oh my little home

Thank you!!!

Profile

rie*

Author:rie*
夫、自営業。
私、専業主婦。
そんな夫婦が とてつもなく少ない予算で
小さい土地に 小さいおうちを建てるまでの記録です。

2010年11月 着工
2011年 4月 完成




↑これで撮影してます
新しいレンズが欲しい・・・
New entries
Recent Comments
Categories
Archive
04  02  01  09  08  05  04  03  02  01  12  11 
これ使ってます

カフェ窓 お気に入り♪



キッズスペースに。我が家はピンク


こっちも可愛い

透明のガラスの小瓶5本セット(2)(送料込)
セットが嬉しい。何個も欲しくなっちゃう


リビングで唯一のブラケット


リビングにひとつだけ レトロスイッチ


サニタリーの照明は ミルクガラス


2Fトイレのタオルハンガーは陶器製


2Fトイレのペーパーホルダーは陶器製


2Fトイレのミラー

アイアントイレットペーパーホルダー(ブラウン)
1Fトイレのペーパーホルダーはアイアン製


2Fトイレの水栓はウェル単水栓


2Fトイレの水栓ハンドルはピヴォ


洗面のシンクは定番のTOTO SK106


丸い頭が可愛い洗面のシャワー水栓


玄関の照明はオーデリック


アイアンと素朴な陶器の文字がカワユス


大文字と小文字が組み合わせられるよ


ブランカの陶器のアメリカンスイッチプレート
うちのスイッチは ほとんどがこれ。可愛いよ


リビングに唯一の4連陶器の
アメリカンスイッチプレート


玄関脇にはプラスチックタイプ。
こっちも可愛い。


サニタリーとキッチンには スイッチと
コンセントがひとつになってるタイプ


色もタイプもいろいろ


子供たちの隠れ家

スポンサーサイト

--.--.-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐縮ですが・・・取材していただきました

2012.02.16 (Thu) 18:54


それは 2月14日のこと。
世の中が ハートマークで溢れかえっているであろうこの日に
本当に本当に恐縮ではありましたが 我が家を取材していただきました。


どちら様からの取材かと申しますと・・・なんと、ナント、なんと!!
インテリアが好きな方なら誰でもご存知の、
おうち作りをされている方なら1度ならず2度3度と参考にしたであろう主婦の友さんの「PLUS1LIVING」・・・では なく
別冊の方の 「はじめての家づくり No.20」 です。
発売は 4月12日です。


このお話があったのは1月中旬頃。
ずっと放置してしまっていたブログを もういい加減に更新しないと!と更新しようとしたその日に
コメント欄から鍵コメでお誘いを受けたのです。
それは 自分でも驚くほどのタイミングでした。
だって それまで本当に放置してしまっていたんですもの。
開けたその日に 連絡をいただくなんてーーー。


ものすごーーーく嬉しかったです、本当に。
こんな小さな、特記するような見所もない我が家にお声を掛けてくださって。
しかもしかも、憧れの「PLUS1LIVING」の別冊だなんて。この上なく光栄で。


でも、でも、でもーーー!! 考えました。
以前もお伝えしたように 壊れゆく家電たちに阻まれ 一向に進展していない我が家・・・
こんな 思いっきり未完成な状態のまま 取材していただいてよいのだろうか?
ここまで来ていただいて 無駄足になったりしないか?
主婦の友さまの顔に泥を塗るようなことになりはしないか?
悩みました・・・夫にも相談して。


で、悩みに悩んで 1度はお断りしたんです。


でも ライターさんは言ってくれました。
我が家のように予算がないとか そのための施主施工の事とか
そういった方たちの話を参考にさせて欲しいのです、と。
テーマが「建て主参加で理想の家づくり」ということで我が家にぴったりです、と。
で、それなら・・・と 本当に恐縮ではありましたが取材をお受けすることにしました。


でもね、やっぱり取材していただく以上は 今まで出来ずにいたことを
少しでもやっておこう!と 前回の飾り棚だったり カウンターの色を塗ったり
雑貨を買い足したりと 出来るだけのことをしましたよ。
だって 本当にせっかく来ていただいたのに やっぱりガッカリなんてことになっては
本当に申し訳ないですからね。


0214-4.jpg

最近お手伝いが戦力になってきた長女もペンキ塗りに初参加♪
洗濯機上に取り付ける棚の色を塗りました。





撮影当日は

0214-2.jpg

何度となくモデルになっていましたよ。



0214-3.jpg

作り過ぎの笑顔を炸裂中。(笑)



この日 生憎の天気でとても寒く外は雨だったのですが
そんな中 4時間強の時間を費やして 我が家のあちこちを撮影していただきました。
この間 少しも休むことなくひたすら集中してお仕事をするお2人の姿は本当に格好良かったです。
ライターさんの迷うことなく的確に指示する姿は本当に凛々しくて。
それでいて 子供たちにはライターさんもカメラマンさんも優しくて。
人見知りの次女も早い段階で慣れていきましたよ。
カメラマンさんがお使いのカメラが同じnikonだったのは嬉しかった。(笑)
キッチンの撮影では 私も撮っていただきましたが できればこちらは使わないでいただきたい。(切実・笑)


正直 この日まで この日のことで頭がいっぱいで眠れない日が続いていました。(笑)
なんとか無事に終わって 心からホッとしてます。
でも 本当に我が家で大丈夫なのかしら???
実は今でも心配です。いつ「ボツ」の連絡を受けても大丈夫な心構えでいますよ。(笑)


4月12日 我が家を掲載してくださる雑誌 「はじめての家づくり No.20」 が発売されます。
もし店頭でお見かけした際には よろしかったら手にとって見てみてください♪



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。



なんだかんだと このカテにいますが・・・よろしかったら押してやってください。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!



スポンサーサイト

 BLOG TOP  » NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。