oh my little home

Thank you!!!

Profile

rie*

Author:rie*
夫、自営業。
私、専業主婦。
そんな夫婦が とてつもなく少ない予算で
小さい土地に 小さいおうちを建てるまでの記録です。

2010年11月 着工
2011年 4月 完成




↑これで撮影してます
新しいレンズが欲しい・・・
New entries
Recent Comments
Categories
Archive
04  02  01  09  08  05  04  03  02  01  12  11 
これ使ってます

カフェ窓 お気に入り♪



キッズスペースに。我が家はピンク


こっちも可愛い

透明のガラスの小瓶5本セット(2)(送料込)
セットが嬉しい。何個も欲しくなっちゃう


リビングで唯一のブラケット


リビングにひとつだけ レトロスイッチ


サニタリーの照明は ミルクガラス


2Fトイレのタオルハンガーは陶器製


2Fトイレのペーパーホルダーは陶器製


2Fトイレのミラー

アイアントイレットペーパーホルダー(ブラウン)
1Fトイレのペーパーホルダーはアイアン製


2Fトイレの水栓はウェル単水栓


2Fトイレの水栓ハンドルはピヴォ


洗面のシンクは定番のTOTO SK106


丸い頭が可愛い洗面のシャワー水栓


玄関の照明はオーデリック


アイアンと素朴な陶器の文字がカワユス


大文字と小文字が組み合わせられるよ


ブランカの陶器のアメリカンスイッチプレート
うちのスイッチは ほとんどがこれ。可愛いよ


リビングに唯一の4連陶器の
アメリカンスイッチプレート


玄関脇にはプラスチックタイプ。
こっちも可愛い。


サニタリーとキッチンには スイッチと
コンセントがひとつになってるタイプ


色もタイプもいろいろ


子供たちの隠れ家

スポンサーサイト

--.--.-- (--) --:--

web内覧会 階段編

2011.04.25 (Mon) 00:08
みなさん こんにちは。
前回から またしても間が空いてしまいました。ごめんなさい。
内覧会、やる気だけは満々でサクサクっと進めるつもりでいたのですが
我が家の甘えん坊シスターズに身柄を拘束される毎日で こんなペースに。(涙)
本当 申し訳ないです。


でもでも!今日は! 二人揃って寝てくれたので
今のうちに 進めちゃおうと思っております!!
急いでいきますよー。 夜泣きしないでねー。


お時間の許す方、よろしかったらお付き合いくださいね。
それでは いってみよう。


前回 玄関で終わりましたよね。そうでしたよね。間違いないですよね。←自分で確かめろ。
ってことで 今日はその先の階段から参ります。
我が家 小さいんで 玄関開けると目の前に階段があるんですよ。
一直線のなんてことない階段なのですが ここだけ は こだわりました。


それが・・・

内覧会 玄関10

じゃん。 アイアンの手摺り です。 シンプルです。
WHAT'S HAPPENING? さんで作っていただきました。
ぶっきらぼうな感じの店主さんですが 仕事は早くお値段もとっても良心的。
写真手前の手摺りは 私のミスで1度 手直ししてもらったのですが 1000円で直してくれました。
あの時は お先真っ暗なほど落ち込んだのですが サクっと
しかも1000円で直してくださって 本当に感謝です。
子供たちも とっても気に入っています。





その手摺りの下には

内覧会 玄関11

小さいけれど 階段下収納があります。
小さいから 収納的にどう?と思っていたのですが あらどっこい。






内覧会 玄関12

小さいながらも なかなかいい仕事してくれてます。
現在は 今後使用が危ぶまれているデロンギのオイルヒーターや
トイレットペーパーやティッシュの予備など しまってありますよ。
ときに 1歳の次女自ら仕舞われていたりもします。
あくまでも 自ら ですよー。


そして 贅沢にも この中もパインの床です。
でもって 壁は自然塗料のケリーモアで塗ってもらいました。
というのも 建具や巾木を塗るために施主支給したケリーモアが
指定された量を購入したっていうのに 大量 に余っていたもんで
HMさん標準の「おまかせクロス」ではなく
もったいないので これを使ってください。 ってことになったんです。


だってねー 「5ガロン購入してください。」って言われたとき
「それってかなり多くないっすか?!」って ちゃんと質問したんですよ。
どう計算しても多いんじゃないかと思って。
だのに だのに。
担当さん、「ケリーモアの塗料は伸びないので そのくらいの量が必要なんです。」って言ったから
5ガロン(19リットル)¥30450 を買ったのにーーー。
この出費、痛かったのにーーー。
半分以上も余らせるなんて どういうことなのよーーー。


って ことで 「おまかせクロス」の予定だった収納の壁 すべてを
ケリーモアで塗ってもらいましたよ!!(鼻息荒く)
それでも まだたくさん残ってるのよー。プンプン


あら。 内覧会だっていうのに 愚痴ってしまってごめんなさい。




気を取り直して。

内覧会 玄関13

取っ手は アンティークのガラスの取っ手です。
大好きなミディさんで 購入しました。
すんごく可愛くて 握った感じもすんごく良くって 大満足の自己満足です。







ではでは 階段を上ってみましょう。

内覧会 階段

ザ・一直線。


本当はね 蹴込み部分(階段の垂直のところ)は 珪藻土か白く塗るかしたかったんですが
予算の関係であきらめました。
でも そのうち 深夜にでも こっそり白く塗ろうと企んでおります。(笑)
子供の夜泣きが落ち着いてからだわね。


ちなみに 玄関も階段も壁は テラデコールという珪藻土で仕上げていますよ。



真っ直ぐ上った先には 2階のトイレがありますよ。
トイレドアの上に ミキシングボウルさんで購入したステンドグラスを埋め込みました。
本当は ドア自体にガラスの入ったものが憧れだったのですが
予算の関係で 建具はすべて標準にせざるを得なかったので このような形に。




でも・・・

内覧会 2fトイレ7

夜には こんな姿を見せてくれるので これはこれで とっても満足しております。




トイレまでいこうと思っていましたが 長くなってしまったので
今日はこの辺で。。。


最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。


なるべくサクサク更新していきたいと思っておりますので
よろしかったらお付き合いくださいね。
そして、更新できずにいた間にも コメントや応援を本当にありがとうございます!!
本当に嬉しいですーーー。(涙)



かあちゃん、頑張る!!
よろしかったら 応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
スポンサーサイト

<< web内覧会 2階トイレ編 | home | web内覧会 玄関編 >>

comment
こんばんは。

やはりやはりのステキhouseですねっ!!

我が家も手すりとカーテンレールはwhat's happening?さんで購入させて頂きました。
他のアイアンと比べるとかなりお安くてイイお店でした♪

rie*さんの言ってる事分かります(笑)
我が家は施工もお願いしたので、店主さん自らが取り付けにやってきてくれました。
かなりファンキーな感じの店主さんですよね☆
面白い方でした~。

子育てに家の片付けにかなりの重労働だと思うので無理しないでくださいね!!


ぶうさんへ
コメントありがとうございます!
わお!ぶうさんもwhat's happening?さんで!
しかも店主さんが取り付けしてくださったなんて。
そう!本当、お安いですよね!
ここでなかったら我が家は付けられなかったかも。
うふふ。そうなのそうなの。ファンキーなおじさまよね!笑
最初会ったとき ちょっぴりビビッてしまったけど
話していくうちに とても仕事熱心な方だなーって感じました!
ここでよかった!!

優しいお言葉、本当にありがとうございます^^
ようやく、子供も、そして私自身も新居での生活に慣れてきたかな?ってところです~。
はーかわい!
こんにちは^^アイアンかわいくって♪かわいくって♪
これじゃ、2階に着く前に写真の枚数がすごいことになりそうです。
うふふー。素敵ハウス、かわいいなー。
取っ手もかわいーし、下から見上げた階段上もいい感じ♪
あー小人になって、こっそり住みたいくらいです、私。

ムスメちゃんず、まだ慣れるまで時間がかかりそうですね。
でもでも、ムリせず、のんびりしてくださいね♪
公園!見つかってよかったです^^
落ち着いたら、近くの探索ですね!!
satoさんへ
いつも本当にコメントありがとう!!
アイアン、かわいい?!
ちょっぴりシンプル過ぎちゃったかな?って後から思って。。。
でも このくらいのほうが私好みなんです^^
satoさんにかわいいって言ってもらえると嬉しいわ~♪
うふふ。小人ってアリエッティみたい^^楽しそうだわ!

そうなの。娘たち、どこに行くのにも付いてきて^^;
長女のほうが重症ね~。。
でも!そうよね!のんびりでいいわよね^^
気長にいきますよ~♪
そうそう!公園、あったんです!
近く・・・とは言いがたいけど歩いて行けるところでした^^
近所探索、したいです!
comment posting*

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

