oh my little home

Thank you!!!

Profile

rie*

Author:rie*
夫、自営業。
私、専業主婦。
そんな夫婦が とてつもなく少ない予算で
小さい土地に 小さいおうちを建てるまでの記録です。

2010年11月 着工
2011年 4月 完成




↑これで撮影してます
新しいレンズが欲しい・・・
New entries
Recent Comments
Categories
Archive
04  02  01  09  08  05  04  03  02  01  12  11 
これ使ってます

カフェ窓 お気に入り♪



キッズスペースに。我が家はピンク


こっちも可愛い

透明のガラスの小瓶5本セット(2)(送料込)
セットが嬉しい。何個も欲しくなっちゃう


リビングで唯一のブラケット


リビングにひとつだけ レトロスイッチ


サニタリーの照明は ミルクガラス


2Fトイレのタオルハンガーは陶器製


2Fトイレのペーパーホルダーは陶器製


2Fトイレのミラー

アイアントイレットペーパーホルダー(ブラウン)
1Fトイレのペーパーホルダーはアイアン製


2Fトイレの水栓はウェル単水栓


2Fトイレの水栓ハンドルはピヴォ


洗面のシンクは定番のTOTO SK106


丸い頭が可愛い洗面のシャワー水栓


玄関の照明はオーデリック


アイアンと素朴な陶器の文字がカワユス


大文字と小文字が組み合わせられるよ


ブランカの陶器のアメリカンスイッチプレート
うちのスイッチは ほとんどがこれ。可愛いよ


リビングに唯一の4連陶器の
アメリカンスイッチプレート


玄関脇にはプラスチックタイプ。
こっちも可愛い。


サニタリーとキッチンには スイッチと
コンセントがひとつになってるタイプ


色もタイプもいろいろ


子供たちの隠れ家


--.--.-- (--) --:--

web内覧会 リビングライトアップバージョン編

2011.05.20 (Fri) 01:33
みなさん こんにちは。
月日が経つのって どうしてこんなにも早いのでしょうか。
何度も言ってますが 内覧会、本当はサクサク進めたいんです。
なのに なのに。
私の体力と能力が 月日の流れにまったくもってついていけてません。(涙)
更新できていない間にも ここを訪れてくださり
応援ボタンや拍手ボタンを押してくださった方 本当に本当にありがとうございます!!
嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
言葉にしてしまうと とっても簡単ですが・・・どうか思いが伝わりますように。


ではでは。
もったいぶるほどでもない発展途上のリビングの「ライトアップバージョン編」
進めていこうと思います!
安心してください。今回 いつもより写真は少なめですよー。
では いってみよう。




まずは 前回と同じ角度の キッズスペースから見たリビングです。

内覧会 リビング編10

引越し当日以来 1度たりとも点けたことのなかったブラケットライトとシャンデリアと
階段側の照明とを 1度に灯してみた贅沢ライトアップの模様です。
私本人も 普段見慣れないリビングの光景にいささか興奮気味で撮影です。





さて ここで。 視線を少し右にずらしていきましょうか。

内覧会 リビング編11

ザ・勾配天井 のすぐ下の3つの小窓が見えてきます。
勾配天井の下ゆえに この窓の位置は驚くほど低い位置にありますよ。
子供たちには すこぶる好評ですが 最初にみたときは目が点・・・でしたねー。
今では もうすっかり慣れてしまって何も感じませんが。むしろ普通。(笑)


そして 見えてきちゃった痛すぎる光景。 ブラウン管テレビです。
ええ。もう目の前に地デジ化が迫ってきているのにもかかわらず いまだ ブラウン管。
実は ここへ引っ越す際に テレビをフレッツテレビにしたんです。
そうすると2015年まで このブラウン管テレビが使えるそうで。
月々たしか500円くらいかかっちゃうけど アンテナもいらないし
テレビを買い替えなくて済むしってことで しばらくはこのレトロ、と申しましょうか
良く言えば・・・アンティーク? のテレビに頑張っていただきます。






では また視線を右にずらしてみましょう。

内覧会 リビング編12

前回紹介したカーテンと このアンティーク(?)テレビとの位置はこんな感じです。
全体的な感じ、つかめるでしょうか???
私のカメラのレンズ(単焦点)だと この狭いおうちの全体を撮るのが難しくって。


前回 紹介するのを忘れたのですが ここ2階の床は トイレとキッチンを除く全てが無垢のパインで
塗装はリボスの白を拭き取りなしの2階塗りです。
壁は 1階玄関やホール・廊下・階段に続き 全ての壁と天井がテラデコールという珪藻土仕上げになっています。
この2点は 少ない予算の中でも どうしても譲れなかった部分でもあります。





滅多に・・・というか 普段は 絶対に 点けることのない

内覧会 リビング編13

ブラケットライトは こんな感じです。
Handleさんの 先行予約販売にてゲットしたお気に入りのブラケット。
すんごーく可愛いです。 点けるとさらにね。 知らなかったね。
この写真だと 珪藻土の塗りっぷりがよく分かりますね。






そして こちらも まったくもって灯されることのない 惚れ込んで無理して買った・・・

内覧会 リビング編14

シャンデリアです。
本当、普段点けることなんてないので 興奮気味のカメラマンみたいになって
何枚も撮影しちゃいました。
ああ、やっぱりあなたで良かった。 うん。





さあ、そろそろ最後になりますが お気に入りのステンドグラスの夜の顔です!

内覧会 リビングライトアップ編2

このステンドグラスが 初めて現場に埋め込まれたとき
輝いていないステンドグラスを見て ひどく落胆したこともあったっけ。
そんなとき たくさんの人から たくさん励ましていただいたこと、今でも忘れていません。


あのとき 励ましてくださったように 夜には こんなに素敵な顔を見せてくれます。
階段側の照明を点けると それはそれは綺麗に輝いてくれますよ。
あのとき 励ましてくださったみなさん、本当にありがとうです。





しつこいけど

内覧会 リビングライトアップ編1

もう1枚。(笑)




最後までおつきあいくださり 本当にありがとうございます。


発展途上のリビングではありましたが いかがでしたでしょうか。
これから 少しずつ少しずつ シェルフを付けたり雑貨を集めたりして
自分たちの色に染めていこうと思ってます。
その前に・・・門柱作りが待ってますが。(笑)



やりたいことが てんこ盛りな私に
よろしかったら 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!


 BLOG TOP  » NEXT PAGE

