oh my little home

Thank you!!!

Profile

rie*

Author:rie*
夫、自営業。
私、専業主婦。
そんな夫婦が とてつもなく少ない予算で
小さい土地に 小さいおうちを建てるまでの記録です。

2010年11月 着工
2011年 4月 完成




↑これで撮影してます
新しいレンズが欲しい・・・
New entries
Recent Comments
Categories
Archive
04  02  01  09  08  05  04  03  02  01  12  11 
これ使ってます

カフェ窓 お気に入り♪



キッズスペースに。我が家はピンク


こっちも可愛い

透明のガラスの小瓶5本セット(2)(送料込)
セットが嬉しい。何個も欲しくなっちゃう


リビングで唯一のブラケット


リビングにひとつだけ レトロスイッチ


サニタリーの照明は ミルクガラス


2Fトイレのタオルハンガーは陶器製


2Fトイレのペーパーホルダーは陶器製


2Fトイレのミラー

アイアントイレットペーパーホルダー(ブラウン)
1Fトイレのペーパーホルダーはアイアン製


2Fトイレの水栓はウェル単水栓


2Fトイレの水栓ハンドルはピヴォ


洗面のシンクは定番のTOTO SK106


丸い頭が可愛い洗面のシャワー水栓


玄関の照明はオーデリック


アイアンと素朴な陶器の文字がカワユス


大文字と小文字が組み合わせられるよ


ブランカの陶器のアメリカンスイッチプレート
うちのスイッチは ほとんどがこれ。可愛いよ


リビングに唯一の4連陶器の
アメリカンスイッチプレート


玄関脇にはプラスチックタイプ。
こっちも可愛い。


サニタリーとキッチンには スイッチと
コンセントがひとつになってるタイプ


色もタイプもいろいろ


子供たちの隠れ家

スポンサーサイト

--.--.-- (--) --:--

ミニシャンデリアの照明は・・・

2011.02.05 (Sat) 03:34
前回の答えですよ。


0204-3.jpg


この一目惚れしたミニシャンデリアの設置場所は・・・

(画像はショップさんよりお借りしております。勝手に。ごめんなさい。)






















キッズスペースです。


真っ白な空間の中なら この色の多いシャンデリアでも
違和感なく収まってくれるかなーと。




isp0513b.jpg

isp0513cc.jpg

何より、最近ピンクやらハートやらお花やら
乙女心に火のついてる3歳の長女が喜びそうで。


きっと このキッズスペースがお気に入りになってくれると期待しております。




キッズスペースの奥に パソコン用のカウンターを付けてもらうのですが
そこの上には

シェード1

このアンティークシェードが付きますよ。
こちらも一目惚れ。


キッズスペースと言いつつ 大人スペースも若干割り込んでおります。
小さい家ゆえに。





シェード2

どうやら わたし。
ペンダントライトに弱いです。
かなりの食いつきっぷりです。
ブラケットライトは 全然決められないのに。




シェード3

真下から見ると こんな感じです。
ぷくぷくと丸い輪郭が ああ可愛い。



ミニシャンデリアは アンスピラシオン さんで。
アンティークシェードは Antiques *Midi さんで 購入しました。



ペンダントライトはね、どんどん決まっていったんですけど。
ブラケットライトが たったの1個しか決まっていません。
玄関のライトも頭痛がするほどに 悩みまくりです。
なぜなんだ???


まだ 期間があるから ギリギリまで考えようと思います。



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。




おうち作りと 更新の励みになりますので
よろしかったら ポチっとお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

スポンサーサイト

<< 塗装は ツヤあり? ツヤなし? | home | 担当さんからの電話 >>

comment
rie*さんこんにちは!
ミニシャンデリア超スーパー可愛いですーー♪
お嬢さんたちのキッズスペースにこの超スーパー可愛い
シャンデリア・・・パリの女の子部屋みたい!!
もう勝手に夢の世界妄想世界です(ウラウラウラー)

パソコンカウンターの上に付く予定のペンダントライトも
またまたすっごく私のツボでよろめいてしまいます。
アンティークペンダント、わたしもかなり弱いです!

rie*さんチョイスはことごとく全部好みで、わたしもすごく
ウキウキしています*^^*
絶対素敵なおうちになりますね~。
すっごくすてき・・・なんですが!!
やっぱり女の子の家用だな~って思いました(笑
いや、うらやましいです

うちは男二人で・・・
遊びに来るのは女の子たちが多いんだけど、
やはり「男の子の家に自分から来るような元気な子♪」で・・・
家の中でぼんぼんボールとかが飛ぶわけですよ・・・

そんなわけで、うちは子供たちがよく遊ぶお部屋の電気カバーが布製なんですが
(子供部屋は別にあるのに、何故かリビングの近くがよいようで。
この部屋はリビングダイニングとくっついています。)
見た目で決めたものの結局「ボールのショックから蛍光灯を守る」
ということで大成功になってしまいました・・・ううう

ほかの部屋もべたっと天井にくっつくタイプにしてしまい
他でのぶら下がりタイプはダイニングだけです
(しかしこれもよく地震以外のことで揺れている)
子供がちが成長したらもっと考えよー!と思いました。はい。

ほんと、住んでみたりやってみたりしないと
わからないことっていっぱいですね。
だけど、部分的な変更ってのはそれが一生に1度じゃないわけで、
「ううっ」と残念ながら思っちゃってる部分も
また先々変える楽しみとしてとっておけばいいと思います。
お金、ためておかなくちゃですね!
rie*さんこんばんは♪
くーきゃわいい~♪
キッズコーナーぴったりですね。
私ならずっと天井見上げて1日終わりそう・・・笑)
ぜったい、長女ちゃん食いつきますね!!
ってか、二人とも食いつきますね~♪♪
色もきれい、なんでこんなに素敵なものが作れるのか
聞いてみたいです^^
はぁ、きれいで素敵なものをたくさん見れておなかいっぱいです♪
やっぱり素敵ですね~。

私も、いいなぁ~なんてチェックしてたんです^m^

でも、残念ながらsold outでした!!

rieさんゲット出来たんですね~♪ すごい!!!

しかも、キッズスペースに取り付けなんて、贅沢~♡

きっと、素敵でしょうね!!!

ブラケットもrieさんの素敵なアンテナで、いいものに巡りあえますように・・・。
こんばんは^^
シャンデリアかわいい^^
女の子だったら喜ぶね~^^
ところで、
今メール整理してたらrie*さんからのメール気付きました(><)
うちのメールボックスでもブロックされてて
拒否の所に入っていたので、今気付いた(T-T)
ごめんよ~(><)

以前にも他の方で、コメント送れませんってメール頂いたのだけれど、もう一回送ってもらったらコメントできたので
また入れてみてください(><)
もし、まだダメだったら言ってね~^^;
初めまして
ブログを拝見してまして…
あれ?もしや…
と思い、某ブログで確認しました所、どうやら我家と同じビルダーさんのようで?
思わずコメントした次第です。

ウチも大きなミスは無かった(と信じたい…見てない所には)ものの、細かい間違いが結構ありました。
殆どが伝達ミス。
なんだか、担当も監督もダメダメでした。。。
ですので、現場には出来る限り沢山行った方が良いですよ。
ウチは前半あまり行けくて、後半にちょくちょく行くようになったら、色々気付きました。
特にこだわっている所は、施工前後にしつこいくらい確認した方が良いです。

でも、出来た「家」には満足してます。
もっとお金があればなぁ…
なんて思いますけど。
R壁とか梁とか… イロイロ
無理でした(苦笑)

まだまだ大変だと思いますが、頑張って下さい。
おせっかい、失礼しました。




kikukoさんへ
コメントありがとうございます♪
うふふー♪超スーパー可愛いですよね!
一目惚れでしたー^^
もう これ見た瞬間、絶対ここ!!って。笑
聖子ちゃんじゃないけど ビビビっ!でしたよー。
アンティークのペンダント、kikukoさんも好みですか!
きゃあー!kikukoさんに好みだなんて言ってもらえて
むっちゃ嬉しいですー!!
舞い上がっちゃいますよ?
でも私の乏しい想像力で選んでるから全体がうまくいくか不安です~^^;
Richard wonさんへ
コメントありがとうございます!
こちらを見てくれてるなんて嬉しいですー!
あはははー、男の子は活発ですよね^^
そのくらい元気でなくっちゃ!
確かに男の子だったら この照明はいくら私が気に入っても
選べませんね。笑
あー、でも!うちも娘たちだって何をするか分かりませんよー。
そう考えると 危ない照明がいっぱいだわ!
みんな天井からぶら下がってるものー!厳重注意ですね!笑
住んでみないと分からないこと、きっといっぱいですよねー。
うんうん。出来上がってから 自分達で変えていけばいいんですよね♪
お金貯めて頑張りますよー!
satoさんへ
コメントありがとうございます♪
うふふ♪ このシャンデリア、可愛いですよね~♪
私が一目惚れしたんだけど 娘たち、気に入ってくれるかしら?!
気に入ってくれるといいな~♪
色はね、絶対長女が食いつくと思います。
今、林家ペー、パー子並みに ピンク好きだから。笑
本当、こういうものを作っちゃう人がいるんだからすごいですよね!
おなかいっぱいになったようでよかったです~♪^^
aloha mamaさんへ
コメントありがとうございます♪
わお!mamaさんもチェック済みだったんですね!
可愛いですよね♪
そう!このシャンデリア、入荷当日には売り切れてました。
2回目入荷のときも あっという間でしたよねー。
私、すごい偶然入荷日に見たんですよ!
迷ってたらアウトでしたねー。
ブラケット探し、頑張ります!ありがとうございます♪
suika**さんへ
コメントありがとうございます!
ああー、よかった!
さっき コメントしたら送れたよ♪
何度もやってダメで このままコメントできないの?って
悲しくなってたんで 教えてもらえてよかったー♪
何か、設定がおかしくなってたのかな?
メールフォームがあってよかった~♪
今後もよろしくです!
junkyさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
えーーー!同じビルダーさんですか!!
きゃあーーー、コメントいただけて嬉しいです!!
ネットでたくさん探したんですけど うちのビルダーさんで
建てられてる方のブログって見つからなくって。
こうして接触できたのは初めてで すごく驚いてます。
見つけてくださって ありがとうございます!

ああ・・・やはり、伝達ミスが多かったんですね・・・
監督さんもダメですか。
私、いまだに監督さんとお会いしたことないんですよ^^;
そうなんです、どんどん進むにつれて 細かいところが
間違っていて。
そろそろ木工事が終わって内装に入るらしいので
細かく指示してるところは しっかり確認が必要ですね!
現場にもなるべく行くようにします!
ご忠告、本当にありがとうございます!!

おうちには満足してらっしゃるとのことで安心しましたー。
梁とかR壁とか、ニッチも。
それぞれに結構な追加料金がかかりますもんね^^;
私も当初よりもニッチや埋め込みガラスを減らしました。
本当、もっとお金があればなーって思います。
はい!最後まで頑張ります!
おせっかいだなんて とんでもないです。
コメントしてくださって すごく嬉しかったです。
ありがとうございました^^
comment posting*

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

