oh my little home

Thank you!!!

Profile

rie*

Author:rie*
夫、自営業。
私、専業主婦。
そんな夫婦が とてつもなく少ない予算で
小さい土地に 小さいおうちを建てるまでの記録です。

2010年11月 着工
2011年 4月 完成




↑これで撮影してます
新しいレンズが欲しい・・・
New entries
Recent Comments
Categories
Archive
04  02  01  09  08  05  04  03  02  01  12  11 
これ使ってます

カフェ窓 お気に入り♪



キッズスペースに。我が家はピンク


こっちも可愛い

透明のガラスの小瓶5本セット(2)(送料込)
セットが嬉しい。何個も欲しくなっちゃう


リビングで唯一のブラケット


リビングにひとつだけ レトロスイッチ


サニタリーの照明は ミルクガラス


2Fトイレのタオルハンガーは陶器製


2Fトイレのペーパーホルダーは陶器製


2Fトイレのミラー

アイアントイレットペーパーホルダー(ブラウン)
1Fトイレのペーパーホルダーはアイアン製


2Fトイレの水栓はウェル単水栓


2Fトイレの水栓ハンドルはピヴォ


洗面のシンクは定番のTOTO SK106


丸い頭が可愛い洗面のシャワー水栓


玄関の照明はオーデリック


アイアンと素朴な陶器の文字がカワユス


大文字と小文字が組み合わせられるよ


ブランカの陶器のアメリカンスイッチプレート
うちのスイッチは ほとんどがこれ。可愛いよ


リビングに唯一の4連陶器の
アメリカンスイッチプレート


玄関脇にはプラスチックタイプ。
こっちも可愛い。


サニタリーとキッチンには スイッチと
コンセントがひとつになってるタイプ


色もタイプもいろいろ


子供たちの隠れ家

スポンサーサイト

--.--.-- (--) --:--

web内覧会 キッズスペース編

2011.04.29 (Fri) 02:03
みなさん こんばんわ。
どうやら世間では 本日よりGWだそうですね!
なんでも長い人は10日もあるそうな。大型連休ですね!そうですね!
うちの夫は 暦すらも無視!の日曜休日だけなのでGWなんて関係なし!!!ははははは。夫、頑張れー。
まったくもって普通の日常を いや、土木作業員としての仕事を全うする所存でございます。


さてさて。
GWということで みなさんお出掛けかもしれませんが
コソコソっと内覧会を進めたいと思います。
よろしかったら お付き合いくださいね。


今回は キッズスペースをご案内しますよ。
小さいスペースではありますが もしかしたら私、1番好きな場所かもしれません。
階段を上って 2階リビングの扉を開けると 目の前に見えてくるのが・・・


内覧会 キッズスペース1

↑ こちらのキッズスペース入口です。
パジャマ姿で失礼します。
リビングからキッチンへ行く途中にある3.5畳ほどの小さな空間ですよ。


本当はここ、担当さんが1番最初に設計してくれたときはダイニングだったんです。
今はリビング側に向いてるキッチンが このキッズスペース側を向いていて。
それを見たとき どうもしっくり来なかった。


で。


リビングとキッチンと同じ階に(近くに) どうしてもキッズスペースが欲しかった私は
ダイニングであった場所をこのキッズスペースにしてもらいました。
そして キッチンはリビングを向く形に。
結果 リビングダイニングになってしまったけれど とても満足してます。





キッズスペースということで

内覧会 キッズスペース2

蝶々やら ガーランドやら。
木製の蝶々は Lili et Neneさんで。 とっても可愛いです。


リバティガーランドは 今はもう売っていません。
実はこのガーランドを購入したのは 去年の6月頃。
ある方のブログでこのガーランドを見て すんごく気に入ってしまって
どうしても新居に欲しい!!!と その方のブログに問い合わせをして。
ちょうどその時 その方が納品しているショップさんがお店を閉店する直前で。
当時在庫が2個だけあって そのうちのひとつを購入させていただいたんです。


あれから10ヶ月。
大事に大事にしまってあった リバティガーランドがようやくお目見えしました。
すんごーーーく 可愛いです。 絶妙な色合いがたまりません。
見てるだけで幸せになれちゃいます。





照明は

内覧会 キッズスペース3

以前にも紹介した オルネさんの姉妹店 アンスピラシオンさんで。
とっても可愛いのですが キッズスペースとしては光量不足かな。
かなりムーディーです。





カーテンは

内覧会 キッズスペース4
 
頑張って頑張って リネンカーテンにしました!(広がる鼻の穴。)
LINNETさんで購入しました。
色は ネロリ。 写真ではうまく色が出せていませんが とーーーっても絶妙なピンク具合でしびれます。
悩んだけど これにして本当に良かったと思ってます。


カーテンレールとタッセルは ノーザンライツさんで。
カーテンレールだけは 随分と早い段階で これ!って決めていました。
お気に入りです。






カーテンを閉じた感じは

内覧会 キッズスペース5

こんな感じ。ちょっと遠くてごめんなさい。
閉じても可愛いです。





内覧会 キッズスペース6

子供の身長に合わせた低い位置に フックも付けました。
こちらは オルネさんで。
子供専用ということで 長女がお気に入り。
これまたお気に入りのリュックをかけてます。
お出掛けするときは ここでリュック背負って最後の仕上げをしてます。(笑)






キッズスペースの右端には

内覧会 キッズスペース7

カウンターを作ってもらって パソコンとミシンのスペースを設けました。
ミシンを出しっぱなしに出来るブラボーな場所です。
15年もののミシンが鎮座してますね。早くカバーを作らないと。





キッチン側から見ると

内覧会 キッズスペース8

こんな感じ。
お気に入りのアンティークチェア。
子供たちもお気に入りで困ったもんです。






トトロが 3度の飯より好きで好きで好きでたまらない次女は

内覧会 キッズスペース9

よく このような姿でトトロに見入ってます。
撮影されてることにも気がついてませんよ。
忙しいときには ついトトロを頼りにしていまう私です・・・





カウンター上の照明は

内覧会 キッズスペース10

以前紹介したものとは変更して こちらにしました。
どちらもアンティークシェードですが コードの長さが足りなくてこちらに。
こちらのミルクガラスも とっても好きです。





内覧会 キッズスペース11

キッズスペースからリビングへ。
リビングからキッズスペースへ。
子供たちは 毎日元気に走り回っております。(またしてもパジャマ。)


小さな小さな空間だけれど 子供専用の場所、というのが嬉しいらしく
よくここで遊んでいます。
そんな姿を見ると ダイニングではなく キッズスペースにして本当に良かったと思う毎日です。
まだまだ発展途上ではありますが これからもっと可愛くしていきたいなーって思ってます。


長くなりましたが 最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。


次は・・・キッチン? もしくは リビング?
どちらかでいこうと思いますので よろしかったらお付き合いくださいね。



見てくれる人はいるのでしょうか???
不安な私に よろしかったら 応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!

スポンサーサイト

<< web内覧会 キッチン編 | home | web内覧会 2階トイレ編 >>

comment
愛情のこもったほんとうに素敵な家ですね。初めてコメントしますが密かに毎回楽しみに見させていただいてます。子供部屋めちゃくちゃ好みです♪
ぎゃーかわいーーー。朝から興奮気味でございますっ!
こりゃ、寝てる暇惜しんで遊びたくなるスペースですね!!
ガーランド、素敵です♪色合いが、お部屋に合ってます^^
あー、やっぱり小人になりたい(切実)
ちびっこは自分の場所があるとそこから動きませんよね。
大人だって自分の場所あるとうれしいですもん、子供なら
もっとうれしいのでしょうねー。
ミシンスペース、いいなっ♪我が家のミシンも…20年越えのもの(笑)
私もカバー作らなくちゃですよ^^;
今日もお天気・・・お外かな?外構、ファイトですっ!
ぽち。
はじめまして。
ずーっと読み逃げさせていただいていましたが、
キッズスペースのあまりのかわいさに初コメントです。
奥にあるミシン&パソコンスペースもとっても便利そうでいいですね!
どこを撮っても絵になる素敵なお家、引き続き内覧会を楽しみにしています。
(ちなみにrieさんのお子さんブログも拝見させていただいて、
美しい写真の数々にすっかり魅せられました。
真似して単焦点レンズを買っちゃったくらいです 笑。
rieさんのように素敵な写真はまだまだ撮れないのですが、
娘の撮影、楽しんでいます)
はじめまして
初めてコメントします。お家の完成・お引っ越し、おめでとうございます。
素敵なおうちですね-。ツボなテイストですv-344
是非参考にさせて下さい^^。
娘さん達もこんなかわいいおうちで大きくなれるなんて幸せですね。

それから、ブログのテンプレート、ご自分でアレンジされたんですか?すっごくかわいいです。
eriさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます^^
こんな拙いブログを毎回楽しみにしていてくださってるなんて 
とっても嬉しいです♪
しかも好みだなんてー。
共感してもらえると本当に嬉しいです!ありがとうございます!
satoさんへ
朝早くからのコメント本当にありがとう!!
かわいい?本当に?
satoさんに言ってもらえると なぜか安心するわー。笑
自分達の場所っていう自覚があるみたいです。
子供部屋より こっちのほうがずっと。
子供部屋は寝るだけの部屋になっちゃってるからねー。笑
わお!satoさんのミシンは20年?!すごい!!
大事にしている証拠ですね♪
うふふ。その通り!今日も明日も外構です!
子供たちは近所の子と遊んだり泥んこ遊びしたり喜んでくれてるので助かります^^
泥だらけの洗濯は大変だけどね^^;
ありがとう!頑張りますよー!!
Emiさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます♪
ずっと見ていてくださったなんて。
しかもしかも。育児ブログまで!
ひゃあーーー!恐縮ですー!!ありがとうございます。
実は私もEmiさんのブログに何度もお邪魔させていただいてます。
私も読み逃げ犯ですよー。すみませーん。
今まさにおうち作りの真っ最中ですよね!
決めることがたーっくさんあって本当に大変だと思いますが
自分の思いが詰まったおうちの完成は本当に感慨深いものがあります。
大変だけれど頑張ってくださいね!!

単焦点レンズ、購入されたのですね!
実はその記事も拝見させていただいてます^^
「レンズ」に食いついちゃって。笑
単焦点、本当に魅了されるレンズです!
撮影がそれまでより グーン!と楽しくなると思いますので
じゃんじゃん撮って楽しんでくださいね♪
私もまだまだ勉強中です!お互い素敵な写真が撮れるよう頑張りましょうね^^
アネモネさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
お祝いの言葉までいただきありがとうございます。
とっても嬉しいです^^
ツボですか?!よかった!
こんなブログでよければ 是非是非参考になさってください!
参考にしていただけるなんて光栄ですー。
長女は 今まさに可愛いもの大好きブームなので
今のおうちを「かわいいおうちだね!」と喜んでくれているので
親としても嬉しいんですよ♪

はい!ブログのテンプレートは自分でいじってますよ。
そんなすんごい事はしてませんが 思い入れはあります^^
お気に入りのテンプレートになったのでかわいいなんて言ってもらえてすんごく嬉しいです!!
あぁぁぁ~~~~可愛い!あぁ可愛い!
どの角度から見ても、どの部分を見ても、全部ぜんぶ
胸キュンです*^^*
やっぱりrie*さんちはパリのアパルトマンです~♪

内覧会毎回楽しみにしていますね!!
こんばんは~!!
キッズスペースのアーチになった感じとか
真っ白の壁に淡いピンクのカーテンとかも♪♪
すべてがカワイーーーーーー!!
ここで一緒に珊瑚もおままごととかしたいです~(^-^)
炊事するのにキッチンに立ってても
キッズスペースで遊ぶ子供達に目をやると
炊事も楽しくできそ~(●^o^●)

カーテンのフックって言うのかな?!
カーテンを開けてまとめてても、カーテンを閉めてても
めっちゃいぃ存在感でかわいぃですね~。
気に入っちゃいました☆☆
はじめまして:
rieさんおうちなにもかもが素敵すぎます。。。

ずっと前からファンでした(^_^;)ずーっとコッソリ見せてもらってたけどもうダメだ はじめてコメントさせてもらいます(笑)

新居完成&お引っ越しおめでとうございます。

ほんとにほんとにすばらしくて生でお邪魔したいくらいです(笑)なんてかわいいの~このキッズスペース もう一度うちも家を建て替えたいです。。。

私がブログ始めた頃から育児ブログのほうでいままでたくさん参考にさせてもらってたんです。テンプレやカメラのこと 勝手に真似ッコしててごめんなさい。。

ゆらちゃんもりなちゃんもとってもかわいくていつもいつも癒されてます。 これからもしょちゅうお邪魔させてください(*^_^*)

は~ 勇気を振り絞ったコメントでした。。。 失礼しました
きゃ・きゃ・きゃわいい~~♪
とっても素敵!!!
全てが可愛すぎる~!

うちも今日引渡し♪
とうとう引渡し、キターって感じです(つω`*)テヘ

やっぱり職人にはGWは無いですよね~^^;
うちもGWほとんど仕事ですよ。
旦那は元気で留守がいい・・・・・な~んて((´∀`*))ヶラヶラ
むふ~むふ~
鼻息荒くなりまくりですよ!!!

本当、すんごいすんごいかわいすぎるぅぅぅぅ~!!!!!

何もかも

きゃっ~~~~~!!!
って感じです。

あたし、住みたい(笑)

女の子産んで真似っこしたいです~~~。

とにかく大興奮で拝見させて頂きました♪
こんなにステキキッズスペースを作ってくれてありがとうです!!!
お久しぶりです
以前施主施工で以前コメントさせていただいたものです
勝手に施主施工仲間と思ってます

久々にPCいじったらWEB内覧会してるじゃないですかぁ~
また勝手に興奮してます

我が家も外構施主施工です
枕木と煉瓦うちもつかいますよ~お互い頑張りましょうね

キッズスペース素敵ですね~
我が家もキッズスペースは子供部屋の他にリビングに隣接させましたよ
小さいうちは目の届くところで遊んでほしいですよね

それにしてもホントに素敵なお家です
興奮しすぎてちゃんと読めなかったのでまた戻って読んできます
rie*さん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまい、遅くなりましたが、
ご家族の夢と愛情がめいっぱい詰まったお家の完成☆そしてお引越し
ほんとうにおめでとうございました!
色々大変な事もあったと思いますが(>_<)、だからこそ、
こんなに素敵なお家が完成なさられたんですもんね♪

次から次へと、どこを拝見させて頂いても、すごくすてきで
とっても癒されました。
キッズスペースも、本当にかわいくて、わが家も模様替えしたくなりました^^
リボスの仕上がりも、きれいな白が実現されてよかったですね☆
私はいつかコツコツ塗り増ししたいです(;^_^A

何度も何度も拝見していたい写真ばかりです*^^*
引越し間もなく、お忙しい日々が続かれてるかと思いますが、
無理はなさられませんようにm(__)m のんびり内覧会の続き♪
楽しみにさせて頂いています☆
kikukoさんへ
コメントありがとうございます!
こんなにも返事が遅くなってしまって
本当にごめんなさい!!!

うわーん。kikukoさんにそんなに可愛いと言ってもらえるなんて!
めちゃめちゃ嬉しいです~♪
ありがとうございます!
パ・パリのアパルトマンだなんて!
住人は バリバリのザ・日本人ですが。笑
内覧会、頑張ります!!
珊瑚さんへ
コメントありがとうございます!
返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい!!!

いやーーー。カワイイと言ってくださってありがとうございます♪
照れくさいけど嬉しいわー。
そうなんです。キッチンに立ってても いつも近くに気配を感じることができますよ^^
キッチンの真横っていうのは大正解でした!
カーテンのタッセル、楽ですよー♪
引っ掛けるだけなので わずらわしさがなくって。
面倒くさがりやの私にピッタリです。笑
クルンってところもかわいいです♪
megさんへ
はじめまして!
勇気を持ってのコメントありがとうございます!
それなのに・・・こんなに返事が遅くなってしまって
本当にごめんなさい!!!
育児ブログのほうから見ていてくださったんですね。
あんな親バカ満載の拙いブログを ずっと見ていてくださったなんて。。。
本当にすんごく嬉しいです。ありがとうございます。涙
私なんかでよければ じゃんじゃん真似っこしてくださいね!!
ごめんだなんて とんでもないですーーー。

おうち、ようやく完成しましたよー。
まだまだ発展途上ですが。笑
かわいいと言ってもらえてすごく嬉しいです♪
ありがとうございます^^
カメ更新の拙いブログですが どんどん遊びに来てくださいね!!
これからも よろしくです♪
*らぶる*さんへ
いつもコメントありがとう!!
返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい!!!
*らぶる*さん、引渡しだったんだね!
ブログ、見たよー。
本当におめでとう!!
引越しまでは 色々と大変だと思うけど
ラストスパート頑張ってね!!
忙しい中 コメント本当にありがとうねー♪
ぶうさんへ
コメントありがとうございます!
返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい!!!

いやーん。褒め過ぎだわよ!
そんなにかわいいと言ってもらえて 照れくさいやら嬉しいやら。笑
うふふ。住んじゃってー。笑
そうね!ぶうさん、次は女の子ね!
女の子の子供用品は興奮ものよーーー。
自分が欲しくて選んでるもの。笑
楽しいわよー!
ありがとうだなんて!!私こそ本当にありがとうです!!
ままいちごさんへ
コメントありがとうございます!
返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい!!!
もちろん!覚えてますよー!
施主施工仲間だなんて、うちなんてままいちごさんのおうちに比べたら
足元にも及びませんよー。
でも そう言ってもらえて嬉しいです!!
外構の施主施工、大変そうですよねー。
うちは小さいスペースなんですが それでも大変です。。。
でもでも!お互い頑張りましょうね♪
キッズスペースをお褒めいただきありがとうございます^^
そうそう。子供って小さいうちは絶対親の近くにいますからね!
リビングに隣接ってとっても大事なことでした。
ここにして よかった!って思ってます^^

お子さんがいる中で大変だと思いますが
施主施工、頑張ってくださいね!!
完成まで・・・ファイトーーー!!!
ni*co さんへ
お祝いのコメントを本当にありがとうございます!!
ブログを更新されていなかったので心配してました。。。
お元気そうで安心しました。
内覧会、見てくださってありがとうございます。
ni*co さんにそういってもらえると本当に嬉しいです。
リボスの床、2度塗りしてもらえて想像以上の仕上がりになりました!
でも まだもうちょっと白くしたいかも。。。笑
一緒に頑張りましょう!なんて。笑

お気遣い本当にありがとうございます^^
まだまだ やらなくてはならないことが多い我が家ですが 内覧会頑張ります!!
comment posting*

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

