oh my little home

Thank you!!!

Profile

rie*

Author:rie*
夫、自営業。
私、専業主婦。
そんな夫婦が とてつもなく少ない予算で
小さい土地に 小さいおうちを建てるまでの記録です。

2010年11月 着工
2011年 4月 完成




↑これで撮影してます
新しいレンズが欲しい・・・
New entries
Recent Comments
Categories
Archive
04  02  01  09  08  05  04  03  02  01  12  11 
これ使ってます

カフェ窓 お気に入り♪



キッズスペースに。我が家はピンク


こっちも可愛い

透明のガラスの小瓶5本セット(2)(送料込)
セットが嬉しい。何個も欲しくなっちゃう


リビングで唯一のブラケット


リビングにひとつだけ レトロスイッチ


サニタリーの照明は ミルクガラス


2Fトイレのタオルハンガーは陶器製


2Fトイレのペーパーホルダーは陶器製


2Fトイレのミラー

アイアントイレットペーパーホルダー(ブラウン)
1Fトイレのペーパーホルダーはアイアン製


2Fトイレの水栓はウェル単水栓


2Fトイレの水栓ハンドルはピヴォ


洗面のシンクは定番のTOTO SK106


丸い頭が可愛い洗面のシャワー水栓


玄関の照明はオーデリック


アイアンと素朴な陶器の文字がカワユス


大文字と小文字が組み合わせられるよ


ブランカの陶器のアメリカンスイッチプレート
うちのスイッチは ほとんどがこれ。可愛いよ


リビングに唯一の4連陶器の
アメリカンスイッチプレート


玄関脇にはプラスチックタイプ。
こっちも可愛い。


サニタリーとキッチンには スイッチと
コンセントがひとつになってるタイプ


色もタイプもいろいろ


子供たちの隠れ家

スポンサーサイト

--.--.-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越しました

2011.04.13 (Wed) 14:07


ご無沙汰しております。
去る4月10日の日曜日。
無事に新居に引っ越しました。


引越し当日、途中トラックに荷物が乗り切らなくなり
急遽応援を呼んだり その応援の到着が遅かったりで 完全に荷物を運び終えたとき
時間はすでに午後9時になろうとしていました。


そして てんやわんやの引越しから3日経過した今も なかなか荷物が片付きません。
子供らがね 新しいおうちに慣れていないせいで とにかく私にひっついてるんですよ。
特に いまだ授乳中(と言っても主食はごはん。)の次女は
もともと人見知りと場所見知りが激しい子なので この場所がとっても落ち着かない様子。
だもんで精神安定剤であるおっぱいに しょっちゅう かじりついてるわけなんです。






0413-2.jpg

↑ は引越し当日の写真です。
手前で踊り狂ってる長女のことは お気になさらずに。
窓を見てもらうと分かるのですが まだカーテンがありません。
梱包で使っていたプチプチがついてるシートを貼って とりあえずカーテンの代用をしています。
とても痛い光景です。
引越しを終えたというのに カーテンだけでなく「ないもの」が まだまだたくさんあって
残念ながら 内覧会はもう少し先になりそうです。。。
楽しみにしてくださってる方 本当にごめんなさい。


カーテンは来週あたりには届くと思うので
それまでには頑張ってリビングくらいは片付けて
少しずつ お披露目できたらなーって思ってます。





0413-3.jpg

そうそう。 引っ越した次の日。
いきなり やらかしました。 私が。
掃除機のコードで 珪藻土の壁が欠けてしまった。(涙)
この角の下の方は 塗りが薄いらしく注意が必要ですね! ね!自分!!





0413-4.jpg

そんなわけで 内覧会はもう少しお待ちくださいね。
頑張って荷解きします!


しかし あれですね。
アリさん引越し社のみなさんの仕事ぶりは素晴らしかったです。
引越し屋さんって 初めての経験だったのですが どこの引越し屋さんもそうなのかしら?
引越し終了後、撤退するとき総勢6名が並んで 大きな声で
「ありがとうございました!!」と帽子を取り挨拶する姿は 清々しく感動してしまった。
こちらこそ ありがとう!!ってなもんです。


さて。現実逃避もほどほどにして・・・。
片付けに戻ります。(笑)


最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


更新してない間にもここを訪れてくださり ポチっとしてくださった方
本当にありがとうございます!!

よろしかったら 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!


 

スポンサーサイト

<< web内覧会 玄関編 | home | 引渡し!・・・だったけど >>

comment
rieさんこんにちわ!!
大変ご無沙汰しております。
引越し完了、本当にお疲れ様でした(>_<)
うちも、ようやく落ち着いてきたところなので、その大変さは、まるで手に取るようにわかります!
引越しは、引っ越してからが本当に大変…。
こどもちゃんたちも、落ち着かない気持ちもわかります。
しばらくはお忙しいと思いますが、rieさんのセンスが光るステキなおうちを拝見できること、心から楽しみにしています!
りえさん!おつかれさまです。
我が家は先月の地震で引っ越しが延び・・・。
いよいよ、明後日荷出しです。 

のんきな私は、冷蔵庫にまだまだ食材があることを旦那にないか言われないかドキドキしてます。
おつかれさまでーーーす♪
そうそう、引越し当日って何が大変かって。。。
一番は子供の面倒なんですよね。
私も1歳ちょっとでの引越しを経験しましたが
暴れまわる怪獣を捕まえておくのに必死でした。
荷物はささっと。。。ほんとにすばやく、さすがプロってな仕事ぶりで
あっという間に終わってしまうのですがその後が・・・ねぇ?
次女ちゃんは落ち着かないんですね。
お部屋が片付いて、見慣れている光景(おもちゃとか)がしっかりでてくれば
落ち着いていくんでしょうね。。
それまで大変なのは、ママですよね。応援してます!
今週はお天気がいいからありがたいですね!
荷解きは、ゆっくりしてくださいね~。
もう越してきたわけですから^^
早く落ち着きますように♪
では、またきますね。忙しいのにアップしてくれてありがとうです♪
初コメ、失礼いたします。
以前から長女さんのブログの方から寄らせてもらってました。
とうとうお家が完成して、お引っ越しもされたのですね!
おめでとうございます!
そして、ひとまずお疲れさまでした。

いろいろと大変そうですが、ゆっくりと慣れて頑張ってくださいね。^^
お引越しお疲れ様^^
当日、リエサン大丈夫かなぁ?
もう終わったかなぁ~なんて思っていたけど、やっぱり大変だったんだね。
引越しはホントに荷造りも、荷解きも大変だものね。。
我が家も引っ越して一年半、まだ一回もあけていないダンボールがまだ1個あると思う(笑)
育児もあるし、無理せずのんびり片付けてね~。
本当にお疲れ様^^
無事のお引越し、良かったです♪
我が家は何度か引越ししているのですが、
業者さんによって結構違いますよー
もちろん担当されたスタッフさんにもよると思いますが・・・
rie*さんのアリさんお引越しチーム、なかなかの当たりだったと思います♪

しばらくはお片づけに追われる日々…と思いますが、
お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
内覧会はのんびりと待たせていただきますので大丈夫ですよ~
りえさん、お久しぶりです!!!

お家の完成本当におめでとうございます。

嬉しい・楽しいことばかりではない家作り・・・
ご主人と二人三脚で作りあげた、とってもこだわりある
素敵なお家が出来ましたね♪

お疲れ様でした。

りえさんの体調も心配です。あまり、無理せずこれからも
ゆっくり、お家作り楽しんでくださいね!!

我が家、3年目となりましたが、まだ開けてない段ボール
2・3コありますが、何か?^m^
新居の完成&お引越しおめでとうございます!!

引越しの荷ほどき、大変だと思います☆☆
うち、子供達が1歳の時に引越したのですが
引越し前夜に自分達で持ち込める細々したものを
子供達が寝てから主人が運び、帰ってきた主人と入れ換わりで珊瑚が新居に行き荷ほどきしたりして整理しましたよ~。

で!!壁のコーナー!!
これね、珊瑚も廊下の壁の角のクロス同じようになってしまいましたよ~(>_<)
珊瑚はコードではなく掃除機をかけてて、掃除機が角でついてこなかったので
グッとおおちゃくして引っ張ったら、角のクロスがこすれてね~(^_^;)
クロス専用のノリで自分でなんとかごまかして修復しました(笑)

また、更新楽しみにしていますね♪♪
新居の完成と引っ越しおめでとうございます
これからゆっくりと時間が流れて行きます
きっと、こだわりのある素晴らしい家になると思います

楽しいですよ~^^

内覧会、楽しみにしてますね~
引越しお疲れ様でした!!!
思ってる以上に、体は疲れてると思うので
片付けは、ゆっくり無理しないでd(-∀-。)ネッ

掃除機のコードで、欠けちゃうんだぁ~?!
あたし、絶対やらかすと思う!!!
あ~~~怖いなぁっ^^;
どうやって直すの?
ご無沙汰しています゜+・(о´▽`о)゜+・
ついにマイホームで暮らすんですね!いいなぁ・・・
ばたばたしていてなかなかお邪魔できていないけれど、お宅が完成するまでたまぁにのぞかせていただいてました。
二人の姫が喜びそうな、rieさんらしい(ってあまり知らないのにすみません)かわいらしいお宅になっていそうですね。
何もかもなんだか以前から憧れです☆彡
色々と本当に大変だったろうと思うけれど、自分が思い描く家が完成するってほんとに素敵なこと。

内覧楽しみにしていますね

子連れの引越しは本当に大変です。
のんびり亀さんペースでお片付けしてくださいね。
お疲れ様でしたm(__)m
コメントくださった皆さんへ
みなさま、お祝いの言葉をたくさんいただき
本当に本当にありがとうございます!!!
返事が遅くなってしまい 本当に申し訳ないです。
ごめんなさい。(涙)

越して来て1週間が過ぎましたが 子供たちが
なかなか慣れてくれなくて 年中私にくっついていて
思うようにパソコンに向かう時間が取れません。。。
疲れが出て来ているのか 私もぐったりで^^;
みなさまからのコメント、本当に嬉しく読ませてもらっています!!
ありがとう!!!
個々にお返事できないこと どうかお許しくださいね。
内覧会も少しずつ 始めていこうと思ってますので
よろしかったら また遊びにきてくださいね♪


*らぶる*さんへ
珪藻土の欠けは 補修をお願いすると有料になってしまうそうなので
自分達で直そうと思ってます!
少量で売っているのがあるんですよ。
メンテ用に ひとつ購入しておこうと思ってます^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment posting*

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。