oh my little home

Thank you!!!

Profile

rie*

Author:rie*
夫、自営業。
私、専業主婦。
そんな夫婦が とてつもなく少ない予算で
小さい土地に 小さいおうちを建てるまでの記録です。

2010年11月 着工
2011年 4月 完成




↑これで撮影してます
新しいレンズが欲しい・・・
New entries
Recent Comments
Categories
Archive
04  02  01  09  08  05  04  03  02  01  12  11 
これ使ってます

カフェ窓 お気に入り♪



キッズスペースに。我が家はピンク


こっちも可愛い

透明のガラスの小瓶5本セット(2)(送料込)
セットが嬉しい。何個も欲しくなっちゃう


リビングで唯一のブラケット


リビングにひとつだけ レトロスイッチ


サニタリーの照明は ミルクガラス


2Fトイレのタオルハンガーは陶器製


2Fトイレのペーパーホルダーは陶器製


2Fトイレのミラー

アイアントイレットペーパーホルダー(ブラウン)
1Fトイレのペーパーホルダーはアイアン製


2Fトイレの水栓はウェル単水栓


2Fトイレの水栓ハンドルはピヴォ


洗面のシンクは定番のTOTO SK106


丸い頭が可愛い洗面のシャワー水栓


玄関の照明はオーデリック


アイアンと素朴な陶器の文字がカワユス


大文字と小文字が組み合わせられるよ


ブランカの陶器のアメリカンスイッチプレート
うちのスイッチは ほとんどがこれ。可愛いよ


リビングに唯一の4連陶器の
アメリカンスイッチプレート


玄関脇にはプラスチックタイプ。
こっちも可愛い。


サニタリーとキッチンには スイッチと
コンセントがひとつになってるタイプ


色もタイプもいろいろ


子供たちの隠れ家

スポンサーサイト

--.--.-- (--) --:--

大・どんでん返し!

2011.03.27 (Sun) 02:20
いやーーー、参りました。
先日、喜びの報告をこの場でさせていただいたばかりなのに。


だのに。


だのに。


だのにーーー。




エコキュート 実は ありませんでした。 って あなた。




なんなのーーー! この 大どんでん返しはーーー!!



昨日(26日) 夫のほうへ担当さんから電話があったそうです。
なんでも お店側の確認ミスだそうで。
あったと思ったエコキュート、本当はなかったそうですー。(涙)


なんだか 落胆したり喜んだり また落胆したりで
お騒がせしちゃって ごめんなさいね。
引越しまでに設置される可能性は極めて低そうだわ。
ってことで 銭湯行きの予感が色濃くなって来ましたわよー。ほほほほほ。


ここはもう ガスに・・・なんてケンカになりそうな話はしないで
気長に待とうかと思ってます。
ないものは ないし。
あったら ラッキー♪ってことで。
もしかしたら 明日あたり 「やっぱりありましたー。」とか
言っていそうな気がしないでもないし。




そうそう。 話は変わって。 引越しの日が決まりました。
4月10日です!
出来るだけ運べるものは自分たちで・・・と思っていたんですが
2匹のチビたちがいて それは無理っぽい、ていうか不可能だわーということで
引越し業者さんにお願いしますよ。
何社も見積もりを取ろうと思ったんですが 1番乗りだったのアリさんに早々に心奪われましたー。
あとは荷造り頑張ります!!



ひとつも画像がないのは淋しいので・・・

0327-1.jpg

アイアン手摺り チラ見せ。



最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。



本当に無事におうちは完成するのでしょうか???
まだまだ不安な我が家を
よろしかったら 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!

スポンサーサイト

<< うちの玄関 | home | 嬉しい知らせ >>

comment
きゃ~なんてこと???
早朝から失礼します。。笑
まったく、こんな確認ミスやめてもらいたいですね^^
でもでも…数日後、ありましたーって報告あること願ってます♪
お引越し、アリさんに!私もアリさんに心奪われたことあります(笑)
で、最初の言われた金額が高かったので、友達が◎万でしたけどーっていって
半額にしてもらったという記憶が(笑)
なんだ、こんなに安くできるんじゃんねーって思いました^^
すっごい早業であっという間に終わっちゃいますね。頼んで正解ですよ!
アイアンーーー!!!かわいーでーすーー(大興奮!)
こりゃ、毎日2Fにいくのが楽しくてしかたありませんね!
むふふー。(朝から大興奮で失礼しました。。笑)
4/10引越しなのね~!!!
ちなみにうちは5/10です(*ノ∀゚*)σァヒャ
それにしても引越しまでにエコキュート間に合うといいけどね~!
引越し大変だよねっ~!あ~ヤダヤダ。
特に小さなお子さんが2人もみえるから
私とは比べもんにならないくらい大変だよねっ^^;
気が重いけど、頑張ろうね~!!!
えっ?えっ?えええ~!?
ガックリですね・・・v-12

引越しが10日なんですねー!
うちは9日です♪
それまでにお互い問題が解決していますように。。。

エコキュート、大丈夫ですよ!
うちも電線・・・大丈夫・・・なはずv-356

引越し楽しみですね!
荷造り頑張りましょうねv-426
エコキュート・・・喜ばせておいてって何ですかv-293感じですね。
数日後に「ありました!」って連絡あるのを期待してますね。
うちもエコキュートないみたいですよ。でも5月末完成予定なので大丈夫でしょうって・・・ほんとに大丈夫なのかな。

アイアン手すり♪かわいいですね。
写真に写っているのは次女さんかな?かわいい。
うちの主人「おそうじ娘」さんの写真を見てから、長女さんのファンみたいですよv-345
うちもです
いつも素敵な写真と、チラリと映る娘さんに癒されてます…✿
エコキュート、うちも在庫がない…と言われてます。
うちはまだこれから上棟なのですが、いろんなものがナイナイ尽くし…。
このまま「外壁がない…塗りましょうか、お金はいいです」とビルダーさんが言ってくれるのを手ぐすねひいて待ってるとこです(笑)
引っ越し間際のエコキュートなしはツライですね(>_<)
どんでん返しのラッキーが待ってることを祈ってます!
satoさんへ
朝早くからコメントありがとうございます!^^
もうね、本当やめてほしいですよ、確認ミスなんて。
どうやら本当にないみたいで本気で銭湯かも^^;
あら!satoさんもアリさんでお引越し?!
そうですよねー、頼んで正解ですよね!
とにかく安く済ませたい!って言い続けてたら
すんごい頑張ってくれましたー^^
儲けありません、って。笑
アイアンの手摺り、いいでしょう?!
白の中で引き立ってくれてます♪
間違えちゃったほうも ちゃんと付いてますよ~♪
そちらは また今度!
*らぶる*さんへ
コメントありがとうございます!
おお!*らぶる*さんと1ヶ月違い!
うちも5月だったらな~。。
そしたらエコキュートあったかも???
今本当にないらしくって このままだと
引越しまでには厳しいかもー!(><)
引越し、大変だよねー。
アリさんに頼んだけど 荷造りは自分だから結構大変!!
今から 少しずつ荷物まとめてるよー!
お互い頑張ろうね!!
aiko☆さんへ
コメントありがとうございます!
そうなんですよー。かなりガックリ度、大きいです。。。
さっき、ブログ見ました!
電気、通って本当に良かったです!!
うちも あやかりたいわ~
きっと・・・大丈夫?!だと思いたいです^^;
引越し、我が家の1日前ですね!
荷造り、大変だけどお互い頑張りましょうね!!
A&Yさんへ
コメントありがとうございます!
そうなんですよー。
1度喜んでしまって安心したところだったから
その分、ガックリ度も大きくてー。(涙)
本当に銭湯行きになるかもしれません!
A&Yさんのところもないんですか?!
5月末ならあるのかな? その頃までやっぱり銭湯かしら^^;
ちゃんと納品されるといいですね!!

アイアン手摺りと写ってるのは長女ですよ^^
あら!旦那様、おそうじ娘を気に入ってくださったなんてー!
うふふ。なんだか嬉しいです~♪
よろしくお伝えください!笑
みさを。さんへ
コメントありがとうございます!
娘たち、必ず写真に見切れてくるんですよー。
まるで狙ってるかのように。笑
でも こんな写真でも喜んでくださって とっても嬉しいです^^

みさを。さんのところはこれから上棟なのに
エコキュートの在庫がないと言われてるんですか!
しかも 他の資材までなんて・・・大変な状況ですね(><)
外壁は・・・塗り壁になったら嬉しいですね!!笑
エコキュート問題、結構深刻かもしれません。(涙)
私もネットで探してみようと思ってます!
いろいろ大変な状況だけれど みさを。さんも頑張ってくださいね!
comment posting*

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

