oh my little home

Thank you!!!

Profile

rie*

Author:rie*
夫、自営業。
私、専業主婦。
そんな夫婦が とてつもなく少ない予算で
小さい土地に 小さいおうちを建てるまでの記録です。

2010年11月 着工
2011年 4月 完成




↑これで撮影してます
新しいレンズが欲しい・・・
New entries
Recent Comments
Categories
Archive
04  02  01  09  08  05  04  03  02  01  12  11 
これ使ってます

カフェ窓 お気に入り♪



キッズスペースに。我が家はピンク


こっちも可愛い

透明のガラスの小瓶5本セット(2)(送料込)
セットが嬉しい。何個も欲しくなっちゃう


リビングで唯一のブラケット


リビングにひとつだけ レトロスイッチ


サニタリーの照明は ミルクガラス


2Fトイレのタオルハンガーは陶器製


2Fトイレのペーパーホルダーは陶器製


2Fトイレのミラー

アイアントイレットペーパーホルダー(ブラウン)
1Fトイレのペーパーホルダーはアイアン製


2Fトイレの水栓はウェル単水栓


2Fトイレの水栓ハンドルはピヴォ


洗面のシンクは定番のTOTO SK106


丸い頭が可愛い洗面のシャワー水栓


玄関の照明はオーデリック


アイアンと素朴な陶器の文字がカワユス


大文字と小文字が組み合わせられるよ


ブランカの陶器のアメリカンスイッチプレート
うちのスイッチは ほとんどがこれ。可愛いよ


リビングに唯一の4連陶器の
アメリカンスイッチプレート


玄関脇にはプラスチックタイプ。
こっちも可愛い。


サニタリーとキッチンには スイッチと
コンセントがひとつになってるタイプ


色もタイプもいろいろ


子供たちの隠れ家

スポンサーサイト

--.--.-- (--) --:--

子供部屋で 壁色の誤算

2011.03.30 (Wed) 02:46
みなさん こんにちは。
昨日 関東は暖かくエアコンなしで1日過ごせましたよ。
これから 少しずつ暖かくなってきて エアコンの使用率が減ってくるといいですねー。


さて。本日は 子供部屋のお話ですよ。
以前、子供部屋の仕様は 壁は薄ーいピンクで 床は白!なんて言っていたのですが・・・


確かに間違いなく 塗り壁の色見本では ピンクな感じを選んだはずなんですよ。
「ピンクな感じ」というのは ピンクな感じのくせに名前が ペールベージュ ってなっているからで。
でも 見た感じはどう見てもピンク。
ピンクにしたかった私は 迷いなくこのペールベージュを選びました。



そして。



仕上がった壁の色を見てみると・・・




0330-2.jpg

ピンクじゃないよね? という驚きの結果に。



なんと 色見本でピンクに見えていたあの色は ピンクじゃなかったんですー。(涙)
っていうか、おそらく これが本当のペールベージュ。
色見本と違うーーー! ・・・やはり 名前を信じるべきだったのね。


ということで 夢のピンクのお部屋はなくなりました。
ええ。 ベージュのお部屋です。
でも 夫が頑張って塗ってくれたお部屋ですからね!
文句なんて言っちゃあいけません!
この色はこの色で 可愛く見えてきたような気がするし!うん! ←自分で自分に言い聞かせ中。


で。


前に子供部屋の照明の話をしたんですけど。 こちら→ 
照明の生地を選ぶのは 壁が出来上がって その色を見つつ
カーテンと合わせて考えようってことで 保留にしてたんです。


で。


壁の色が ベージュに決定したところで
ようやく 候補を絞り込みました。
その サンプルが こちら ↓

0330-1.jpg

小さい可愛らしい4つのサンプルの中から
1番下の生地を選びましたよ。
夫に聞いたら 夫も速攻で同じのを選んでくれました。


が、しかし。


どうやら 生地の在庫が 窓1枚分しかないそうで・・・。(涙)
現在 再入荷があるかどうかの確認を取ってもらっています。
もう 心は強くこれに決まってしまったので もし入荷がなかったら どうしよう?!!


上のブルーもありかな?
うーーーん。悩むーーー。 時間ないのに。
ちなみに こちらのサンプルをいただいたショップさんは → LINNETさん です。
他にも可愛い生地がいっぱいです♪


どうか 再入荷がありますように!!


最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


待たされん坊の私に
よろしかったら 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!

スポンサーサイト

<< 嬉しい知らせ と 残念な知らせ | home | うちの玄関 >>

comment
コンニチハ^-^
壁の色、珊瑚色っぽくて温かみがあって可愛いと思います^-^

カーテンの生地も素敵ですね^-^
私もキャスやYUWAが好きなので、rie*さんが選ばれた様な柄、とっても好みです♪
結構薄手のカーテンにされるんですね。
勝手な思い込みでカーテンって厚めの生地で作るものだと思っていたので^^;
軽やかな優しいカーテン・・・想像したらうっとりです(^-^*
再入荷があるといいですね゚。・:★'。・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
誤算ではございません
かわいい色ですよ!じんわりした感じも!(b^ー°)意味解るかしら~素敵です!天井は白ですが素材はなんですか?rieさんは基礎ができてから上棟するまでは平日お子様連れてイロイロなチェックはなさいましたか?例えば雑にやってはないかとか。タイベックスとか断熱材とかすきまないかとか。ローコストだとその辺気になりますよね~。早く見たいですぅ(≧ε≦) 
可愛い~色になってるよ~~!!!

やっぱりサンプルや見本って、実物と違ったりするんですよね~!
でも思ったものと違うかもしれないけど
これはこれで可愛らしい感じでステキ♪

照明もYUWA生地にされたんですね~♪
YUWA生地好きな私にはツボです(つω`*)テヘ
シェリーさんへ
コメントありがとうございます^^
壁の色をそんなふうに言っていただいて
とっても嬉しいです!
思っていた色とかなり違っていて 少し凹んでいたので・・・
この生地、可愛いですよね!
でもでも、今後再入荷はないようなんです~(涙)
本当に残念。。。
カーテンの生地、あまり厚さには拘らずに選んでました!
もともと薄めの軽い感じが好き、というのもあります^^
遮光性は気にしないので 今後選ぶ生地もおそらく薄い感じのものになると思います!
鍵コメさんへ
は・は・はじめまして!
わざわざコメントいただきありがとうございます!!
お礼だなんて・・・全然気にしなくてよかったのに!
でも とーっても嬉しいです^^
鍵コメさんには本当に大切なことに気がつかせてもらいました。
なんていうか・・・救われた思いだったんです。
普通に一生懸命 生活してもいいんだ、って。
本当、子供の成長なんてあっという間ですものね。
しっかり この目にこの脳に刻み込まなくちゃ!って
今を大事に生きなくちゃ!って思います^^

おうち作りもあと少し!頑張ります!
カーテンのアドバイスもありがとうございます!!
またしても 救われましたーーー。
実は再入荷がないと知って どうしたものか?と
路頭に迷いかけていたので^^;
前に進めそうです♪ありがとうございます!
拙いブログですが また来てくださると嬉しいです。
こちらこそ ありがとうございました^^
みかんさんへ
コメントありがとうございます^^
壁の色、そう言ってもらえて嬉しいわ~
じんわり・・・なんか分かる気がします^^
天井は珪藻土ではないんですよー。
施工時間短縮とコスト削減のため 
リボスの「デュブロン」という 自然塗料を使ってます。
ローラーでガシガシ塗ってました。

基礎から上棟までの現場のほうが チビたちを連れて行くには
行きやすかったです。
なので この頃のほうが現場に行ってたかな?
大工さんが優しい方で 行くと手を休めて色々お話してくれて^^
子供たちもキャッキャ言って 現場を走り回ってましたー。
施工のほうも なるべく見るようにしてました。
でも!現場にいるときって気がつかないんです^^;
だから なるべくたくさんの写真を撮ることをおススメします!
家に帰ってから写真を見ると 現場では気がつかなかったことに気付いたりするんですよー。
不思議なことに。
本当に雑な仕事をされてたら・・・素人の自分が見ても分かるんじゃないかな?って思います。
幸いにも うちは目の前に住む大工さんが「いい仕事してるよ。」って言ってくださったんで
この頃は安心してお任せしていましたよ!
みかんさんも 出来るなら現場に行ったほうがいいと思います。
*らぶる*さんへ
コメントありがとうございます^^
本当?!そう言ってもらえると とっても嬉しいです!
そうなの、そうなの!
あの色見本はなんだったのー?!って感じでしたよー。
もう、めっちゃ信じてしまってたから 
乾けばピンクに?って 行く度に思ってました^^;
変わらなかったけど。笑

照明はバラにしましたよー!
でもでも、カーテンは再入荷がなくて あきらめました。。。涙
今、まだ検討中ですよ!
YUWA生地、私も好きです♪
comment posting*

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

