oh my little home

Thank you!!!

Profile

rie*

Author:rie*
夫、自営業。
私、専業主婦。
そんな夫婦が とてつもなく少ない予算で
小さい土地に 小さいおうちを建てるまでの記録です。

2010年11月 着工
2011年 4月 完成




↑これで撮影してます
新しいレンズが欲しい・・・
New entries
Recent Comments
Categories
Archive
04  02  01  09  08  05  04  03  02  01  12  11 
これ使ってます

カフェ窓 お気に入り♪



キッズスペースに。我が家はピンク


こっちも可愛い

透明のガラスの小瓶5本セット(2)(送料込)
セットが嬉しい。何個も欲しくなっちゃう


リビングで唯一のブラケット


リビングにひとつだけ レトロスイッチ


サニタリーの照明は ミルクガラス


2Fトイレのタオルハンガーは陶器製


2Fトイレのペーパーホルダーは陶器製


2Fトイレのミラー

アイアントイレットペーパーホルダー(ブラウン)
1Fトイレのペーパーホルダーはアイアン製


2Fトイレの水栓はウェル単水栓


2Fトイレの水栓ハンドルはピヴォ


洗面のシンクは定番のTOTO SK106


丸い頭が可愛い洗面のシャワー水栓


玄関の照明はオーデリック


アイアンと素朴な陶器の文字がカワユス


大文字と小文字が組み合わせられるよ


ブランカの陶器のアメリカンスイッチプレート
うちのスイッチは ほとんどがこれ。可愛いよ


リビングに唯一の4連陶器の
アメリカンスイッチプレート


玄関脇にはプラスチックタイプ。
こっちも可愛い。


サニタリーとキッチンには スイッチと
コンセントがひとつになってるタイプ


色もタイプもいろいろ


子供たちの隠れ家

スポンサーサイト

--.--.-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4ヶ月ぶりの更新でごめんください

2012.01.17 (Tue) 16:55


大変ご無沙汰しております・・・・・・・・・


最後の内覧会から 実に4ヶ月。
放置しまくりで 年は明けまくりで 本当にごめんなさい。
というか、私を覚えてくださっている方はいるかしら???


2011年4月に 小さいけれど念願の愛しいおうちが完成。
完成に至るまでの いろんな出来事をこの場で語らせていただきました。
また いろんな方のおうちブログをたくさんたくさん参考にさせていただきました。
年内中のごあいさつも 新年のごあいさつも出来なかった不束な私をどうかお許しください。





1215-10.jpg

本当は 新居に住んで半年あたりで住み心地など書き留めておきたかったのですが
あっという間に過ぎていく毎日の中で なかなか時間が取れず今に至ってしまいました。


それにね、実はこれが1番大きい原因なのですが
新居に越してから 家電が次々に壊れていくという悲劇に見舞われたのですよ!


最初はアイロンでした・・・
随分長らく使い込んだアイロンの 本体とアイロンをかける面の部分が
ビックリ箱でも開けたときのような勢いで ビロローンってなっちゃって。
なんか細い配線でかろうじて繋がっている状態で 修理不可能な壊れっぷり。


次は掃除機でした。
ヘッドの部分なんですが 本来決して取り外すことの出来ない部分が
アイロン同様 ビロローーーンってなっちゃって。
やっぱり細い配線かろうじて繋がってる状態で。
こちらは ヘッドのみの購入で済みましたが・・・


この辺りから 嫌な胸騒ぎがし始めたのですが ついに来ました。
冷蔵庫。
前の年から不調で 冷えないときが多々あったんですが 昨年夏、とうとう完全に冷えなくなって。
もう2~3回ほど過去に修理していたので もう修理は嫌だよ!!ってことで 買い替え。


ここまでで すでに。我が家的には想定外の痛い出費。
ところが! 来ちゃったよ来ちゃったよ。
ブラウン管テレビ壊れる。
こちらもね 随分前から確かに調子が悪かった。
画面が妙に痩せちゃって 画面両脇に黒い帯が増加しちゃって。
でも見れるから、頑張ろうよ、頑張ってよって 頑張らせてきたけど とうとう 画面が真っ黒に。
主電源を何度入れたって 最初に「プスン。」と悲しげな音を立てるだけで
2度と画面が映し出されることはありませんでした。


確かにどれも かなり使い込んだものなので寿命かもしれないのですが
なにも おうちを建てたばかりの この出費のかさむ時期にみんなで一斉に壊れなくたっていいじゃない。
って、泣きたかったです。ホント。





1215-9.jpg

そんなわけで 計画していた棚作りなどの木工やら 外構工事やら 完全にストップしちゃってて。(涙)
こちらで紹介できるような場所も全然なく・・・
今は 貯金に励んでいる次第でございます。


それでも 新しいおうちでの生活は なかなか快適で
細々とではありますが 家族みんなで楽しく暮らしています。


1215-5.jpg

夏には 広くなったベランダで たくさんプールをしました。





1215-6.jpg

長女は4歳になり





1215-7.jpg

次女は2歳になりました。



1215-14.jpg1215-8.jpg

そして 冬にはクリスマス。
新しい年を 無事に迎えることもできました。


日々の生活に追われ なかなかおうちのことに手を付けられないのですが
今年は 少しずつでも 昨年できなかったことを成し遂げていきたいと思ってます。


それと共に 放置しっぱなしになっていたこのブログも
少しずつ更新していきたいと思っておりますので
よろしかったら また お付き合いくださると嬉しいです。


とりあえずは この9ヶ月間の住み心地などから・・・綴っていこうと思ってます。


最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


このカテゴリでよいのか?悩みますがとりあえず・・・よろしかったら押してやってください。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!



スポンサーサイト

 BLOG TOP 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。