oh my little home

Thank you!!!

Profile

rie*

Author:rie*
夫、自営業。
私、専業主婦。
そんな夫婦が とてつもなく少ない予算で
小さい土地に 小さいおうちを建てるまでの記録です。

2010年11月 着工
2011年 4月 完成




↑これで撮影してます
新しいレンズが欲しい・・・
New entries
Recent Comments
Categories
Archive
04  02  01  09  08  05  04  03  02  01  12  11 
これ使ってます

カフェ窓 お気に入り♪



キッズスペースに。我が家はピンク


こっちも可愛い

透明のガラスの小瓶5本セット(2)(送料込)
セットが嬉しい。何個も欲しくなっちゃう


リビングで唯一のブラケット


リビングにひとつだけ レトロスイッチ


サニタリーの照明は ミルクガラス


2Fトイレのタオルハンガーは陶器製


2Fトイレのペーパーホルダーは陶器製


2Fトイレのミラー

アイアントイレットペーパーホルダー(ブラウン)
1Fトイレのペーパーホルダーはアイアン製


2Fトイレの水栓はウェル単水栓


2Fトイレの水栓ハンドルはピヴォ


洗面のシンクは定番のTOTO SK106


丸い頭が可愛い洗面のシャワー水栓


玄関の照明はオーデリック


アイアンと素朴な陶器の文字がカワユス


大文字と小文字が組み合わせられるよ


ブランカの陶器のアメリカンスイッチプレート
うちのスイッチは ほとんどがこれ。可愛いよ


リビングに唯一の4連陶器の
アメリカンスイッチプレート


玄関脇にはプラスチックタイプ。
こっちも可愛い。


サニタリーとキッチンには スイッチと
コンセントがひとつになってるタイプ


色もタイプもいろいろ


子供たちの隠れ家

スポンサーサイト

--.--.-- (--) --:--

私にできること

2011.03.14 (Mon) 03:03
まず はじめに
今回の東日本大震災で被災された方に 心よりお見舞い申し上げます。
そして 亡くなられた方に 心よりご冥福をお祈りいたします。


日を追うごとに 大きくなる被害状況。
ニュースで見る信じがたいその光景に 胸が締め付けられる思いです。
私たち家族は無事です。
震度5強の揺れがありましたが 大きな被害はありませんでした。
心配してくださった方 本当にありがとうございました。


夫の実家が岩手なので 連絡が取れるまでは 生きた心地がしなかったのですが
無事に安否の確認が出来ました。
夫の友人の実家が被害の大きかった宮古なのですが こちらも無事に非難したとのことで
それを聞き 心から安堵しました。


いまだ 連絡の取れない方々もたくさんいらっしゃると思います。
家族を、すべてを失った方々の気持ちを思うと 本当にいたたまれない思いで苦しくなります。。。
ずっとずっと これ以上被害が大きくならないようにと
一人でも多くの人が助かりますようにと 祈ってきましたが
今現在 ライフラインの断たれた中で 被災中の方たちのためにできることは何か?と考えたら
今の私には 募金をすること、節電をすること、
その2つしかないと思いました。


非力ではありますが 少しでも力になりたい、ただ それだけです。


効果的な節電と停電の対処方法 → 

募金 → 募金情報まとめ (たくさんの募金方法があります。)



コメントの返事が遅れております。ごめんなさい。
必ずお返事しますので もう少しお待ちください。


スポンサーサイト

<< 施主施工 塗り壁完了しました! | home | リボスの白ってこんな色??? >>

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
ご心配いただき 本当にありがとうございました。
おかげさまで 家族みんな無事でした。
お子さん、怖がっていませんでしたか?
うちはいろいろ分かるようになってきた長女が今でも
ちょっとの揺れに敏感になっていて 怖がってます。
子供たちの心のケアもこれから必要だなって思ってます。
娘さんが怖がっていませんように。。。
comment posting*

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

