oh my little home

Thank you!!!

Profile

rie*

Author:rie*
夫、自営業。
私、専業主婦。
そんな夫婦が とてつもなく少ない予算で
小さい土地に 小さいおうちを建てるまでの記録です。

2010年11月 着工
2011年 4月 完成




↑これで撮影してます
新しいレンズが欲しい・・・
New entries
Recent Comments
Categories
Archive
04  02  01  09  08  05  04  03  02  01  12  11 
これ使ってます

カフェ窓 お気に入り♪



キッズスペースに。我が家はピンク


こっちも可愛い

透明のガラスの小瓶5本セット(2)(送料込)
セットが嬉しい。何個も欲しくなっちゃう


リビングで唯一のブラケット


リビングにひとつだけ レトロスイッチ


サニタリーの照明は ミルクガラス


2Fトイレのタオルハンガーは陶器製


2Fトイレのペーパーホルダーは陶器製


2Fトイレのミラー

アイアントイレットペーパーホルダー(ブラウン)
1Fトイレのペーパーホルダーはアイアン製


2Fトイレの水栓はウェル単水栓


2Fトイレの水栓ハンドルはピヴォ


洗面のシンクは定番のTOTO SK106


丸い頭が可愛い洗面のシャワー水栓


玄関の照明はオーデリック


アイアンと素朴な陶器の文字がカワユス


大文字と小文字が組み合わせられるよ


ブランカの陶器のアメリカンスイッチプレート
うちのスイッチは ほとんどがこれ。可愛いよ


リビングに唯一の4連陶器の
アメリカンスイッチプレート


玄関脇にはプラスチックタイプ。
こっちも可愛い。


サニタリーとキッチンには スイッチと
コンセントがひとつになってるタイプ


色もタイプもいろいろ


子供たちの隠れ家

スポンサーサイト

--.--.-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あららら?キッチン違うよ?

2011.02.09 (Wed) 10:19
前回の記事では 迷える子羊(←?!)に たくさんのご意見をいただき
本当に本当にありがとうございました。
本当に決められず 心がすったもんだしていたので
みなさんに背中を押していただき やっと決めることが出来ました♪

マットな白 に決定です!

もう迷いはありませんよー。 っていうか 発注したし。
今朝1番で振込みしてきたしー。 外は なんと雪だったんで
我が家のお寝坊な子供たちが寝てる間にー!と急いで近所の銀行に行ってきたんですけど。
たった15分の間だったっていうのに 二人して起きてまして。
帰宅した私の顔見るなり ぐちゃぐちゃな顔して泣いてました。
なんで こういうときに限って起きるんでしょうね。(笑)
子供ならではの 変な能力でしょうか。



さてさて。 昨日なんですけど ショッキングなことがありました。
昨日で大工さんが終わりかも?ということで
少し早いバレンタインチョコを持って 現場に行ってきたんです。
大工さんラブな娘が チョコを渡しました。
大工さん すんごく喜んでくれて
「こんな若い子からチョコもらうの初めてだよー。嬉しいなー。」って。
よかったよかった♪



現場では



1階トイレのステンドグラスも付いていて
木工事も もう本当にあと一息、と言った感じ。


キッチン付いてますよ、と大工さんが教えてくださって
娘たちと共に喜び勇んで見にいったんです。
養生してあったんで チラっと見て・・・


?!!!


いやいやいや。ちょっと待って。 心拍数が急上昇し始めました。
まさか?と 思いつつ チラ見ではなく しっかり見ようと
養生を持ち上げると・・・


キッチン、ちっがーーーう!!! 


ガッテム!


0208-2.jpg

パッと見て 3箇所違っていました。


シンクの位置が違う。
取っ手が違う。
らくポケ、付いてない。


もう 一気にガックリしちゃって。
とりあえず 急いで大工さんに言って。
大工さんも驚いて その場で監督さんに電話してくれました。
私も すぐに担当さんに電話しました。
電話口で担当さん、私以上に驚かれた様子で 震えた声で
「えーーーーー!えーーーーーー!」って。
スイッチの件のすぐあとだしね。 そりゃ無理ないよね。


とりあえず 確認を取ってもらうことに。
で、結局、HMさん側のミスでなく メーカーさんのミスであることが判明しました。
HMさんのミスでないということで 私も胸を撫で下ろしましたが
私以上に安堵したのは 間違いなく担当さんだったに違いありません。


大工さんがもう終わろうとしてる時期に このキッチン間違い事件は
とっても残念ですが 良く考えれば 今気が付いてよかったな、と。



0208-3.jpg

現場で 慌てふためく私をよそに 長女はこの日も
ほうきとチリトリに 首ったけ。(笑)
次女に ほうきを勧めていましたよ。


明日(10日)は 修正するコンセントとスイッチの位置確認のため
朝から現場に行きますよ。
午前中には アイアンの手摺りも届くので
取り付けの様子も見れるかも♪


関東は雪が降ってます。
みなさんの地域はいかがかしら?
お出掛けの際は 十分注意して怪我などしませんように!!



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。



おうち作りと 更新の励みになりますので
よろしかったら ポチっとお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

スポンサーサイト

<< 悲しみが止まらない | home | 塗装は ツヤあり? ツヤなし? >>

comment
間違いにすぐ気づいてよかったですね~!!
読んでる私もドキドキしました…よかった、メーカーさんのミスで…(^^ゞ

建築中はわりとミスがあるものなのでしょうか…
これから着工なんですけど、私、ちゃんとミスに気付けるかな…不安です。
とにかく写真撮りまくって、記録だけは残そうと思います。
旦那が気づくかもしれないし(*^_^*)
わぁ!もうてっっっきり うっかりさんがまた!?って思ってしまいましたぁ、笑
今度なにか事件が起こってしまったら、もう信頼もへったくりもないよーー
メーカーさんのミスでよかった!
rie*さんが、誰にも申し訳ない気持ちにならなくていいから。
考えに考えて選ばれたキッチンですもの!しっかりと取り付けてもらいましょー

おぉ!関東は雪ですかぁ?!
今日の鹿児島は、暖房がいらないくらいポカポカ暖かいです^^
だけど、早く春が来てほしいわねー。
明日は朝から現場なんですね!
シスターズと一緒だし、雪だし、rie*さんどうぞお気をつけて。
アイアンの手摺り、私も楽しみにしてまーす♪





キッチンの間違い・・・気づいてよかったですね。
私、間違いあっても気づかないかも。
打ち合わせの時に、主人に何度も「どれか覚えてないんか」って言われてばかりだったので(笑)

そちらは雪なんですね~
私は三重なんですが、小雨でした。

おそうじ娘さん、ほんとにかわいいですね♪
おじゃましま~す!
初コメなので、ドキドキです~(≧∀≦)
そして、前回のスイッチに引き続き、キッチン間違いにもドキドキさせられました~!!
キッチンがついた!という嬉しさ満開のときに、こんな間違いやめてくださいよぉ。おまいさん。
って感じですね。
でも、本当に早く気がついて良かったですね!
さすがrieさん☆
てか、ステンドグラスめちゃめちゃ素敵~☆☆
あんな可愛い窓がついたお手洗い見たコトないよぉ!
うちは、ステンドグラスを入れる場所がなくて、あきらめたので、とってもうらやましいです=3
早く、おうちの中も見たいなぁ~。わくわく。
あららら???
びっくりしました、はちべーさんかと(笑)
でも、見た瞬間、?だらけだったでしょうね。
大工さんもびっくりな事件でしたね。
無事に解決できそうでよかったです。
きゃ、お掃除に夢中な、ムスメちゃんかわいー♪
明日は、現場に行くんですね!
アイアン見れるといいですね~♪楽しみ。。
あー早く出来上がったお家がみたいですぅ~^^
朝の雪にはびっくりしました。うっすら積もって…
午後からいいお天気なんで変な1日でしたね。
明日はお天気らしいので、現場行くのも楽ですね!
では、またきまーす。。
ほんとすぐ気付いてというか現場に行ってて良かったですね。何だかドキドキしてしまいます。
キッチンを間違うことなんてあるんですね(汗)
はちべえさん・・・メッチャ安心したでしょうね・・・どんな方か知らないのですが不思議と様子が頭に浮かんできます
rie*さんのイメージからしてあの取っ手はありえないですよね(笑)
あ・・・すいません。自分で勝手にイメージしてました(笑)
みさを。さんへ
コメントありがとうございます!
はい!この時点で気付けて本当によかったですー!
大工さんが最後かも、ってことで現場に行ったんですよ。
それがなかったら 行ってなくて気付くのが遅かったかも・・・

建築中のミス・・・うちのHMさんは小さくちょこちょこっとありますね~^^;
一般的にはどうなんでしょうね~まったくのミスがないっていうのは珍しいのかな~?
写真を撮ることはおススメですよ!
現場で気付かないことに 気付けたりします^^
私たちが まさにそう!なんで現場で気付かないのかね?って夫婦で話してます。
現場にいるときって 舞い上がっちゃって冷静さに欠けてるのかもしれません。
家でじーっと写真を見ていて はっ!とすることが多いです。
なので無駄のようでも たくさん写真を撮ることはおススメです♪
neruさんへ
コメントありがとうございます!
そうなのー!私もまたぁ?!って最初は疑ってしまった。笑
担当さんじゃなくて 本当によかったー=3
あの失敗がHM側だったら 本当に信頼なくなっちゃう。
大工さんにキッチンが違いますって言うときは
勇気がいったよーーー!
せっかくキレイに取り付けてくれたのに、ってね。
しかも もう木工事も終わるっていうのに。
でもでも!システムキッチンとは言え、こだわったところもあるしね!
勇気を出して言ったよー。

わぁ~ 鹿児島暖かいんだ~♪いいな~♪
そうなの。明日はシスターズと共に現場よ!
アイアンの手摺り、会えるといいな~♪
会えたらアップするね!
A&Yさんへ
コメントありがとうございます!
本当!気付いけて良かったですーーー!
気付かなかったら?って思うと怖いですねー。
うふふ。A&Yさん、可愛い♪
私みたいに打ち合わせのとき 夫よりでしゃばって
目をギラギラさせてるより ずっと可愛いわぁ~♪
夫、子守担当ですからー!笑

A&Yさん、三重にお住まいなんですね!
遠いところから この拙いブログを見てくださってるなんて感激です^^
おそうじ娘、毎回すんごい張り切りようですよー!笑
トラミさんへ
きゃあ!トラミさん!おいでやすー!
コメントありがとうございます♪
そうなの、そうなの!
スイッチ事件の傷も癒えぬまま、またかぁ?!と心臓止まりそうでしたよ。
一気に奈落の底ですもの。
でも、本当にこの時点で気付いてよかったですー。
ステンドグラスをお褒めいただき嬉しいわ~♪
私が人生で初めて買ったステンドグラスなのよー。
なんでも1号って可愛いもので この子は絶対ここって決めてたわ!
すんごく小さい家だから見所は少ないけど 
小さなこだわりはいっぱい、なつもりです~♪
satoさんへ
コメントありがとうございます!
でしょでしょー!びっくりしたでしょー!!
私も あの瞬間、はっ、はちべぇーーー!ってなってた。笑
大工さんもね、相当驚いて 慌てて監督さんに連絡入れてたもの。
あまりに驚いて あの日、あのあと写真全然撮れなかったよ。笑
娘のおそうじ写真はその前だったの。
もうね、毎回毎回すごい食いつきようで ほうきとチリトリ探しに行ってるみたい。笑
明日、アイアン手摺りに会えるかしら?!
無事に会えたらアップしますね~♪お楽しみに^^

そう!朝の雪にはびっくり☆
ブログに書いたけど そのあとすぐいい天気になっちゃって^^;
あはははーな感じでしたー。笑
キュートママさんへ
コメントありがとうございます!
本当、この日現場に行っててよかったなーって思いました。
本当なら 明日でしたから。
スイッチの修正確認しながら キッチンの間違いに気付いたもんじゃ
みんなで大騒ぎでしたね!
スイッチどころじゃなかったかもー!
担当さんも こんなこと初めてですって言ってたけど どうなんでしょう?
はちべえさん(笑)とってもいい人なんですよ。
本当、ご自分でも頭悪いって言っちゃうくらい 確かにうっかりさんなんですけどね。^^
子煩悩な方で 家族サービス旺盛で。笑
うちのうるさい子供たちにも 嫌な顔せずちゃんと相手してくれるし。
だから 私は最後まで信じていたくて。
夫は ちょっと・・・いや、かなり信頼なくしてるみたいけすけどね^^;

取っ手!所詮システムキッチンなんで そんな可愛くはないんですー!
でも あの感じよりはいいかな?と。
可愛い取っ手と 付け替えられないかな?って密かに期待してます!
こんにちわ~(ノ∀\*)
キッチン、まだこの段階で気づいたので良かったですd(-∀-。)ネッ
でも工務店さんのミスじゃなくて良かったですね!!!
うちは少しだけ工務店さんに不信感というか、
不満が出てきちゃいました^^;
本当に、行ける限り現場チェックしに行った方がいいですね~!
ドアにステンドのはめ込んだドア素敵♪
うちはオプションだったから予算上出来なかったけど憧れる~~!!!
だってちょ~素敵なんだもん(*´ェ`*)ポッ
rie*さ~ん。
今日、まったくおウチネタと違う事聞いてもいぃですか~?!
いつもテンプレートは自分で作ってらっしゃるのでしょうか?!
新しく、テンプレートを作りたいのですが
色々と見てるんですが自分好みのものがなくって・・・(T_T)
*らぶる*さんへ
コメントありがとうございます!
はい!まだこの時期でよかったですよー!
ミスもね、メーカー側だと知って本当にホッとしましたよ。
えーーー?!不満ですか?!
んーーー。。。うちみたいに続かないといいですけど。。。
心配ですね!
現場に行くことは本当に大切ですねー。
私もしみじみ思いましたよ!行ってなかったら?って思うと恐ろしいです!
ステンドはね、ドアでなくてトイレの横壁なんです^^
本当はドアに付けたかったんですけど
やっぱり予算的に無理でしたー!
いつか・・・ドアだけでも・・・って、夢です♪
珊瑚さんへ
はいはい♪ いいですよー♪
テンプレートはですね、自分で作るっていうよりは
自分でアレンジしてます。
テンプレートの元があって それを自分の好きなように
いじくって 今に至ってます^^

例えば 字体とか、文字の色とか、背景とか。
難しいことは私も分からないので
簡単に 触れるところを変えてますよー。
テンプレートの設定っていうのがあると思うんですけど
そこで「HTML編集」と「スタイルシート編集」の2つがあって、
主に「スタイルシート編集」をいじってます。
「HTML編集」のほうは 基本、いじらないほうがいいです。

テンプレート、たくさんあり過ぎて探すの大変だし、
自分好みを見つけるのも難しいですよねー。
珊瑚さんが、こうしたい!っていうのがあれば
自分で変えてみるのもいいと思いますよー♪

こんなんで・・・参考になったかしら???^^;

comment posting*

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。