oh my little home

Thank you!!!

Profile

rie*

Author:rie*
夫、自営業。
私、専業主婦。
そんな夫婦が とてつもなく少ない予算で
小さい土地に 小さいおうちを建てるまでの記録です。

2010年11月 着工
2011年 4月 完成




↑これで撮影してます
新しいレンズが欲しい・・・
New entries
Recent Comments
Categories
Archive
04  02  01  09  08  05  04  03  02  01  12  11 
これ使ってます

カフェ窓 お気に入り♪



キッズスペースに。我が家はピンク


こっちも可愛い

透明のガラスの小瓶5本セット(2)(送料込)
セットが嬉しい。何個も欲しくなっちゃう


リビングで唯一のブラケット


リビングにひとつだけ レトロスイッチ


サニタリーの照明は ミルクガラス


2Fトイレのタオルハンガーは陶器製


2Fトイレのペーパーホルダーは陶器製


2Fトイレのミラー

アイアントイレットペーパーホルダー(ブラウン)
1Fトイレのペーパーホルダーはアイアン製


2Fトイレの水栓はウェル単水栓


2Fトイレの水栓ハンドルはピヴォ


洗面のシンクは定番のTOTO SK106


丸い頭が可愛い洗面のシャワー水栓


玄関の照明はオーデリック


アイアンと素朴な陶器の文字がカワユス


大文字と小文字が組み合わせられるよ


ブランカの陶器のアメリカンスイッチプレート
うちのスイッチは ほとんどがこれ。可愛いよ


リビングに唯一の4連陶器の
アメリカンスイッチプレート


玄関脇にはプラスチックタイプ。
こっちも可愛い。


サニタリーとキッチンには スイッチと
コンセントがひとつになってるタイプ


色もタイプもいろいろ


子供たちの隠れ家

スポンサーサイト

--.--.-- (--) --:--

子供部屋の照明やっと決定

2011.02.18 (Fri) 17:17
本日は 照明のお話ですよ。
照明は ダウンライト以外すべて施主支給するので
早い段階から 少しずつ集めてきました。
ペンダントライトは 悩むことなく決まっていったのですが
ずーーーっと悩み続けて 全然決まらずいたのが
子供部屋の照明と ブラケットライトでした。


ブラケットライトは いまだに決定していないのですが
子供部屋の照明は ようやく 半分 まで決定しましたー。
なぜに半分までかは 後ほど☆


なかなかお気に入りの照明が見つからないとき
シャンデリアにしてしまおうか?とも思ったのですが
うちの子たちには どう考えても似合わないのですよ。


うちの子たちの顔見て シャンデリア見て
また うちの子たちの顔みて シャンデリア見て・・・出るのはため息ばかり。
うーーーん。どうしたって違うーーー。


そんなとき たまたま見つけたのが



kino さんのオリジナルランプでした。


うちの子たちに似合うかどうかは 高い高い棚の上に上げておいて。
むっちゃ可愛いーーー!!!
ボンボン好きーーー!!!
子供部屋にピッタリーーー!!!と感激したのも束の間。
そのお値段に 目玉が飛び出そうになりました。
子供部屋の照明に こんな金額は出せない・・・。 2つ必要だし・・・。


未練タラタラでしたが この照明はあきらめました。
でも その後 この照明を越えるものには出会えずにいました。


照明は最後だし ゆっくりでいいや、としばらく放置してたんですが
もうさすがに そろそろ決定しなければ!と本気で探し始めて ようやく、
ようやく 見つけましたー!!!


それが・・・

img56517355.jpg

↑ こちら。

わのん さんの すずらんペンダントライトです♪


形はkinoさんのライトとそっくり。
お値段は 頑張れば手の届く範囲です。
そして何より嬉しいのは 自分の好きな生地で仕上げてくれるのです!
しかもしかも!お値段据え置きですー♪(お店に確認しました。)


と、いうわけで長かった子供部屋照明探しの旅は ようやく終わりを向かえ・・・・・てないっ!!


そう。 生地を選ばなくてはー!!
ホッとしたのも束の間で 肝心要の生地を選ばなくてはならないのです。
だから 「半分まで」 なのですよ。
ええ。 もちろん決まっておりません。


子供部屋は 真っ白の建具に白い床、ピンクベージュの塗り壁になる予定。
そんな部屋に合う色。
そして 子供の好きな色。
それらを総合して 「白」と「ピンク」を基調としたものを探すことにしました。


例えば・・・

0218-2.jpg

リバティも可愛い♪
ちなみに この中で長女が選んだのは 左上のデルフィーです。
なぜなら ハート好きだから。





0218-3.jpg

キャスも裏切らない可愛さ。
でもでも! リバティもキャスも お値段が可愛くないのよーーー!(涙)





0218-4.jpg

定番の水玉も可愛いかな♪
ちなみにこの中で長女が選んだのは 左上の大きな水玉。
ピンク好きなだけに ガッツリピンクが気に入った模様。





0218-5.jpg

こんな花柄も可愛いかしら?






0218-6.jpg

こんな柄物もありかも?なんて ときに血迷ってみたり。
子供喜ぶ???なんて。
あ、ちなみにこの中で長女が選んだのは バンビです。
で、自分バンビになっていました。
しばらく 「わたし、バンビ♪」って言ってました。


たくさん見過ぎて もはや訳分からなくなってしまったけど。。。


子供らしい、とか 子供の好きな、とか そういうの全部とっぱらって
私が気に入ったので いいんじゃない? って考えると

0218-7.jpg

この辺の ナチュラルな感じのがいいなーって思ってます。
でも 下の2つは 現在sold outなのですよー。(涙)
うちの子たちに バラはどうだろう・・・バラは・・・。


カーテンとの相性とかも考えると 生地選びに
もうしばらく悩むことになりそうです。
頑張るわよっ。



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。



おうち作りと 更新の励みになりますので
よろしかったら ポチっとお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

ありがとうございました♪


スポンサーサイト

<< 塗り壁の無料体験してきました その1 | home | なめたらいけない施主支給 >>

comment
うひゃ~!!(°Д°)!
こんな可愛い照明あるのぉぉぉ?!
てか、初めて見ましたよっ。ホントにっっ☆
しかも、形だけじゃなくて、こんなにも豊富な種類の生地が選べるなんて、すっごく楽しいですね☆
でも・・・優柔不断なトラミは困るかも~(笑)

私は、エロイズという柄の生地が好きかも!
もちろん、キャスもどれもステキ~☆☆
バンビも可愛いけどな~!
ああ迷ってしまうわ~!!
(rieさん家のおうちのことなに、おバカなトラミ。)
rie*さん、こんにちは~
私も、子供部屋の照明考えているときに、kinoさんの照明見つけて、すんごい惹かれて、値段見てあきらめたのを覚えています(笑)
すごく可愛いのに、お値段が可愛くないんですよね(泣)

わのんさんの照明は初めて見ました!!すごい素敵ですね♪自分の好みにオーダーできて、お値段も手頃だし!!
それに300w可なんて!!素敵ですぅ~
結構可愛いものって、明るさが足りなかったりするんですよね(泣)これはバッチリだわ!

実はうちはまだ子供部屋の照明、買ってないんですよ・・・(苦笑)
結局前に使っていたシェードを使っちゃってて、住みだしてから考えよ!って思ってそのまま・・・。
良いもの、教えていただきました♪私も真似しちゃおうかな???
でもほんと、生地選ぶのに一苦労しそう・・・(笑)
rie*さん、こんばんは。
すずらんペンダントライト!!
とってもかわいいです~ステキですね。
生地選びは大変そうだけど、それ以上に楽しそう。
我が家も寝室と子ども部屋は支給する予定なので、真似したいです♪
でも結婚して日が浅く子どもはこれからなんです。
女の子だったらいいけど男の子だと・・・・・壁の色もカーテンも無難な色にしかできないんですよ(泣)

体調いかがですか??
あと少し、がんばってくださいね。
こんなにあると迷い迷い迷い・・・・迷走しちゃいますね(笑)
どれもかわいいし♪

女の子のお部屋に使う物を選ぶのって楽しそう!!

個人的には キャスがやっぱりお気に入りですが・・・・・うーん、本当悩んじゃいますね。

もともとのライトの形が可愛いから、どれを選んでも可愛いに違いない!!
こんばんは~。
きゃわゆい♪私も、デルフィー?好きです。うふ。長女ちゃんと一緒。
キャスもかわいいですよね。迷いますね~。
まったく違いますが、入園グッズの生地選ぶだけでも
大変でした・・・
これがお家、しかも照明の生地選びなんて、時間かかりますよね~。
でもでも、好きなもので作ってくれるなんて素敵です。
MOKUのオリジナル照明もかわいくて好きです。
形は似てますね、骨組みだけですけど(笑)
あー出来上がりとっても楽しみ。。
・・・本もとっても楽しみでウズウズしています(笑)うふふ。。
rie*さん、はじめまして。
いつも、素敵なサイトだなぁとわくわく楽しみに拝見させて頂いています。
何度もコメントさせて頂きたいと思ったものの、
なかなかさせて頂けずにいましたが、
今日こそは!と思い切って^^お邪魔させて頂きましたm(__)m

私は、入居し結構経っているのですが、今頃になり
当時を振り返り、家づくり回顧録を綴っています(^^ゞ

当時自分なりに探し集めた家づくりに関する事を、せっかくなので
ひとりごとがてら綴らせて頂こうと思い、照明の事も思い返していたのですが、
その頃のデータが一部残っていなくて…(ToT)
ちょうど娘の部屋にいいなぁと思っていた照明が、
どちらのものだったかなと先日からずっと探していました。
手が届かない!と思った事と照明の雰囲気はおぼえているものの、
肝心のショップの名前が思い出せず…kiなんとか…じゃなかったかな・・・と
検索してみたもののみつけられず(>_<)なんてしていたところ、
rie*さんのお話を拝見させて頂き、あぁ~これだ~!!(*>∇<*)と、
すごい偶然でタイムリーにrie*さんに教えて頂き、とってもスッキリ☆嬉しくて、
興奮してしまいました!(^^ゞ

私も、こちらの照明は手が届かず諦め、
結局なかなかお気に入りに巡り合えず
よくある照明で済ませてしまったのですが、
さすがrie*さんは、こんなに素敵な照明を探し出されたのですね!☆
私も、娘の部屋の照明、変えたくなってきました^^;

rie*さんより後に、家を建てたかったです…(;´▽`A
本当にどのお写真を拝見させて頂いても、どれもこれもすてきだなぁと
いつも眺めさせて頂いています(*^_^*)


家づくりをされながらこんなにしっかりブログも綴られて、
本当にお忙しく、大変だと思いますが、
完成までのラストスパート、どうかお身体にお気をつけて、
がんばってください。

初めてお邪魔させて頂いたにも関わらず、長々と失礼しましたm(__)m
すてきなお家の完成を、これからも楽しみに拝見させて頂いています☆
はじめまして。
我が家も只今建築中なので、興味深く拝見してます。
素敵な照明ですね!
しかも、布を選べるなんて! 悩みますねぇ。
リバティ好きなので、かなり惹かれますが、
もうつける場所がなさそうデス…。

我が家も照明はダウンライトと屋外照明以外は施主支給なので、
今までネットで色々探していたものを今日ポチポチとネットで
購入したところです。
ネットで探すと素敵な照明がたくさんあって悩みますよね。

これからも楽しみに拝見させて頂きます!
トラミさんへ
コメントありがとうございます!
こんな照明があるんですよー♪
可愛いですよね^^
生地は自分で用意するんですよ!
だからすんごい安い生地でも作ってくれます♪
生地選びは・・・照明以上に悩みそうな予感いっぱいです!!
最後の手段は・・・娘に選ばせる?!かもですー^^;
Lulumoさんへ
コメントありがとうございます!
キノさんの照明、本当に可愛いですよね~
でもでも、お値段が・・・^^;
私も何度このページを見てはため息を漏らしたか分かりませんよー。
もうね、執念です。笑
もうこれがいい!と思ったら 他のものは目に入らなくなってて。
わのんさん以外にも もう1店舗同じように作ってくれるところを発見したんですが
わのんさんの方がお安かったです♪
是非是非!Lulumoさんも すずらんペンダントいかがですか?!
ぜーったい可愛いと思います!!
確かに、生地選びで相当悩むと思われますが・・・一緒に悩みましょう♪笑
A&Yさんへ
コメントありがとうございます!
すずらんペンダント、可愛いですよね♪
生地選びは大変だけど 自分好みに出来るんですものね!
こんなに嬉しいことはないですよね^^
そっかー、お子さんはこれからなんですね!
そうなると確かに、男の子だった場合可愛い過ぎちゃうかな?!
体調の心配、ありがとうございます!!
なかなか偏頭痛は治ってくれませんが 元気です^^
やっと、階段の手摺りも割れた洗面器も届いたんで一安心なところです♪
ぶうさんへ
コメントありがとうございます!
そうなんですよー!
もう本当に迷いまくってます!!
どれもアリだよなー、なんて思っちゃって。
キャス、やっぱり可愛いですよね!
本当、どうやって決めようか?
最後の手段は娘に選んでもらう?かもです!!
照明選び以上に 生地選びに時間がかかりそうな予感です^^;
satoさんへ
コメントありがとうございます!
わーお!satoさん、デルフィーですか!
娘と一緒だわ~♪ 娘、喜ぶわ~♪
もうね、最近ハートとかピンクとか乙女系にぞっこんなんですよ。笑
ああー、やっぱり生地選び、大変でしたか!!
分かりますー。
子供が好きな系にするか、自分好みにするかとか、悩みますよね。
MOKUの照明知ってます!!可愛いですよね♪
そうそう、以前、あの骨組みだけの照明に
手作りのレースをかけて使っている人のブログを見たことがあって・・・
すごーく可愛くて いいなーって思ったんですが
私、レースなんて編めなくて^^; 諦めましたー。
編み物できてたら MOKUさんにしてたかも!!
うふふ♪ 本、いよいよですねー♪ 私もすんごく楽しみです!!
ni*coさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
勇気を出してコメントしてくださったなんて
とーっても嬉しいです♪
私もね ni*co さんのブログ、読ませていただいてます!
文章の中から感じるni*co さんのあたたかさとか
柔らかさとか感じて 素敵な人なんだろうなーって思っていました^^
記憶を辿りながらの日記は大変ですよね。
私なんて 前の日の記憶ですら危なっかしいですもの。

キノさんの照明、ni*coさんの目にもとまっていたなんて!
こんな偶然あるんですねー。思い出せてよかったです!
わのんさんの照明を見つけ出したのは ほとんど執念です。笑
どうしても諦めきれなくて。
もしよろしかったら 娘さんのお部屋にもいかがでしょう?!
励ましのお言葉、本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです^^
チビたちがいるので 確かに毎日がてんやわんやなんですが
一生に一度のおうち作りですからね、
ラストスパート、頑張りますよ!!
miniさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
miniさんも建築中なのですね!
照明の施主支給、我が家と同じ感じですね。
もしかして一度に購入されたのですか?!
すごーい!!
うちは ずっと前からちょこちょこ買いですよー。お金なくて^^;
リバティ、可愛いですよね♪私も大好きです♪
でも子供部屋には贅沢かな?なんて思いつつ^^;
生地選びは難航しそうですー。
拙いブログではありますが 是非是非またいらしてくださいね!
私もお邪魔させていただきます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment posting*

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

