oh my little home

Thank you!!!

Profile

rie*

Author:rie*
夫、自営業。
私、専業主婦。
そんな夫婦が とてつもなく少ない予算で
小さい土地に 小さいおうちを建てるまでの記録です。

2010年11月 着工
2011年 4月 完成




↑これで撮影してます
新しいレンズが欲しい・・・
New entries
Recent Comments
Categories
Archive
04  02  01  09  08  05  04  03  02  01  12  11 
これ使ってます

カフェ窓 お気に入り♪



キッズスペースに。我が家はピンク


こっちも可愛い

透明のガラスの小瓶5本セット(2)(送料込)
セットが嬉しい。何個も欲しくなっちゃう


リビングで唯一のブラケット


リビングにひとつだけ レトロスイッチ


サニタリーの照明は ミルクガラス


2Fトイレのタオルハンガーは陶器製


2Fトイレのペーパーホルダーは陶器製


2Fトイレのミラー

アイアントイレットペーパーホルダー(ブラウン)
1Fトイレのペーパーホルダーはアイアン製


2Fトイレの水栓はウェル単水栓


2Fトイレの水栓ハンドルはピヴォ


洗面のシンクは定番のTOTO SK106


丸い頭が可愛い洗面のシャワー水栓


玄関の照明はオーデリック


アイアンと素朴な陶器の文字がカワユス


大文字と小文字が組み合わせられるよ


ブランカの陶器のアメリカンスイッチプレート
うちのスイッチは ほとんどがこれ。可愛いよ


リビングに唯一の4連陶器の
アメリカンスイッチプレート


玄関脇にはプラスチックタイプ。
こっちも可愛い。


サニタリーとキッチンには スイッチと
コンセントがひとつになってるタイプ


色もタイプもいろいろ


子供たちの隠れ家


--.--.-- (--) --:--

ありがとうございました

2010.12.31 (Fri) 23:32
もう 残り数十分で2010年が終わろうとしています。
今年は おうち作りに始まり おうち作りで終わる1年となりました。


11月の着工まで 実は順調なことだけではありませんでした。
いろんなことがありました。
一時は おうち作りを諦めようと思ったことも。


なので 11月の着工した現場を自分の目で見たときは
こみ上げてくるものがありました。


着工以来ここまで これといったトラブルもなく
順調に工事が進んでることに感謝します。


また それと共に ブログを立ち上げ ランキングに参加させていただき
いろんな方と知り合い 励ましのコメントやランキングボタンを押してくださったことにも
本当に本当に 心から感謝します。
ここを訪れてくださったすべての皆様
本当に ありがとうございました!!


輸入住宅と呼ぶには ものすごく小さいし
ゴージャスなところもない我が家ですが
それでも 自分の「好き」をいっぱい詰め込んで
愛情たっぷりに おうち作りを頑張っていこうと思いますので
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



最後に。
本日届きたてのホッカホカ。
オークションの戦利品のご紹介でお別れです♪

siettela-img600x450-12914563508qbegw94005.jpg

こちらは 洗面室(?)の洗面カウンターの脇に取り付けるキャビネットです。
1万5千円のニッチを コスト削減のため諦め こちらを取り付けることになりました。
アンティークですが キレイで可愛いです!



siettela-img600x450-1288884698ztl5yf80603.jpg

こちらは おうち作りには まったくもって関係ない小瓶20個セットです。
おうち作りには まったくもって関係ないのですが
おうちが無事完成したあかつきには この小瓶の中に
ボタンとかビーズを入れて 窓辺に並べて飾ろうと思います♪
1個195円でゲットしました。


大晦日に届いた素敵な品々に目を細めつつ年を越そうと思います。
年越しそばは 食べました♪

それでは みなさま 良いお年を~♪



↓よろしかったら push お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

ありがとうございました♪




 BLOG TOP 

