oh my little home

Thank you!!!

Profile

rie*

Author:rie*
夫、自営業。
私、専業主婦。
そんな夫婦が とてつもなく少ない予算で
小さい土地に 小さいおうちを建てるまでの記録です。

2010年11月 着工
2011年 4月 完成




↑これで撮影してます
新しいレンズが欲しい・・・
New entries
Recent Comments
Categories
Archive
04  02  01  09  08  05  04  03  02  01  12  11 
これ使ってます

カフェ窓 お気に入り♪



キッズスペースに。我が家はピンク


こっちも可愛い

透明のガラスの小瓶5本セット(2)(送料込)
セットが嬉しい。何個も欲しくなっちゃう


リビングで唯一のブラケット


リビングにひとつだけ レトロスイッチ


サニタリーの照明は ミルクガラス


2Fトイレのタオルハンガーは陶器製


2Fトイレのペーパーホルダーは陶器製


2Fトイレのミラー

アイアントイレットペーパーホルダー(ブラウン)
1Fトイレのペーパーホルダーはアイアン製


2Fトイレの水栓はウェル単水栓


2Fトイレの水栓ハンドルはピヴォ


洗面のシンクは定番のTOTO SK106


丸い頭が可愛い洗面のシャワー水栓


玄関の照明はオーデリック


アイアンと素朴な陶器の文字がカワユス


大文字と小文字が組み合わせられるよ


ブランカの陶器のアメリカンスイッチプレート
うちのスイッチは ほとんどがこれ。可愛いよ


リビングに唯一の4連陶器の
アメリカンスイッチプレート


玄関脇にはプラスチックタイプ。
こっちも可愛い。


サニタリーとキッチンには スイッチと
コンセントがひとつになってるタイプ


色もタイプもいろいろ


子供たちの隠れ家

スポンサーサイト

--.--.-- (--) --:--

現場にピッコロ参上

2011.01.18 (Tue) 04:11
どうやら すんごい寒波が全国的にやって来ているそうですね。
どうやら 私の体感温度は正常だったらしく異常年齢ではないらしいです。
みなさん、大丈夫でしょうか?
十分気をつけてくださいね。
夫の実家の岩手は大丈夫かしら???
今日にでも夫に電話させましょう。


さてさて。みなさん、聞いてください。
ついに、ついに、現場にピッコロがやって来たのですーーー!!


あ。 ピッコロといっても ピッコロ大魔王ではございませんよ。
体が緑の、悪者だったけど後で良い人になったあのピッコロではありません。
ニチハのサイディングのほうのピッコロです。
3歳の長女が選んだ 白いピッコロです。


昨日の月曜日、現場に持ち込むものがあったので
夫はいなかったけど現場に行ったのです。
そしたら そしたら!
サイディングが貼ってあるではありませんかー。


我が家がもっとも妥協した外壁です。
塗り壁もラップサイディングもあきらめて 自分でどーしても決められなくて
最後の最後に 3歳の長女に選んでもらったサイディング。
結果、どうなるか、ものすごーーーく心配だったサイディング。


どうぞ、みなさん。
見てやってください。
こちらです。

















北側から。




0117-2.jpg

子供部屋側から。




0117-3.jpg

アップで。


ど・ど・どーでしょうか???
真ん中の残念なつなぎ目は仕方ないと思うのですが
全体的には なかなかじゃないかな?って 私は思うのですが どーでしょうか?!!


まだ生まれて3年ぽっきりしか経っていない娘に選んでもらったわりに
結果は「吉」と出たんじゃないかと思うのですが どーでしょうか?!!


ニチハのピッコロストーン調 バーゼホワイト。
いい仕事してるんじゃない?



ちなみにこのピッコロに

屋根1

この屋根を合わせます。



屋根2

長女がまさに今、踏みつけようとしてる真ん中の茶色の屋根です。
オークリッジプロです。
茶色と白だから大丈夫ですよね。


まだ全体を見てないけど このピッコロを選んでくれた娘には
「グッジョブ!!」 と言って頭をわしゃわしゃしてあげたいです。
ムツゴロウさんばりに。



行ったついでに 中も少し見せてもらったのですが

0117-4.jpg

ボードが貼り終わってました。
そしてそして!パインの床も到着してましたー♪
ひっそりとスタンバイ中♪
今週中には貼り終わるかもしれないそうです。


19日にはお風呂もやってくるそうで。
なんだか どんどんおうちらしくなっています。
現場に行くたびに 感動しちゃいそうですねー。



本日も 最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。



おうち作りと更新の励みになるので
↓よろしかったら push お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

ありがとうございました♪


スポンサーサイト

<< ユニット洗面台はイヤなので・・・ | home | 小さくても キッズスペースを >>

comment
おーーー♪お姉ちゃんが選んだの、いいじゃないですか♪
ナイス♪♪屋根もかわいい♪

・・・ほんとこの寒さどうなっているのでしょうか?寒くて動けずです。
公園に行くのも、気合いれないと無理ですし。。行ってもすぐ帰ってきてしまうダメ母ですよ。

床もスタンバイ中なんて、すぐですね、すぐ♪
うれしくなりますね。お風呂も。。。^^
あー、あと少し。。長いようであっという間にできちゃうのでしょうね。。
悩んで悩んでがんばったおうち。。がんばれーあと少し!!
ご無沙汰してます☆
rieさん こんばんは☆
今年初コメントe-330遅くなってしまい
ゴメンナサイ。。。2010年振り返りすぎました(笑)

ホントここ数日寒いですe-350
おまけに花粉も飛びはじめてるような気がします。。。

おうちの外壁、まるで白いレンガのようe-29
娘ちゃんすごいわe-77大活躍~
キッチンの隣のスペースにキッズスペース いいですね☆
実はうちも似たようなスペースあるんです♪
ここまで形になると 寒くても現場いくのもテンションあがっちゃいますね!更新楽しみにしてます☆

今年もよろしくお願いします☆
とっても素敵なサイディングだと思いますよ~♪♪
娘ちゃんのセンスなかなかですね(*^^)v

繋ぎ目の隙間は、そこには何か違う材質のものが入って
ちゃんと綺麗に隙間を埋められると思うのですが
違うのかな?!

パイン材の床がとっても楽しみです!!

日曜の現場入り、以前はされていたけど盗難があって
なくなっちゃったんですね(T_T)
見学できると思いますよ~♪♪なんて変に期待させてしまったような感じになってしまって申し訳なかったです<m(__)m>
おぉ~ これがピッコロ!
ぜんっぜんかわいいですねっ!
すごく心配されていたから、私も勝手に心配してしまったんだけど
つなぎ目もわからないし、白のポコポコがなんともキュート♪
まさに、グッジョブ!! 笑
最も妥協されていた部分がこの仕上がりだったら、嬉しいですねぇ^^
あーよかったわ♪
茶色のオークリッジプロとの愛称も絶対にいいはず!
rie*さんのおうち、私も本当に楽しみです!
ほんと、今年は特に寒くなるの早いですよね。
うちは家族でヒートテック完全防備です、あはは
rie*さんも風邪引かないようにね。

あ。そうそう。
250cmの天井高は、キッチンの高さです^^
もう少し低くても好きかなーって思ったり。もったいないから高くしようかなーって思ったり、笑 
なかなかイメージできないですー

satoさんへ
こちらにまでコメント本当にありがとうです!!
外壁、なかなかですよね?
すごく心配だったけど 思ったより大丈夫かなって
安心したところです^^
本当に!!めちゃめちゃ寒いですよね!
私なんか公園は完全スルーですよー。
ジャスコで我慢してもらってます^^; もっとダメ母よー。
そうですねー。なんだか どんどんおうちになっていって。。。
きっとあっという間なんでしょうね~
はい!!ありがとうございます!頑張りますよ☆
+chicchi+さんへ
コメントありがとうございます!
お元気そうでよかったです!!
本当にめちゃめちゃ寒いですよね~。。
花粉、もう来ましたか?!
乾燥もしてるから気をつけないとですよね!

わーお。白いレンガみたいですか?
そんな風に言ってもらえて すごく嬉しいです♪
心配してたんですが 思ったより良くて
安心しました~^^
娘を褒めてあげなくちゃ!笑
+chicchi+さんのおうちもキッズスペースがあるんですね!
どんな感じなのかしら?楽しみです~♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!
珊瑚さんへ
コメントありがとうございます!
うわー♪ お褒めいただきありがとうございます♪
なかなかですよね?
思ったより大丈夫だったので安心しましたー!
つなぎ目には 確かコーキング?とかいう作業をされるそうです。
違ったらごめんなさい^^;
多分、隙間を埋めるためのものだと思います!
ここが唯一残念なところですねー。
なんでも ゆくゆくはメンテも必要になる場所らしいです。

鍵の件、気にしないでください!!!
教えていただけて すごく嬉しかったです♪
自分たちでは気付きもしなかったことだから^^
結果はダメでしたが 聞くだけ聞けたので
担当さんには 私たちが現場をすごく見たがってる!って伝わっただろうし。笑
だから、全然気にしないでくださいね~♪
ネルさんへ
コメントありがとうございます!
はい!これがピッコロです!
ネルさんに可愛いって言ってもらえてすごく嬉しいです♪
実物見ないで決めたし、本当に心配だったんですけど
大丈夫ですよね?!
この感じなら 後悔はしなさそうです!
とりあえず第一関門、クリアかしら☆
出来上がりを見て 初めて結果が出ますね~
良しも悪しも。
これから出来上がっていくものが みんな結果よし!になるといいな~って思います!
ネルさんのほうも 寒いですかー。
ヒートテック、我が家も装備してますよー。笑

250はキッチンの高さだったんですね!
キッチンかー。
そういえば 今の家、キッチン部分だけ低くなってます。
そして私もプランニングのとき、キッチンは低くていいかな?って思いましたね。そういえば。
キッチンを低くして リビングだけもっと高くしようと思ったんですけど
旦那がフラットがいいって言うんでやめちゃったんです。
むむむ。違ってもよかったかも?
なんて言っても もう遅いけど^^;
本当、立体をイメージするって難しいですね!
ネルさん、頑張って♪
こんにちは。
ピッコロストーンの張ってある画像初めてみました!!
継ぎ目もこれなら気にならなそうですねっ。

思った以上に可愛くて、同じ素材を使う我が家も安心しました。

カタログだけで決めるのって本当難しいですよね。

そういえば、rieさんのお家は二階が母屋下がりだそうですが、実はうちもなんです。

北側斜線のなんたら~で。
我が家は二階が自室なのであまり気にしなかったですけど
。。

いつもブログ楽しみに拝見させてもらってます!
またちょこちょこコメントさせてくださいね。
わぁ~~~~すごい♪
白い窓にサイディングとっても(・∀・)いい!!!
この白も可愛い白色じゃないですかぁっ!
つなぎ目も違和感ないし♪
高いパイン材が~!
ニッチが出来るであろうクボミがぁ~♪
あっ。。。よそ様のお家なのにテンションあがる(ノ∀\*)キャ

失礼しました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
azusaさんへ
コメントありがとうございます!
返事が遅くなってごめんなさい!
ピッコロ、参考になりました?!
なかなか良いですよね~♪
今日全体が貼られてるのを見てきたのですが
さらによかったですよ!
安心してください♪笑
azusaさんのおうちでも母屋下がりのお部屋があるんですねー。
そうそう!その北側斜線なんたら~です。
うちはリビングなのですごく気になっちゃうんですが
これはこれで個性があっていいかな!って思えるようになりました♪
ブログをやっていたおかげです!
楽しみにしていてくれるなんて嬉しいです^^
ありがとうございます♪
*らぶる*さんへ
コメントありがとうございます!
あはははー♪ 
*らぶる*さん、私と同じテンションよー!笑
このサイディング、可愛いと言ってもらえて
すごーくうれしいです!!
実際を見てよかったと思えてホッとしてます^^
うふふ。*らぶる*さんのおうちでも
そろそろテンション上がっていきそうなのでは?!
楽しみにしていますね♪
comment posting*

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

