oh my little home

Thank you!!!

Profile

rie*

Author:rie*
夫、自営業。
私、専業主婦。
そんな夫婦が とてつもなく少ない予算で
小さい土地に 小さいおうちを建てるまでの記録です。

2010年11月 着工
2011年 4月 完成




↑これで撮影してます
新しいレンズが欲しい・・・
New entries
Recent Comments
Categories
Archive
04  02  01  09  08  05  04  03  02  01  12  11 
これ使ってます

カフェ窓 お気に入り♪



キッズスペースに。我が家はピンク


こっちも可愛い

透明のガラスの小瓶5本セット(2)(送料込)
セットが嬉しい。何個も欲しくなっちゃう


リビングで唯一のブラケット


リビングにひとつだけ レトロスイッチ


サニタリーの照明は ミルクガラス


2Fトイレのタオルハンガーは陶器製


2Fトイレのペーパーホルダーは陶器製


2Fトイレのミラー

アイアントイレットペーパーホルダー(ブラウン)
1Fトイレのペーパーホルダーはアイアン製


2Fトイレの水栓はウェル単水栓


2Fトイレの水栓ハンドルはピヴォ


洗面のシンクは定番のTOTO SK106


丸い頭が可愛い洗面のシャワー水栓


玄関の照明はオーデリック


アイアンと素朴な陶器の文字がカワユス


大文字と小文字が組み合わせられるよ


ブランカの陶器のアメリカンスイッチプレート
うちのスイッチは ほとんどがこれ。可愛いよ


リビングに唯一の4連陶器の
アメリカンスイッチプレート


玄関脇にはプラスチックタイプ。
こっちも可愛い。


サニタリーとキッチンには スイッチと
コンセントがひとつになってるタイプ


色もタイプもいろいろ


子供たちの隠れ家

スポンサーサイト

--.--.-- (--) --:--

シャンデリアが取り付けられました

2011.03.21 (Mon) 00:36
3月20日の日曜日。
施主施工のタイル貼りのために 家族みんなで現場に行きました。
タイルを貼るのは夫一人ですが 家族みんなで行きました。
夫は邪魔だから来るな、と言ったけど
照明取り付けなくちゃ!と理由をつけて無理やり一緒に行きました。
まあ、本当に付けなきゃいけなかったんですけど。


どれだけ進んでいるだろう?とドキドキで現場へ行くと




シャンデリアが取り付けられていました。


私より先に2階に上がった長女が 真っ先に見つけ
まだ1階で次女と共にモタモタしてる私に向かって

「おかあさん!!キラキラ!キラキラしてるよー!!きれいーーー!!!」って

相当興奮した様子で教えてくれました。
今住んでいるマンションで 1度だけ試しに取り付けたことがあったのですが
正直 それほど興奮しなかったんですよ。
我が家で1番値の張った 清水の舞台から飛び降りてまで購入したシャンデリアなんですけどね。


新居で見たシャンデリアは 今までのそれとは別人のように違って見えました。





0320-2.jpg

うん。 素敵。 君でよかった。


我が家の小ぶりなリビングにぴったりの小ぶりなシャンデリア。
梁とのコラボもグッジョブ。
真っ白けっけな空間で 引き立ってくれてます。


実はこの日 現場で温厚な夫を怒らせる出来事があったのですが
その内容については また今度。
大人だったら 自分の言ったことには責任を持ってほしい。



おうち作り ラストスパートです。
よろしかったら 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!



スポンサーサイト

<< 言ってる事とやってる事が・・・ | home | 施主施工 塗り壁完了しました! >>

comment
シャンデリア、めっちゃいぃ~!!
すっごくいぃ雰囲気が出てて、尚且つシャンデリアの存在が素敵♪♪
娘2人でよかったですよね♪♪
ぃゃ、男の子の兄弟だったとしても問題なく素敵ですよ(#^.^#)
でも、こぅ言うラブリーな物を見てキャッキャ言ってテンション上がって共感してくれるのって
やっぱり女子かな~って(●^o^●)

完成したおウチがはやくみたいな~って
ますます楽しみになってきました☆☆

でも、温厚なご主人さまが怒った出来事って(>_<)


うわーうわー❤
シャンデリア超素敵です!!!
着々と家づくり進んでて羨ましいです(*^_^*)
うちは地震の影響で、この先が不透明になってしまいました…。
今、住む家があり、被災地の方々に比べれば恵まれてますし、長く家づくりが楽しめると思って、気長に進めようと思う今日この頃です。
いいですね~!!
女子は確実にテンション上がりますよ~

奥にちらっと見えるお部屋の雰囲気も素敵~♪
完成が待ち遠しいです!

地震の影響やおうちづくりの終盤、
どんなにかお忙しいことでしょう。
旦那さまのお怒りもどんなことか気になりますが・・・
更新、楽しみにしています♪
ぎゃ~!!!かわいいーー♪素敵素敵♪
とっても合ってます。お部屋の雰囲気と!
あぁ、感動ですね。。。
写真撮りまくっちゃいますね^^
白い壁に梁とシャンデリアがいい仕事してますね♪
あー、他もとっても楽しみです。。
旦那様が・・・?これ、気になります。
また少し寒くなりそうですね。
お風邪ひきませんように。。
rie*さんご無沙汰しておりますm(_ _)m

シャンデリア とってもステキ☆
いつもコメントは失礼させていただいている私なんかが
しゃしゃり出て来たくなっちゃうぐらい ステキです!!(〃▽〃)キャー♪

真っ白なお部屋に引き締め役の茶色☆
すっごく清潔感を感じるわ♪
こういう空間に私も混ざりに行きたーい!気持ちにさせられます。

こだわりのおうち いよいよ完成に近づいていますね♪
地震の影響で工事に遅れが出たりするのかしらと
勝手に心配になっていましたが大丈夫・・・なのかな?
小さい子たちを抱えてのおうち作り 大変だし
疲れることも多かったでしょうが、
こうやってステキなものがどんどん集まってくると
笑顔しか出てこないですね♪

三寒四温の体調管理がし辛い季節ですが
みなさん お風邪などひきませんように☆

また来ま~す!!
初めまして!!
初めまして、初コメさせていただきます

素敵なシャンデリアで、テンションあがるのもわかります!!

白くて素敵なおうち
かわいいですね

うちも、もう1件建てる余裕があれば。。。。。

かわいくて素敵なおうち
引き渡しが楽しみですよね
内覧会してくださいね
楽しみにしています
こんばんは。
シャンデリア!!素敵ですね~♪
雰囲気よくrie*さん家にぴったりです。
お部屋もチラッとみえますが、興味津々で楽しみです。
完成まで、あとわずか・・・ですね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいです。
気をつけて、がんばってくださいね。
うわー!
めちゃくちゃみかん好み!みかんもこの涙タイプいいなあっておもっていました。でもパパがこういういっぱい☆彡キラキラがついていつのがどうも趣味じゃないみたいでまだパパには言っていないのでどうなるのか。でもrie*さんの見てマスマスみかんは涙タイプがほしくなりました。周りの真っ白な感じもみかんの大好きな感じ!いいなあ。
珊瑚さんへ
コメントありがとうございます^^
シャンデリア、雰囲気出てますか?!
うわぁ、そういっていただけてとっても嬉しいです♪
そうですね~小さくても女子は女子!的なところはありますね。
キラキラとかピンクとか可愛いものが大好きですよ。(笑)
触らせてほしくて大変ですが^^;
もちろん!男の子は男の子のいいところがいっぱいありますよね!
おうちの完成を楽しみにしててくださるなんて嬉しいです^^
ありがとう!
みさを。さんへ
コメントありがとうございます^^
シャンデリア、お褒めいただきとっても嬉しいです♪
順調・・・とまではいきませんが 着実に進んでいます。
みさを。さんのおうちは工期が延びそうなのですね。。。
いろいろなところに影響が出ていますね。
でもみさを。さん、偉い!前向きに考えてらして。
私も実は 最初の完成予定は去年の12月だったんです。
いろんなことがあって 今年の春になりました。
延びた分、考える時間が増えたので結果よかったかな、って思ってます。
みさを。さんにとっても そういう有意義な時間になってくれるといいな。
頑張ってください!!
chiico** さんへ
コメントありがとうございます^^
いいですか?!うふふ。嬉しいです♪
3歳児でも一丁前に女子なんですねー。
しっかり私並にテンション上がってました。(笑)
私もね、完成が待ち遠しいんですよー。
ここに来て ちょっといろいろあって^^;
最後になってもバタバタするものなんですねー。
本当、すんなり行きません!
楽しみにしていてくれるなんて とっても嬉しいです^^
更新、頑張ります!
satoさんへ
コメントありがとうございます^^
いやーん!そんなに可愛いですか?!
satoさんにそういってもらえると 本当に嬉しいわ~♪
そうなんです、梁とのコラボがなかなか良くて^^
自分でうっとりしてます。(笑)
夫がね、ちょっと怒ってます^^;
ここに来て いろいろあって。。。
すんなり行かないものですね!
そうそう、また寒くなってますね。
ご心配、本当にありがとうございます!
satoさんもね、いろいろ入園準備などで忙しいと思うので
親子共々お体気をつけてくださいね!!
そよ子さんへ
わお!そよ子さん!!
こちらにまでいらしてくれてありがとうございます^^
コメントまで残してくださって・・・嬉しいです♪
そよ子さんにそういってもらえると とても嬉しい!
この茶色、ちゃんと引き締め役になってくれていて
取り付けられた姿を見て 一安心です。
実際に付けてみないと 分からないことが多くて^^;

おうちの完成、もうすぐです。
でもここに来て またいろいろあって・・・
すんなりとは行かないものですね!
地震の影響はほとんどないんですよ。
なんというか・・・担当さんの・・・ゴニョゴニョ
でも もう少し!頑張ります!
本当、今の季節は体調管理が難しいですねー。
今日も寒かったし。ご心配、本当にありがとうござます!
そよ子さんも入園準備などで忙しいでしょう?
どうぞ体に気をつけてくださいね!!
園長さんへ
はじめまして!コメントありがとうございます^^
シャンデリア、素敵ですか!
そういってもらえると とても嬉しいです^^
真っ白なおうちはずっと憧れでしたー。
小さいけれど 白いおかげで広く感じます^^
はい!内覧会、恐縮ですがやらせていただきます!
小さいから あっという間に終わりそうですが^^;
楽しみにしていてくださるなんて嬉しいです。
ありがとうございます!
A&Yさんへ
コメントありがとうございます^^
シャンデリア、いいかしら?!
そういってもらえると とっても嬉しいです♪
お部屋、小さくてあまり見所があるとはいえないけど^^;
内覧会しますね。
完成まで あとちょっとのところまで来ましたよー。
まだいろいろあるけれど!
ご心配、本当にありがとうございます!
あと少し、最後まで頑張ります!
mikanさんへ
コメントありがとうございます^^
あら!mikanさんも好みだなんて嬉しいです^^
そう!この涙のようなパーツ、うちの夫は
「大ちゃんの涙」って言ってます。
思い切り年代が出るフレーズなんですが^^;
うちは夫も合格をくれたので すんなり決まりました。
趣味の部分で意見が分かれちゃうと辛いですねー。
なんとか洗脳してmikanさん好みにしちゃいましょう!(笑)
なんて言ったら旦那さんに怒られちゃうかな?
でも 好きなものを取り入れたいですよね!頑張って!!
ご無沙汰しています┏○ペコ

シャンデリアめっちゃ可愛い~!!!可愛すぎ♪
私もこのシャンデリアよく見てたけど、お店の画像と違うね~
実際取り付けるとこうなるんだ~!!!
素敵すぎる♪
うちも唯一シャンデリアが取り付けられる玄関の照明はプチシャンデリアにしようと探しております(。-∀-)化♪
完成までもうすぐですd(-∀-。)ネッ
こんにちは。すっかりご無沙汰しているうちに
おうちの方も完成真近なんですね。
シャンデリア、素敵すぎます!
こんなかわいくてきれいなシャンデリアが似合うおうち、いいなぁ~
うちはモダンな感じに作られているため、どうしてもかわいいものがしっくりこなくて
残念なんです。。。
地震のこともあったり、子育て自体のことも大変な中のお家作りになってしまいましたね。
ラストスパート&お引越し、お体に気をつけてがんばって下さいね。
完成、私も楽しみにしています^^
*らぶる*さんへ
コメントありがとうございます^^
うふふ♪シャンデリア、可愛いですか!
そういってもらえると とっても嬉しいです♪
お店の画像と感じが違うかな?!
こんな感じになりましたよ~
お店の画像の感じより 実際は小さいですねー。
おお!*らぶる*さんはプチシャンデリア探しですね!
プチシャンデリアもいっぱいあるから迷っちゃいますね~
どんなのを選ぶのかな?!楽しみです♪
ぽえぽさんへ
コメントありがとうございます^^
わざわざこっちにまで来てくださって・・・嬉しいです!
そうなんですよー。いよいよ完成が近づいてます!
シャンデリア、1番お気に入りの照明なので
褒めてもらえると とっても嬉しいです♪
おうち作り、最初から最後まで 本当にいろいろありましたー。
土地を探し始めた頃から数えると もう1年以上!
ここまで突っ走ってきた感じです。
嫌になってしまったときもあったけど 
あと もうひと頑張り!頑張りますよー。
応援、ありがとうございます!
comment posting*

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

