oh my little home

Thank you!!!

Profile

rie*

Author:rie*
夫、自営業。
私、専業主婦。
そんな夫婦が とてつもなく少ない予算で
小さい土地に 小さいおうちを建てるまでの記録です。

2010年11月 着工
2011年 4月 完成




↑これで撮影してます
新しいレンズが欲しい・・・
New entries
Recent Comments
Categories
Archive
04  02  01  09  08  05  04  03  02  01  12  11 
これ使ってます

カフェ窓 お気に入り♪



キッズスペースに。我が家はピンク


こっちも可愛い

透明のガラスの小瓶5本セット(2)(送料込)
セットが嬉しい。何個も欲しくなっちゃう


リビングで唯一のブラケット


リビングにひとつだけ レトロスイッチ


サニタリーの照明は ミルクガラス


2Fトイレのタオルハンガーは陶器製


2Fトイレのペーパーホルダーは陶器製


2Fトイレのミラー

アイアントイレットペーパーホルダー(ブラウン)
1Fトイレのペーパーホルダーはアイアン製


2Fトイレの水栓はウェル単水栓


2Fトイレの水栓ハンドルはピヴォ


洗面のシンクは定番のTOTO SK106


丸い頭が可愛い洗面のシャワー水栓


玄関の照明はオーデリック


アイアンと素朴な陶器の文字がカワユス


大文字と小文字が組み合わせられるよ


ブランカの陶器のアメリカンスイッチプレート
うちのスイッチは ほとんどがこれ。可愛いよ


リビングに唯一の4連陶器の
アメリカンスイッチプレート


玄関脇にはプラスチックタイプ。
こっちも可愛い。


サニタリーとキッチンには スイッチと
コンセントがひとつになってるタイプ


色もタイプもいろいろ


子供たちの隠れ家

スポンサーサイト

--.--.-- (--) --:--

壁付けの照明 ようやく決定

2011.03.08 (Tue) 17:36
ずっと ずーーーっと 決まらなかった照明。
それは 壁付けの ブラケットライト。
照明は おうちを建てると決まった当初から
少しずつ買い揃えてきたのだけど
どうにもこうにも このブラケットライトは決まらないままで。
心に ピピピ!と響くものと なかなか出会えずいたんです。


いつか、いつの日か!と 出会いを求め探し続けて
最初に出会ったのは

ブラケットライト 3

↑ この子でした。
Handleさんのもので 数量限定で予約販売してたものです。


先日 紹介したリビングのシャンデリアに似た雰囲気ということで決めました。
リビングの 小さなニッチの上につけますよ。
リビングで唯一のブラケットライトです。
本当は もう少し付けたかったけど 予算の関係で1個だけ。(笑)




次に決めたのが

ブラケットライト 4

↑ この子です。
洗面台の鏡の上に付けますよ。
これはね いくつか候補を挙げておいて
夫と長女に選んでもらいました。
この シェードのフリフリが可愛いねー!って 
夫と長女で盛り上がりながらの決定です。




私的には 

ブラケットライト 5

施主支給でお馴染みの 笠松電機さんの 
こんなシンプルなのもいいなーって 思っていたんですが
夫と長女が とっても盛り上がっていたんで 静かに身を引きました。(笑)




そして 最後の最後まで 本当につい最近まで決まっていなかったのが
玄関のニッチの上と 階段を上りきったところに付けるブラケットでした。


ろうそく型のにしようか、シェードが付いたタイプのものにしようか
はたまた シンプルにシェードなしの裸電球にしようか・・・などなど。
いくつか候補は絞ってはいたのですが 最終決定できないまま
そろそろ現場に搬入しなければ・・・という時期に来てしまって。


いよいよ 決断したのであります!


それは

ブラケットライト 1

↑ この子です!
画像、ちっさ!!


この画像だけで決めました。
在庫をショップさんに問い合わせたところ

「ご検討の際には現物の詳細を御確認されたい事と思いますので、
 もし、ご来店頂けるのであればそれまでに取り寄せるように致します。

 また、ご来店が難しいという事であれば、取り寄せてから詳細画像などを
 お送り致しますので、ご確認、ご検討いただければと思います。

 いずれにしろ、御確認頂いてからお決め頂ければ良いので
 キャンセルでも構いません。

 ご希望をお伺いしたいと思いますので
 ご連絡をお待ちしております。」 と、ご丁寧な返答メールをいただきました。



そして 送っていただいた画像が

ブラケットライト 2

↑ こちらです!

小さくまとめて編集してますが 実際はとってもビックサイズで1枚1枚
なんと10枚もの詳細な画像を送ってきてくださいましたー。
なんてご親切なショップさん!!
私、感動しちゃいました。


もちろん 即決 です。
どちらもアイアンの階段手摺りが見える位置に取り付けるから
そのバランスも このブラケットならバッチリかな!と。


さて 気になるこちらのショップさんは・・・
アンティークショップの Zannyさんです!


名前をクリックしますと ショップさんの照明カテゴリに飛ぶので
気になったかたは どうぞご覧くださいね♪
このブラケットは ページの↓のほうにありますよ。
アンティークショップさんなのですが このブラケットは現行品です。


今まで ネットでの買い物は何度も経験していますが
こんなにも丁寧、迅速に対応してくださったショップさんはそうありませんでした。
新築のおうちに設置予定だと言ったら 

「お住まいを新築中という事で、納得のいく、満足出来るご住居となるよう
 細かな打ち合わせを含めて、色々と大変だとは思いますが頑張って下さ いね!」

なんて こんな応援コメントまでくださって。
ちょうど凹んでいたときだったので 心に滲みましたー。


ということで 数ヶ月にも及ぶブラケットライト探しの旅 ようやく 終了 です!!(感涙)


寝れない日もあった。
偏頭痛にうなされる日もあった。
パソコンに釘付けで 目が血走ったこともあった。
そんな日々も 一時終息です。
検査までに必要なものはほぼ揃いました。 
(カーテンとかは 追々です・・・。お金ない。笑)


そろそろ器具付けが始まるそうです。
トイレや洗面、照明などなど。
また 新たなおうちの姿が見れるかと思うと とーっても楽しみな私です。


最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。



おうち作りも あと少し!
最後まで頑張れますように よろしかったら ポチっとお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

ありがとうございました♪


おまけあり ↓





「おまけ」に気付いてくださった そこのあなた。
よくぞ 気付いてくれました。 ありがとう。


ちょっぴり耳寄りな情報です。
この アイアンのブラケットライト。
そっくりなものが Handleさんにもありました。
同じにも見えるのですが 写真だけでの判別なので そっくりとしか言えません。
そっくりですが お値段が全然違う!!
Zannyさんで 見つけることができて とってもラッキーだったと思ってます♪


以上、おまけでしたー。




スポンサーサイト

<< リボスの白ってこんな色??? | home | 施主施工 途中経過 夫頑張ってます! >>

comment
はじめまして♪
はじめまして。
少し前からのぞかせていただいてました^^

おうちも可愛いし、とっても参考になる情報ばかりで、
かなりの食いつきっぷりで見てます。

今日、まさに私もブラケットに悩みまくっていて、、、
これだ!というブラケットが見つかったんですが
すんでのところで売り切れてしまって(涙)
アンティークは1点物なので、なかなか出会いが難しかったり。
タイムリーな話題だったのでコメしました^^

素敵なショップもご紹介くださりありがとうございます♪

ブラケット探しの旅、お疲れさまでした!
どれも素敵なものばかりで、ため息モノです。。。
たのしいけど大変なおうちづくりもあと一息。
がんばってくださいね!
いつも楽しみにしてます。ホント大変だと思いますが、一生の買い物。頑張って下さいね!
大詰めですね~
rie*さん、はじめまして!

おうち計画中のため、
ちょっと前からちょこちょこ見させて頂いておりました。

rie*さんの施主支給、どれも素敵でとっても参考になります♪
これは素敵なおうちになりそうですね~
楽しみにしています!
rie*さん、こんばんは♪
まずは、長旅お疲れ様でした^^
もうずっとずーっと前からブラケット探されていたものね^^
素敵なものに出会えて本当によかったですね!
きっとrie*さんのおうちにマッチするはず♪
インテリアの方向性?統一性??って難しいですよね。
「あ、これかわいいかも!」って思うのは時々見つかるんだけど、うちに合うのかな~???っていうのが私多々あります。
rie*さんって本当にセンスがよくって羨ましいです!
早くrie*さんのおうち見たいわー♪

シャンデリア、素敵ですねー!ブラウン?ってとってもいい!
私も欲しいですー、笑

旦那様も相変わらず頼もしいですね~^^

sachimarukoさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
こんな拙いブログを見てくださってるなんて恐縮です~
少しでも おうち作りをされてる方の参考になれば、という
思いで綴っているので そう言っていただけて本当に嬉しいです^^
sachimarukoさんもブラケット、悩みましたか!
やっと見つけたものが ちょっとの差で売り切れなんてショック大きかったでしょうね(><)
アンティークは本当に出会いだなーって私も思います。
だから出会えたときの喜びも大きいですよね^^
今後素敵な出会いがあることを祈ってます!!
はい、おうち作りも もうあと少しですー。
最後までがんばりますよ♪
応援、ありがとうです!

ヒナクロさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
こんな拙いブログを楽しみにしててくださってるなんてー!
嬉しいやら照れくさいやら。ありがとうです^^
そう、おうちは一生ものですものね。
悔いのないよう、最後までがんばります!
応援、ありがとうです!
chiico**さんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
chiico**さん、現在おうちを計画中なのですね♪
私のような拙いブログが少しでも参考になれば幸いです。
そうなんです、いよいよ大詰めでー。
今まで自分が一生懸命考えてきたことが形になって現れる・・・
正しかったのか、間違っちゃったのか、いよいよ結果が出ちゃいます!
楽しみにしていてくれるなんて嬉しいです^^
ありがとうです!
neruさんへ
neruさん、コメントありがとう!
いやー、本当に長旅だったわー!笑
最後も本当、ギリギリまで迷って。
もう、発注しないと間に合わない!ってところまで粘って
もう最後は勢いで決めちゃった^^;
照明は後から変えることが出来るしね。
インテリアの方向性・・・ああー、わかるわかる!!
何系?って言われると よく分からないし^^;
全体を考えるのって 本当に難しい~
選びぬいてくのって本当に大変!!
シャンデリアはブラウンですよ♪
これは一目惚れでしたー!家計を圧迫したけれど。笑
旦那もがんばってくれてますよー!
めっちゃ可愛い~~(っ´∀`c)キュンキューン
可愛すぎるよ~~~!!!
探しまくった甲斐がありましたd(-∀-。)ネッ
うちも頑張るぞ~!
それにしてもご主人凄い!!!
頼りになりますね~、見なおしちゃったんじゃない?(*ノ∀゚*)σァヒャ
*らぶる*さんへ
コメントありがとうございます!
本当?!可愛い?!
そういってもらえると嬉しいわ~♪
長い間探した甲斐がありました!
うふふ。旦那もね、相当頑張ってくれてます!!
しばらくは口答えできませーん!笑
comment posting*

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

