですけど。
そのための準備等で バタバタと忙しくて。
同時に夏の疲れ?みたいなのも出てきてるらしく 夜にはすっかり「廃人」と化しています・・・。
 


さてさて。
小さい家のくせして 随分と長いこと引っ張ってきたweb内覧会も
ようやく今回が最後となりました。
もしかしたら 3人くらいはいるかもしれない、本当に楽しみにしていてくださった方には
ちんたら更新であったことを 深くお詫び申し上げます。


では いってみよう。 最終回だよ、内覧会!

内覧会 子供部屋1

えー、まず。玄関から。
玄関を入って すぐ左を見ますと・・・





内覧会 子供部屋2

こんなふうに 同じドアが2枚仲良く並んでおります。
ここが 子供部屋の入口でございます。
(現在子供部屋は 4.5畳の部屋を2つ 仕切りなしで並べている状態。)
この仲良く並んだドアのうち 左のドアを開けますと・・・





内覧会 子供部屋3

真正面に このように 腰窓が見えます。
ここから視線を 左に送りますと・・・






内覧会 子供部屋4

このようになっております。
なんの変哲もない ごくごく普通のお部屋です。
IKEAで長女が生まれたときに購入したチェストがあります。
今では引き出しが ガッタガタです。


ここで 視線を上に上げてみますと・・・






内覧会 子供部屋5

以前 ここで紹介した「わのん」さんの照明が見えてきます。
好きな生地(自分で用意する)で 照明を作ってくれます。
私は悩みに悩んで 「LINNET」さんのバラの生地で作ってもらいました。


ピンクのボンボンは 長女が どうしても・・・どーーーーしても ピンクがいい!!!
と聞かなかったので 私的に不本意ではありましたがピンクにしました。
後で・・・こっそりテープ部分と同じベージュに替えてやろうかと企んでおります。






内覧会 子供部屋6

写真でうまく伝わるかどうか分かりませんが このランプ、とーっても可愛いです。
生地選びは 本当にすんごーく悩みましたが この照明にして本当によかったです♪


さて。 視線を元に戻しまして 更に左を見てみましょう。
そうしますと・・・






内覧会 子供部屋7

もれなく 入口に戻ります。
驚くほど小さいですね!


では あっという間に1周したところで 
今度は仲良く並んだドアのうち 右側のドアを開いてみましょう。
そうしますと・・・






内覧会 子供部屋8

左側と同じ腰窓が見えてきますよ。
さらに 右に視線を送りますと・・・






内覧会 子供部屋9

先ほどより 更にもっともっと変哲のない空間が飛び込んできます。


今はまだ 子供たちが私から離れないので ここで遊ぶことはまずありません。
ここへ来るのは 畳んだ洗濯物をしまいにくるか 掃除するときくらい。






内覧会 子供部屋10

今は仕切られていない2つの部屋だけど このように小さな壁があります。
この壁、なくてもよかったのに。と 思ってしまいますが構造的に必要だったのかもしれません。


いずれ 仕切る日が来るのかな?
姉妹だから このまま広く使ってもいいのになーって 母は思いますが
年頃になった娘たちは どうするかしらねー。






内覧会 子供部屋11

子供部屋も寝室も 床はパインです。
色は リボスのホワイト。

はじめの見積もりで 子供部屋と寝室は パインの床ではありませんでした。
でも 見学会で拝見したおうちのパインの床を見たら
どうしても どうしても 無垢の床にしたくなってしまって・・・
予算的に無理をしましたが 子供部屋も寝室も パインにして本当に良かったと思ってます。
素足で歩いてるときの サラサラ感がたまりません。







内覧会 子供部屋12

子供部屋のカーテンは 以前リビングの小窓のカーテンを作ってくださった
tous les jours[トレジュール]さんで。


私の写真では分かりづらいのですが コットンローンの「ロコローズ」という
絶妙なカラーがなんともいえなく素敵で とってもお気に入りです。私が。(笑)
夫が頑張って塗ってくれた珪藻土の色と 相性が抜群なんですよ♪


ちなみに この壁の色。 予定では薄いピンクになるはずでした。
ここは施主施工の落とし穴。
珪藻土の練り方に問題があったのかもしれません。
色見本とはかけ離れた色になってしまいました。
でも、これはこれで気に入ってますよ。





子供部屋1

最後に。 何もない頃の子供部屋です。
全体は こんな感じになっています。



長くなりましたが 最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


これで内覧会は最後になりますが このあと 現在までの住み心地などを
よかったところ、悪かったところなどにまとめて書いていけたらと思っております。



図々しくも設置・・・よろしかったら押してやってください。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!




もし お暇な方がいましたら。
続きに 寝室を少し載せています。
すんごーーーく狭い部屋で 見所もなにもございませんが。
よろしかったら どうぞ☆


web内覧会 リビングライトアップバージョン編

2011.05.20 (Fri) 01:33
みなさん こんにちは。
月日が経つのって どうしてこんなにも早いのでしょうか。
何度も言ってますが 内覧会、本当はサクサク進めたいんです。
なのに なのに。
私の体力と能力が 月日の流れにまったくもってついていけてません。(涙)
更新できていない間にも ここを訪れてくださり
応援ボタンや拍手ボタンを押してくださった方 本当に本当にありがとうございます!!
嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
言葉にしてしまうと とっても簡単ですが・・・どうか思いが伝わりますように。


ではでは。
もったいぶるほどでもない発展途上のリビングの「ライトアップバージョン編」
進めていこうと思います!
安心してください。今回 いつもより写真は少なめですよー。
では いってみよう。




まずは 前回と同じ角度の キッズスペースから見たリビングです。

内覧会 リビング編10

引越し当日以来 1度たりとも点けたことのなかったブラケットライトとシャンデリアと
階段側の照明とを 1度に灯してみた贅沢ライトアップの模様です。
私本人も 普段見慣れないリビングの光景にいささか興奮気味で撮影です。





さて ここで。 視線を少し右にずらしていきましょうか。

内覧会 リビング編11

ザ・勾配天井 のすぐ下の3つの小窓が見えてきます。
勾配天井の下ゆえに この窓の位置は驚くほど低い位置にありますよ。
子供たちには すこぶる好評ですが 最初にみたときは目が点・・・でしたねー。
今では もうすっかり慣れてしまって何も感じませんが。むしろ普通。(笑)


そして 見えてきちゃった痛すぎる光景。 ブラウン管テレビです。
ええ。もう目の前に地デジ化が迫ってきているのにもかかわらず いまだ ブラウン管。
実は ここへ引っ越す際に テレビをフレッツテレビにしたんです。
そうすると2015年まで このブラウン管テレビが使えるそうで。
月々たしか500円くらいかかっちゃうけど アンテナもいらないし
テレビを買い替えなくて済むしってことで しばらくはこのレトロ、と申しましょうか
良く言えば・・・アンティーク? のテレビに頑張っていただきます。






では また視線を右にずらしてみましょう。

内覧会 リビング編12

前回紹介したカーテンと このアンティーク(?)テレビとの位置はこんな感じです。
全体的な感じ、つかめるでしょうか???
私のカメラのレンズ(単焦点)だと この狭いおうちの全体を撮るのが難しくって。


前回 紹介するのを忘れたのですが ここ2階の床は トイレとキッチンを除く全てが無垢のパインで
塗装はリボスの白を拭き取りなしの2階塗りです。
壁は 1階玄関やホール・廊下・階段に続き 全ての壁と天井がテラデコールという珪藻土仕上げになっています。
この2点は 少ない予算の中でも どうしても譲れなかった部分でもあります。





滅多に・・・というか 普段は 絶対に 点けることのない

内覧会 リビング編13

ブラケットライトは こんな感じです。
Handleさんの 先行予約販売にてゲットしたお気に入りのブラケット。
すんごーく可愛いです。 点けるとさらにね。 知らなかったね。
この写真だと 珪藻土の塗りっぷりがよく分かりますね。






そして こちらも まったくもって灯されることのない 惚れ込んで無理して買った・・・

内覧会 リビング編14

シャンデリアです。
本当、普段点けることなんてないので 興奮気味のカメラマンみたいになって
何枚も撮影しちゃいました。
ああ、やっぱりあなたで良かった。 うん。





さあ、そろそろ最後になりますが お気に入りのステンドグラスの夜の顔です!

内覧会 リビングライトアップ編2

このステンドグラスが 初めて現場に埋め込まれたとき
輝いていないステンドグラスを見て ひどく落胆したこともあったっけ。
そんなとき たくさんの人から たくさん励ましていただいたこと、今でも忘れていません。


あのとき 励ましてくださったように 夜には こんなに素敵な顔を見せてくれます。
階段側の照明を点けると それはそれは綺麗に輝いてくれますよ。
あのとき 励ましてくださったみなさん、本当にありがとうです。





しつこいけど

内覧会 リビングライトアップ編1

もう1枚。(笑)




最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。


発展途上のリビングではありましたが いかがでしたでしょうか。
これから 少しずつ少しずつ シェルフを付けたり雑貨を集めたりして
自分たちの色に染めていこうと思ってます。
その前に・・・門柱作りが待ってますが。(笑)



やりたいことが てんこ盛りな私に
よろしかったら 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!

web内覧会 リビング編

2011.05.14 (Sat) 01:46
みなさん こんにちは。
気がついたら 引越しから1ヶ月が経過していました。 驚きです。
だのに。内覧会。
もったらしていて ごめんなさい。
サクサク進まなくて 本当にごめんなさい。


さて。本日は おうちの中でもっとも多い時間を過ごすリビングの紹介ですよ。


っと、 その前に!!


前回の内覧会、キッチン編では 目玉が飛び出しそうなほど多くの拍手ボタンを押していただき
本当に本当にありがとうございましたー!!(涙)
もう 本当に驚いており 同時に本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。


今回のリビングは 思いっきり発展途上の段階で 堂々と内覧会を進めるのは大変おこがましいのですが。。。
ですが。。。
強引に進めます。キッパリ
未熟者のリビングではありますが よろしかったらお付き合いくださいね。
今回も 無駄に写真が多いです。 サラーっと流してくださると有難いです。
では いってみよう。




我が家のリビングは2階にあります。
階段を上がって左にリビングドアが見えるのですが 
残念ながら狭すぎて 階段側からは写真が撮れません。
なので

内覧会 リビング編1

リビング側から。
リビングドアを入り 後ろを振り向くと こんな感じ。
前回 ドアを入って右を見ていただくとキッチンだったのですが
その手前に ちょっとしたくぼみ(?)があって 
そこにアンティークのガラス棚(?)を置きました。
オークションでゲットしたのですが 驚くほどのジャストサイズ!
電話台として使っていますよ。お気に入りです。
ですが 残念なことに 飾れる可愛い雑貨がありません。





ドアから 少し右に行ったところに

内覧会 リビング編2

フックを付けてもらいました。 夫に。
白い部分は 大好物の 陶器 でございます。
オルネさんで購入です。
かかっているバックもオルネさんで。
おうち作りでいっぱいいっぱいだったとき おうち作りにはまったくもって関係ないのに衝動買いした1品です。





そこから もう少し右に行くと

内覧会 リビング編3

こんな感じになってます。
なんていうか・・・自分の付けたいもの全てを 無理やり組み込んだ感が否めない場所でもあります。
飾り窓かステンドグラスのどちらかに統一したほうが よかったでしょうか?的な。





でもでも!

内覧会 リビング編4

この小さいニッチを付けることで バランスを取ったつもりなんです!
取れてないって言われたって 取ったつもりなんです!そうなんです!


あ、まただわ。
飾る雑貨がないために 残念なニッチになってますね。あはははは。
どうか スルーで。(懇願)


ちなみに飾り窓のカフェ窓は ANTRYさんで。
ブラケットとステンドグラスは Handleさんで。





この辺りを 少し引いて見てみると

内覧会 リビング編5

こんな感じです。
ソファは旧家のままで ラグもまだ買えなくてペラペラで。(涙)
い・痛い部分です。。。




さあ!気を取り直して また少し右に目線を送って行きましょう!
正方形の小窓が3つ並んでいて そこのカーテンは

内覧会 リビング編6

こんな感じのカフェカーテンを作っていただきました。
オーダー先は tous les jours[トレジュール]さんです。


真っ白なコットンローンの生地は とってもとっても手触りが良くて
優しい雰囲気で可愛くて お気に入りです。
子供部屋には 色違いを使ってますよ。




掃き出し窓のカーテンは

内覧会 リビング編7


内覧会 リビング編8

頑張って頑張って リネンのカーテンにしました。
LINNETさんでオーダーしましたよ。
リネンのカーテンは ホント涙が出そうなほどのお値段なのですが
それでも どーーーしてもリネンカーテンにしたくて思い切りました。
このリネンの色は 「 サヴォン・ド・マルセイユ」という名前の なんともいえない絶妙なアイボリー色です。
写真で上手に色が出ていないのが残念なのですが。
カーテンにしては薄地なのですが 私はこのくらいのほうが好き。
ここは 本当にリネンにして良かったー!と思ってます。




ちなみに

内覧会 リビング編9

閉めるとこんな感じ。
リネンは洗うと縮むので それを考慮して作ってくださいます。


カーテンレールとタッセルは キッズスペースのと同じもので
ノーザンライツさんのものです。
細身なアイアンが気に入ってます。




そうそう。スイッチのほとんどは

内覧会 リビング編15

アメリカンスイッチにしています。
ここリビングは陶器のもの。
陶器のアメリカンスイッチ、本当に可愛いです。
右から2列目のビスがないですけどね。


ただ 残念なことは スイッチだけでなく ここリビングだけは
コンセント もアメリカンにすればよかったーーー!!!と
今になってすごく後悔しています。
コンセントは・・・ケチって標準の普通のにしたんですよ。


でも あまりに色が違い過ぎて・・・いずれコンセントカバーを陶器製にしようと思ってますが
コンセントをさす部分の色が どうにもこうにも残念で。
アメリカンコンセントはさす部分も 本当きれいな真っ白なんですもの。
周りがみんな白いだけに 尚更目立っちゃって。 
気にし出したら 余計に目が行っちゃうし。ケチった私がおバカさんだわねー。


みなさんも・・・ 気をつけなはれや!


長くなってしまったので 今日はここまで。
次回はライトアップバージョンのリビングをご紹介します。



長くなりましたが 最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。



なかなか進まない内覧会でごめんなさい。
よろしかったら 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!

web内覧会 キッチン編

2011.05.08 (Sun) 02:14
みなさん ご無沙汰しております。
GWはいかが過ごされましたか?
私は 土木作業員としての任務を全うできないまま
GWの終わりを向かえようとしてますよ。
どこにも行ってないのに 何やってんだって話です。


何やってたか?っていうと
前半は我が家にとって初めての とっても嬉しい来客があったり
5日のこどもの日は 夫が急遽休みになったり
わけもなくお疲れだったり そんなこんなの日々でした。


そんな訳で すっかり滞ってしまった内覧会の続きを進めようと思います。
前回のキッズスペース編では たーっくさんの拍手をいただき
ものすごく驚くと共に 本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!
今回 いたって普通のキッチンですが よろしかったらお付き合いくださいね。
普通ですが 写真だけは多めでいきますよ。
ではでは どうぞー。


前回 リビングドアを開けたあと 真正面を見ていただきましたが
今回は 右手を見てください。
見ていただくと そこには キッチン があります。

内覧会 キッチン編1

こちらは リビング側から見たキッチンです。
ずーっと希望していた対面キッチンです。





キッズスペース側から見ると

内覧会 キッチン編2

こんな感じ。この写真は引越し前のものですよ。
奥のRになった出入り口の先は 小さいけど 洗濯機置き場兼パントリーになってます。
天井が高いので 現在は強力なつっぱり棒を上のほうに設置し
雨のときや 乾きが甘いときなどの ちょっとした洗濯物干し場にもなってますよ。
これが とっても便利だったりしてます。


でも 美しくないものたちが丸見えなので
早く ここに 間仕切りカーテン付けたいです。




キッチンとキッズスペースの境には

内覧会 キッチン編3

地味だけど モザイクタイルを。
キッチンのテーマカラーである 白のタイルにしましたよ。
つまらないって言わないの。
床は トイレ同様 テラコッタ調のクッションフロアです。サンゲツです。
水周りは これでよかったって心底思ってます。チビたちがいるからねー。






造作キッチンにとーっても憧れていましたが 予算の関係でHMさん標準のシステムキッチンに。 

内覧会 キッチン編5

ノーリツのベステですよ。
でもでも。シンクはオプションで オーバルシンクという
人大の天板とのつなぎ目のないものにしました。お掃除楽々です♪
水栓はTOTOのタッチ水栓。
これ、すんごーく使いやすいです。レバーを触らずに済むって とっても素敵。
汚れにくいです。
その横には 単独の浄水器の水栓もつけました。





システムキッチンなんだけど なんと言うか 悪あがきとでも言いましょうか。
少しでも造作キッチンっぽくしたくって・・・

内覧会 キッチン編6

立ち上がり部分にスパイスラック(?)的なものを作って
しこたま大好きなタイルを使いましたー!!
カウンター部分がタイルなんです。 25mm角のかわいいタイルですよー。





そして IH前の壁部分に当たるところには

内覧会 キッチン編7

アンティークの窓枠を付けました。ガラスも入ってます。
壁の圧迫感がないし調理中も子供の様子が分かるし とってもお気に入りです。
残念ながらレンジフードは テーマカラーに反しシルバーですが
「俺が白く塗ってやる!!」という夫の言葉を信じ 今は待とうと思います。(遠い目)


このレンジフード、夫が熱望した同時給排気タイプのものです。オプションです。
使ってみての感想は・・・良いのだろうと思います。実感はないけど。(笑)





オプションといえば

内覧会 キッチン編8

この「らくポケ」もオプションです。
これも なかなかの優れもので 収納力は抜群です。
そして この出っ張り部分が 私の老体を優しく支えてくれますよ。
これが 絶妙に楽なんです。可愛さとはかけ離れてるけど 付けてよかった。





また 人生初となる

内覧会 キッチン編9

IHと食洗器です。
食洗器は 予算の関係で 型落ちでコンパクトタイプなんですが
写真のように ガッツリ開いてくれるんで 使い勝手は悪くないです。
たまにしか使いませんが これも付けてよかったと思えるところですね。





キッチン背面には

内覧会 キッチン編12

夫がタイルを貼ってくれたカウンターがありますよ。
こんな感じで 下の段を家電コーナーにしてます。コンセントもあります。
カウンターの上は 作業台としていつでも使えるようにと
基本ここに物は置かない予定です。
家電の隣は ゴミ箱置き場ですよ。まだ購入してませんが。(笑)


そして ここはカーテンで目隠しする予定になってます。
ワイヤーレールはつけたものの カーテンが仕上がっておりません。
早く作りたいです。作らなきゃ。





キッチンは当初 もっとオープンにするつもりだったのですが
(子供たちの気配をよりよく感じたいため)
R下がりの壁を作って ほどよい仕切りを作って正解だったなって思ってます。

内覧会 キッチン編11

RとRの間に設けた この3つのオープン棚で閉鎖した感じをなくしました。
こんな感じでキッズスペースが覗けますよ。





飾ってあるのは

内覧会 キッチン編14

子供の洋服を作るときのためのボタンたち。
実用のボタンですよ。小瓶に入れて ここに収納です。(笑)





キッチン手元灯は

内覧会 キッチン編4

大好きなアンティークショップのMidiさんで購入したお気に入りの照明です。
ピンク過ぎない優しいほのかなピンクと 小ぶりなフリルに日々癒されております。





最後になりますが 現在のキッチンの様子を。

内覧会 キッチン編13

こんな感じ。 なんか・・・寂しいーーー!!
スパイス入れるところがあるので そっちに仕舞ってるので
案外置くものがないんですねー。
これから お気に入りを少しずつ増やしていきたいです!


憧れの造作キッチンには出来ませんでしたが
システムキッチンでも もがいた末に お気に入りのキッチンとなりました。
決して広いキッチンではありませんが 使い勝手は良いです♪



大変長くなりましたが 最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。



本当に長くてごめんなさい。
長いよ!!でも許すって方は・・・よろしかったらこのボタン↓を押してね!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!

web内覧会 キッズスペース編

2011.04.29 (Fri) 02:03
みなさん こんばんわ。
どうやら世間では 本日よりGWだそうですね!
なんでも長い人は10日もあるそうな。大型連休ですね!そうですね!
うちの夫は 暦すらも無視!の日曜休日だけなのでGWなんて関係なし!!!ははははは。夫、頑張れー。
まったくもって普通の日常を いや、土木作業員としての仕事を全うする所存でございます。


さてさて。
GWということで みなさんお出掛けかもしれませんが
コソコソっと内覧会を進めたいと思います。
よろしかったら お付き合いくださいね。


今回は キッズスペースをご案内しますよ。
小さいスペースではありますが もしかしたら私、1番好きな場所かもしれません。
階段を上って 2階リビングの扉を開けると 目の前に見えてくるのが・・・


内覧会 キッズスペース1

↑ こちらのキッズスペース入口です。
パジャマ姿で失礼します。
リビングからキッチンへ行く途中にある3.5畳ほどの小さな空間ですよ。


本当はここ、担当さんが1番最初に設計してくれたときはダイニングだったんです。
今はリビング側に向いてるキッチンが このキッズスペース側を向いていて。
それを見たとき どうもしっくり来なかった。


で。


リビングとキッチンと同じ階に(近くに) どうしてもキッズスペースが欲しかった私は
ダイニングであった場所をこのキッズスペースにしてもらいました。
そして キッチンはリビングを向く形に。
結果 リビングダイニングになってしまったけれど とても満足してます。





キッズスペースということで

内覧会 キッズスペース2

蝶々やら ガーランドやら。
木製の蝶々は Lili et Neneさんで。 とっても可愛いです。


リバティガーランドは 今はもう売っていません。
実はこのガーランドを購入したのは 去年の6月頃。
ある方のブログでこのガーランドを見て すんごく気に入ってしまって
どうしても新居に欲しい!!!と その方のブログに問い合わせをして。
ちょうどその時 その方が納品しているショップさんがお店を閉店する直前で。
当時在庫が2個だけあって そのうちのひとつを購入させていただいたんです。


あれから10ヶ月。
大事に大事にしまってあった リバティガーランドがようやくお目見えしました。
すんごーーーく 可愛いです。 絶妙な色合いがたまりません。
見てるだけで幸せになれちゃいます。





照明は

内覧会 キッズスペース3

以前にも紹介した オルネさんの姉妹店 アンスピラシオンさんで。
とっても可愛いのですが キッズスペースとしては光量不足かな。
かなりムーディーです。





カーテンは

内覧会 キッズスペース4
 
頑張って頑張って リネンカーテンにしました!(広がる鼻の穴。)
LINNETさんで購入しました。
色は ネロリ。 写真ではうまく色が出せていませんが とーーーっても絶妙なピンク具合でしびれます。
悩んだけど これにして本当に良かったと思ってます。


カーテンレールとタッセルは ノーザンライツさんで。
カーテンレールだけは 随分と早い段階で これ!って決めていました。
お気に入りです。






カーテンを閉じた感じは

内覧会 キッズスペース5

こんな感じ。ちょっと遠くてごめんなさい。
閉じても可愛いです。





内覧会 キッズスペース6

子供の身長に合わせた低い位置に フックも付けました。
こちらは オルネさんで。
子供専用ということで 長女がお気に入り。
これまたお気に入りのリュックをかけてます。
お出掛けするときは ここでリュック背負って最後の仕上げをしてます。(笑)






キッズスペースの右端には

内覧会 キッズスペース7

カウンターを作ってもらって パソコンとミシンのスペースを設けました。
ミシンを出しっぱなしに出来るブラボーな場所です。
15年もののミシンが鎮座してますね。早くカバーを作らないと。





キッチン側から見ると

内覧会 キッズスペース8

こんな感じ。
お気に入りのアンティークチェア。
子供たちもお気に入りで困ったもんです。






トトロが 3度の飯より好きで好きで好きでたまらない次女は

内覧会 キッズスペース9

よく このような姿でトトロに見入ってます。
撮影されてることにも気がついてませんよ。
忙しいときには ついトトロを頼りにしていまう私です・・・





カウンター上の照明は

内覧会 キッズスペース10

以前紹介したものとは変更して こちらにしました。
どちらもアンティークシェードですが コードの長さが足りなくてこちらに。
こちらのミルクガラスも とっても好きです。





内覧会 キッズスペース11

キッズスペースからリビングへ。
リビングからキッズスペースへ。
子供たちは 毎日元気に走り回っております。(またしてもパジャマ。)


小さな小さな空間だけれど 子供専用の場所、というのが嬉しいらしく
よくここで遊んでいます。
そんな姿を見ると ダイニングではなく キッズスペースにして本当に良かったと思う毎日です。
まだまだ発展途上ではありますが これからもっと可愛くしていきたいなーって思ってます。


長くなりましたが 最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。


次は・・・キッチン? もしくは リビング?
どちらかでいこうと思いますので よろしかったらお付き合いくださいね。



見てくれる人はいるのでしょうか???
不安な私に よろしかったら 応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!

 BLOG TOP  » NEXT PAGE

