oh my little home

Thank you!!!

Profile

rie*

Author:rie*
夫、自営業。
私、専業主婦。
そんな夫婦が とてつもなく少ない予算で
小さい土地に 小さいおうちを建てるまでの記録です。

2010年11月 着工
2011年 4月 完成




↑これで撮影してます
新しいレンズが欲しい・・・
New entries
Recent Comments
Categories
Archive
04  02  01  09  08  05  04  03  02  01  12  11 
これ使ってます

カフェ窓 お気に入り♪



キッズスペースに。我が家はピンク


こっちも可愛い

透明のガラスの小瓶5本セット(2)(送料込)
セットが嬉しい。何個も欲しくなっちゃう


リビングで唯一のブラケット


リビングにひとつだけ レトロスイッチ


サニタリーの照明は ミルクガラス


2Fトイレのタオルハンガーは陶器製


2Fトイレのペーパーホルダーは陶器製


2Fトイレのミラー

アイアントイレットペーパーホルダー(ブラウン)
1Fトイレのペーパーホルダーはアイアン製


2Fトイレの水栓はウェル単水栓


2Fトイレの水栓ハンドルはピヴォ


洗面のシンクは定番のTOTO SK106


丸い頭が可愛い洗面のシャワー水栓


玄関の照明はオーデリック


アイアンと素朴な陶器の文字がカワユス


大文字と小文字が組み合わせられるよ


ブランカの陶器のアメリカンスイッチプレート
うちのスイッチは ほとんどがこれ。可愛いよ


リビングに唯一の4連陶器の
アメリカンスイッチプレート


玄関脇にはプラスチックタイプ。
こっちも可愛い。


サニタリーとキッチンには スイッチと
コンセントがひとつになってるタイプ


色もタイプもいろいろ


子供たちの隠れ家

スポンサーサイト

--.--.-- (--) --:--

久しぶりの現場は感動がいっぱい

2011.01.28 (Fri) 03:00
1月27日 木曜日。
10日ぶりに 現場に行ってきました。
ずっとずっと行きたくて 
ずっとずっとウズウズしてましたが
私ひとりで 3歳児と1歳児を連れての現場はとても厳しいので
ずっとずっと我慢してました。


でも もう我慢の限界で ちょうどお願いしたいこともあったので
私ひとりで 3歳児と1歳児を連れて
差し入れのコーヒー持って 現場に行っちゃいました。


で、で、で。


10日ぶりに 現場の中を見て あら びっくり!







か・かっ



階段 出来てるーーー! ひぃーーーーー。 ←倒れそう。


もうね、びっくりしたのなんのって。
あれほどまでに 恋焦がれた階段が目の前にそびえ立っているんですもの。
あわよくば・・・、なんて確かにちょっとは思ってたけど
まさか まさか 本当に出来てるなんてー!


私だけでなく 長女も大興奮。
大工さんが 
「お風呂も付きましたよ。まだ見てないですよね。どうぞ見てください。」って
親切にも言ってくれてるのに
お風呂無視して 2階に行こうとしちゃってるし。
慌てて止めて とりあえずお風呂見に行きました。





ひぃーーーーー!

0127-4.jpg

お風呂も付いてるー!


あ、お風呂はね、前回現場に言ったとき
大工さんから 19日に付きますよって聞いていたんですけどね。
実際に見るのは 初めてで テンパリました。
折れ戸が全然開けられなくて 大工さんに
「押すだけですよ。」って開けてもらった時点で
もうすでに テンパってたんですけどね。 お恥ずかしいです。




0127-5.jpg

この画像で分かるでしょうか?
我が家のお風呂、アクセントパネルも 浴槽も 黄色 です。
何もかも真っ白な我が家の中で ここだけ唯一 黄色です。


なぜなら・・・


「真西の浴槽は風水では凶相」 と知ってしまったから。


本来ね、風水なんてまったく気にしてなかったんですけど
たまたま、本当にたまたま
「西のお風呂って どうなんだろう?」って思っちゃって
調べちゃったんですよ。


そしたら その家の奥さんが浮気するだの無駄遣いするだの
お金が貯まらないだの 悪いこと尽くめで。
黄色で凶作用を軽減しましょう!ってなっていたんで。
食いついたってわけです。


そんなに信じてるわけでもないのですが
白ばっかりだから お風呂くらいは黄色っていうのもアリだよねー、と
私が浮気してもイヤだしねー、ってことで 夫と意見が合致し 黄色になりました。


実は見るまでは 結構不安だったんですが
ザ・黄色!っていうよりは 柔らかい黄色♪って感じで
なかなか可愛かったです。
娘も喜んでおりました。階段ばっかり気にしてたけど。





0127-6.jpg

パインの床にも お会いできましたよ。
まだ養生されてないところを 発見しました。
この子も 相当可愛い子ちゃんです。
何色にしようかしら?





で。 念願の階段を使って 2階へ!

0127-7.jpg

もう すべてボードも貼り終わり キッチン側はこんな感じになっていました。
冷蔵庫は壁で囲ってもらいますよ。
その隣は 夫がタイルを貼ってくれることになってるカウンターです。
右は すごく小さいけど 洗濯機とパントリーになってます。
左は キッズスペースです。
キッチンは2月2日に納品されるそうです。
楽しみです。





0127-2.jpg

階段が嬉しい長女。
本能でしょうか。言われなくてもレフトキープです。
右に行ったら 落ちるからね。




0127-3.jpg

すごく小さいけど 階段下の収納も作ってもらいましたよ。
すごく小さいけど きっと あってよかったと思えるはず。



いやー。この階段、長女だけでなく 私も相当嬉しいです。
あのハシゴでは 2階がものすごく遠い存在でしたもの。
2階に ずっと行きたかったんですよ。
15日に搬入された物が 取り付けられたところを 見たくて見たくて。


やーっと 見れましたよ!
それは 何かと言いますと・・・


アンティークビーム です♪


長くなってしまったので そのお話はまた今度。



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。



憧れのブロガーさんの真似っこをして オリジナルバナーを作ってみました。
おうち作りと 更新の励みになりますので
よろしかったら ポチっとお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

ありがとうございました♪



スポンサーサイト

<< やっと会えたね アンティークビーム | home | ここ 妥協しませんよ その2 >>

comment
はじめまして☆
現場は興奮の連続ですね!!
我が家も建築中でして そんな記事を書いたとこだったので
勝手な親近感でコメントいたしました♪
うちは来月の15日が引き渡し予定ですが
もしかして 同じくらいに完成じゃないですか?
楽しみですね~
またブログ覗かせたもらいますね!!
きゃ~きゃ~♪♪
ほんとほんと、階段だわーーーー♪
これは興奮しますね。私も朝から興奮です^^
家ですね~。。。ぬくもりいっぱいで、うれしいですね!
ムスメちゃんもうれしそう。お風呂も素敵!
西はダメなんですね。勉強になります^^
階段下の収納も、きっときっとあってよかった!て思いますよ。
あー、引越し、とっても楽しみですね!
そして…次回の更新はもっと楽しみ♪
ハナの穴大きくして待ってます(笑)
すごいすごい!!!
感動のあまり倒れそうなのわかるぅ~~~!
階段も浴槽まで取り付けられてるぅ~~~(ノ∀\*)キャ
西と言えば黄色!
うちも西の部屋にはクロスで薄い黄色を使いました(つω`*)
私は結構、風水をってわけじゃないけど方角とか気にする人なんですが
普段あまりそおゆう事を気にされない人こそ気になった時は、影響ないとしても
もし何か起きた時に、黄色にしとけばよかったって後悔するのも嫌だしd(-∀-。)ネッ
皆大喜びですね!!!
だいぶ家らしくなってきましたね~♪
アールにしている箇所が沢山あっていいなぁ~♪

わかる~
はじめまして!
わかります~現場ってホント興奮します。
実は私も2歳と1歳連れてよく無理やり現場に行ってました。
ゆっくり見ることも出来ないのですが、行かずにいられない。

そして階段!興奮しますよね。これまた、いいね~これからもっとワクワクするよね~
そうそう我が家も西といえば黄色です。
カーテンも窓辺のお花も黄色。
無駄使いしている割に、なんとか生活できてるのは
このおかげ??

自分のおウチだからこそ、あれもこれも
いちいちと感動してしまうのとっても分かります~♪♪
珊瑚も何みても『お~♪♪設計どおり~』っと当たり前の事に感動して、下駄箱みても階段みても、キッチン見ても感動してて、鼻血でそうでしたよ(笑)

階段下の収納はきっと重宝すると思います!!
ウチは、色々と考えて階段下の収納はなしにしたんですけども、
きっと階段のメンテナンスが必要な時とかちょっとした時に
このスペースがあると便利だと思いますよ~(#^.^#)

黄色いバスルーム、奇抜な感じの黄色じゃなくって
ふんわりしたパステル調のイエローって感じでかわいくって
グッっとバスルームが明るくなってる感じでいぃと思いました☆☆

家族みんなで入る日がとっても楽しみですね♪♪
ままいちごさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
ままいちごさんも現在建築中なのですね♪
このくらいになってくると 現場では本当に興奮しまくりですよね。笑
日に日に形になってきますものね!
我が家の完成は3月なのですよー。
一応引き渡しが3月10日って書面ではなってるんですけど少し遅れるかもって言ってました。
来月に完成なんて羨ましいです!
私も後ほどブログに伺わせてもらいますね♪
satoさんへ
コメントありがとうございます!
階段、興奮しまくりでしたー!娘もね。笑
satoさんまで そんなに喜んでくれちゃって。
嬉しいです♪
「家」って感じになってきましたー♪
娘も最近分かってきたみたいで
「おうち、見に行くよ。」って言うと すごく喜ぶんです。
大工さんに会えるのが嬉しいみたいだけど^^;
引越しは3月末くらいになるかな~
早く完成してほしいです!
次回も楽しみにしててくださいね♪
*らぶる*さんへ
コメントありがとうございます!
うふふー分かります?!
もうね、階段見たときは興奮しまくりでした。笑
お風呂もついてたし!
どんどん「家」になってきてます♪
西には黄色って常識なのかしら?!
私もなんとなーく そんなことを言ってたような?って思って
調べちゃったんです^^;
黄色にしておいて越したことはないですもんね!
アールはね、この3箇所だけなのですよー!笑
teatree room さんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
この興奮、分かっていただき嬉しいです^^
現場って行くたびに姿を変えてるから
そのたびに興奮してます。笑
2歳児と1歳児を連れての現場は 相当大変だったはずですー。
それでも!行きたいんですよね。笑
同じです!
おお!西には黄色を置かれてるんですね!
お風呂じゃなくても 西には黄色なのですねー。
黄色の効果がありそうで・・・私も期待したいと思います!!
珊瑚さんへ
コメントありがとうございます!
あー、やっぱり!珊瑚さんも同じように感動されてたのですね!
そうそう!何を見ても感動して興奮してました。笑
自分のおうちって格別ですね!

階段下の収納、正解ですかね?!
めっちゃ小さいけど^^;
家自体が小さいので 少しのスペースをも活用しようと
急遽収納にしてもらったんですよー。
黄色のお風呂、いいですか~?!
そういってもらえて すごく嬉しいです!
黄色ってあまり見たことなくて・・・心配だったんで^^;
子供は喜びそうですよね!
黄色のお風呂に入るのが楽しみです♪
階段!!コーフンするよね^^;
知らずに鼻息荒くなってるもん^^;
念願のパインの床も良かったね^^
うちと同じくらいの進み具合だから
本当に参考になります^^
お互い楽しみだね~^^
すばらしい!
こんにちは!はじめまして!いつもブログ拝見していますが・・・
初コメです!素敵な家ができていますね。わたしも輸入住宅に住んでいますが快適ですよ!家具などはは鳥栖プレミアムアウトレットの近くにある雑貨屋さんによく立ち寄ります。
イタリア・フランス・イギリスといった家具や小物・ガーデニンググッズなどすごく充実していてお気に入りです。お店の外観もヨーロッパ風に一軒丸ごとお店で楽しいですよ。是非行かれてみては!
HPはhttp://www.gallery-hakusui.comです。お店の名前は確か・・
ギャラリーハクスイだったと思います。
お家になってきましたね~私まで嬉しくなってきました。
階段もお風呂もできてますね!!
完成まであっという間かも。
娘さんも嬉しいんでしょうね(^^)
階段をおりる後ろ姿がとってもかわいいです。

黄色の浴槽ステキですね。
西の浴槽はダメなんですね~知りませんでした・・・
実は我が家もお風呂は西です。
お風呂の中はホワイトとグリーンです・・・どうしましょう・・・・・
黄色の小物でもいいかなあ。窓につけるブラインドとか。
主人に「私が浮気するかも」って話したら笑ってましたが。
ぉぉぉーーーー
これはコーフンしますねe-282
木の香りもぷんぷん伝わってくる感じデスe-287
階段下もきっちり活用してさすがです。
洗濯機どこにいったの~って思っていたのですが
ココだったんですねe-77
ココで生活してる様子が妄想できて 感動e-446

風水 我が家も気になってました。輸入住宅で気にするのなんて 正直うちだけかな~なんて思っていたので嬉しい♪
suika** さんへ
コメントありがとうございます!
やっぱり! suika** さんも!興奮ですよね。笑
階段はどこよりも嬉しかったかもー♪
なんと言っても2階に行ける!
そうなんです!念願のパインもありました♪
たまらなく可愛かったです。笑
私こそ いつも suika** さんのブログ、参考にさせてもらってますよー!
本当、どんどんいろんなところが仕上がってきて楽しみです!!
moimoiさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
こんな拙いブログをいつも見てくださってるなんて恐縮です。
とっても素敵なお店の情報、ありがとうございます!
リンクまで貼っていただき嬉しいです♪
是非ともお店に行ってみたいのですが・・・
関東在住なもので 今は行けそうにありません。涙
いつか旅行などで行く機会があったら 是非立ち寄ってみたいです♪
情報、ありがとうございました!!
A&Yさんへ
コメントありがとうございます!
そうなんですー!随分とおうちになってきてます!
一緒に喜んでくださって すごく嬉しいです♪
娘もようやく なんとなく分かってきたようで
現場に行くととても嬉しそうです^^
大工さんとお話するのが楽しいのかもしれませんが。笑

西の浴槽なのですが 小物でも全然OKだそうですよ!
シャンプーの入れ物とか 入浴剤を黄色にするのもいいそうです。
みかん風呂とかゆず風呂とか。
西日が入る場合はベージュやブラウン系のブラインドで遮光を、って書いてましたが どこまで信じていいのでしょうね^^;
あはは。旦那様、余裕の笑いかしらー。笑
+chicchi+さんへ
コメントありがとうございます!
そうなんですよー!階段には相当興奮しました!
階段下の収納はすごーく小さいんですけどね^^;
それでなくても 家自体小さくて収納が少ないので
小さくても収納にしました=3
そうそう!洗濯機はここなんです。
洗面所を広く使いたかったのと 洗い終わって
すぐにベランダで干せるように、ってことで。
でも 畳1枚分の本当に小さいスペースなので
なんとか上手に使えるようしっかり考えなくちゃ!
風水、西のお風呂だけは対処しました。
あまりにも悪かったので^^;
これで回避できるといいなって思ってます!
comment posting*

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

