oh my little home

Thank you!!!

Profile

rie*

Author:rie*
夫、自営業。
私、専業主婦。
そんな夫婦が とてつもなく少ない予算で
小さい土地に 小さいおうちを建てるまでの記録です。

2010年11月 着工
2011年 4月 完成




↑これで撮影してます
新しいレンズが欲しい・・・
New entries
Recent Comments
Categories
Archive
04  02  01  09  08  05  04  03  02  01  12  11 
これ使ってます

カフェ窓 お気に入り♪



キッズスペースに。我が家はピンク


こっちも可愛い

透明のガラスの小瓶5本セット(2)(送料込)
セットが嬉しい。何個も欲しくなっちゃう


リビングで唯一のブラケット


リビングにひとつだけ レトロスイッチ


サニタリーの照明は ミルクガラス


2Fトイレのタオルハンガーは陶器製


2Fトイレのペーパーホルダーは陶器製


2Fトイレのミラー

アイアントイレットペーパーホルダー(ブラウン)
1Fトイレのペーパーホルダーはアイアン製


2Fトイレの水栓はウェル単水栓


2Fトイレの水栓ハンドルはピヴォ


洗面のシンクは定番のTOTO SK106


丸い頭が可愛い洗面のシャワー水栓


玄関の照明はオーデリック


アイアンと素朴な陶器の文字がカワユス


大文字と小文字が組み合わせられるよ


ブランカの陶器のアメリカンスイッチプレート
うちのスイッチは ほとんどがこれ。可愛いよ


リビングに唯一の4連陶器の
アメリカンスイッチプレート


玄関脇にはプラスチックタイプ。
こっちも可愛い。


サニタリーとキッチンには スイッチと
コンセントがひとつになってるタイプ


色もタイプもいろいろ


子供たちの隠れ家

スポンサーサイト

--.--.-- (--) --:--

web内覧会 リビング編

2011.05.14 (Sat) 01:46
みなさん こんにちは。
気がついたら 引越しから1ヶ月が経過していました。 驚きです。
だのに。内覧会。
もったらしていて ごめんなさい。
サクサク進まなくて 本当にごめんなさい。


さて。本日は おうちの中でもっとも多い時間を過ごすリビングの紹介ですよ。


っと、 その前に!!


前回の内覧会、キッチン編では 目玉が飛び出しそうなほど多くの拍手ボタンを押していただき
本当に本当にありがとうございましたー!!(涙)
もう 本当に驚いており 同時に本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。


今回のリビングは 思いっきり発展途上の段階で 堂々と内覧会を進めるのは大変おこがましいのですが。。。
ですが。。。
強引に進めます。キッパリ
未熟者のリビングではありますが よろしかったらお付き合いくださいね。
今回も 無駄に写真が多いです。 サラーっと流してくださると有難いです。
では いってみよう。




我が家のリビングは2階にあります。
階段を上がって左にリビングドアが見えるのですが 
残念ながら狭すぎて 階段側からは写真が撮れません。
なので

内覧会 リビング編1

リビング側から。
リビングドアを入り 後ろを振り向くと こんな感じ。
前回 ドアを入って右を見ていただくとキッチンだったのですが
その手前に ちょっとしたくぼみ(?)があって 
そこにアンティークのガラス棚(?)を置きました。
オークションでゲットしたのですが 驚くほどのジャストサイズ!
電話台として使っていますよ。お気に入りです。
ですが 残念なことに 飾れる可愛い雑貨がありません。





ドアから 少し右に行ったところに

内覧会 リビング編2

フックを付けてもらいました。 夫に。
白い部分は 大好物の 陶器 でございます。
オルネさんで購入です。
かかっているバックもオルネさんで。
おうち作りでいっぱいいっぱいだったとき おうち作りにはまったくもって関係ないのに衝動買いした1品です。





そこから もう少し右に行くと

内覧会 リビング編3

こんな感じになってます。
なんていうか・・・自分の付けたいもの全てを 無理やり組み込んだ感が否めない場所でもあります。
飾り窓かステンドグラスのどちらかに統一したほうが よかったでしょうか?的な。





でもでも!

内覧会 リビング編4

この小さいニッチを付けることで バランスを取ったつもりなんです!
取れてないって言われたって 取ったつもりなんです!そうなんです!


あ、まただわ。
飾る雑貨がないために 残念なニッチになってますね。あはははは。
どうか スルーで。(懇願)


ちなみに飾り窓のカフェ窓は ANTRYさんで。
ブラケットとステンドグラスは Handleさんで。





この辺りを 少し引いて見てみると

内覧会 リビング編5

こんな感じです。
ソファは旧家のままで ラグもまだ買えなくてペラペラで。(涙)
い・痛い部分です。。。




さあ!気を取り直して また少し右に目線を送って行きましょう!
正方形の小窓が3つ並んでいて そこのカーテンは

内覧会 リビング編6

こんな感じのカフェカーテンを作っていただきました。
オーダー先は tous les jours[トレジュール]さんです。


真っ白なコットンローンの生地は とってもとっても手触りが良くて
優しい雰囲気で可愛くて お気に入りです。
子供部屋には 色違いを使ってますよ。




掃き出し窓のカーテンは

内覧会 リビング編7


内覧会 リビング編8

頑張って頑張って リネンのカーテンにしました。
LINNETさんでオーダーしましたよ。
リネンのカーテンは ホント涙が出そうなほどのお値段なのですが
それでも どーーーしてもリネンカーテンにしたくて思い切りました。
このリネンの色は 「 サヴォン・ド・マルセイユ」という名前の なんともいえない絶妙なアイボリー色です。
写真で上手に色が出ていないのが残念なのですが。
カーテンにしては薄地なのですが 私はこのくらいのほうが好き。
ここは 本当にリネンにして良かったー!と思ってます。




ちなみに

内覧会 リビング編9

閉めるとこんな感じ。
リネンは洗うと縮むので それを考慮して作ってくださいます。


カーテンレールとタッセルは キッズスペースのと同じもので
ノーザンライツさんのものです。
細身なアイアンが気に入ってます。




そうそう。スイッチのほとんどは

内覧会 リビング編15

アメリカンスイッチにしています。
ここリビングは陶器のもの。
陶器のアメリカンスイッチ、本当に可愛いです。
右から2列目のビスがないですけどね。


ただ 残念なことは スイッチだけでなく ここリビングだけは
コンセント もアメリカンにすればよかったーーー!!!と
今になってすごく後悔しています。
コンセントは・・・ケチって標準の普通のにしたんですよ。


でも あまりに色が違い過ぎて・・・いずれコンセントカバーを陶器製にしようと思ってますが
コンセントをさす部分の色が どうにもこうにも残念で。
アメリカンコンセントはさす部分も 本当きれいな真っ白なんですもの。
周りがみんな白いだけに 尚更目立っちゃって。 
気にし出したら 余計に目が行っちゃうし。ケチった私がおバカさんだわねー。


みなさんも・・・ 気をつけなはれや!


長くなってしまったので 今日はここまで。
次回はライトアップバージョンのリビングをご紹介します。



長くなりましたが 最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。



なかなか進まない内覧会でごめんなさい。
よろしかったら 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!
スポンサーサイト

<< web内覧会 リビングライトアップバージョン編 | home | web内覧会 キッチン編 >>

comment
お疲れ様です♪
もう1ヶ月?そうでしたそうでした。。入園式と近くだった。。
慣れましたか?ムスメちゃんずも慣れてきた頃でしょうか?
リビングも素敵です。雑貨は、のーんびりお気に入りを探してくださいね^^
あー、ステンドグラスも窓も、
わたしもきっと自分の好みを全部入れてしまうと思いますよ^^
スイッチ、かわいいな。やっぱり陶器の白って格別ですよね。
カーテンも素敵ですね。リネンのカーテンは憧れますな。
ライトアップも楽しみにしてますね♪
あー、やっぱり、毎度毎度小人になりたい私でした♪うふふー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
satoさんへ
いつもコメントありがとうございます!
またしても返事が遅くってごめんなさいね。。。涙

そうなんですよー。気がつけば1ヶ月経過してました。
そっかそっか!息子くんも幼稚園に通って1ヶ月ですね!
親子共々もう慣れたかな?
1年が早く感じるんだから1ヶ月なんて本当にあっという間ですねー。
リビング、本当発展途上でお恥ずかしい^^;
でも 褒めていただいちゃって恐縮です!
とりあえず ふかふかなラグが欲しいですー。
お尻が痛くて。笑
ソファは・・・いずれ・・・(遠い目。笑)
ライトアップのほう、楽しみにしていてくださいね!
あんまり変わらないかもしれないけど。笑
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!
返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

リビング、鍵コメさんに可愛くて素敵だなんて言ってもらえて
とっても嬉しいです。
発展途上のお恥ずかしいリビングですが^^;
娘たち、仲いいときはいいんですけどね。
ケンカするときは すごいんですよー。
二人でキーキー言うもんで 耳を塞ぎたくなります。笑

ご質問いただいた件は ブログのほうにお返事させてもらいました。
ただ自信満々の答えでないのが申し訳ないです。。。
ダメだったら また連絡してください。
今一度調べてみます!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。前回同じピッコロで~とコメントさせていただいたazuです。
とても可愛いお家で色々参考にさせていただいてます。
カーテンとっても可愛いですね。特にコットンロールのものが可愛いい☆
でも極端に予算の少ない我が家・・・真似できるかしら??
あとキッズスペースのお写真で拝見したおままごとキッチンの横にあるキャビネット!!これも可愛い~☆
こちらもオークションですか??

震災の影響でお引渡し伸びて大変でしたね。
我が家もキッチンと洗面台が入らなくて4月末の予定が6月末になってしまいました。
でも、実はrieさんのハウスメーカーさん標準の洗面台が付いてしまう予定だったのがグレードアップしたんですよ。
(普通のになっただけですが・・・)あれを見た時は、oh my god!!でしたが、予算があまりにも無いので、そのうちリフォームしよう。と話してました。
でも普通のになって一安心(´n`〃)本当はrieさん宅のような洗面台が良かったな~。

ブログの更新楽しみにしてます。
またコメントさせて下さいね。
リビングも素敵ですね~
ライトアップの時はもう少し全体像も見られるんでしょうか?
すごい楽しみです♪♪
飾り窓とブラケットとステンドグラスとニッチとかわいいスイッチのあの1面
目の前に椅子持ってきて1日中眺めていたいです
azuさんへ
コメントありがとうございます!
返事がこんなにも遅くなってしまって
本当にごめんなさいね。(涙)
覚えてますよー!ピッコロ仲間のazuさんですよね♪
コットンローンのカーテン、気に入ってくださったんですね!
薄い透け感のある生地で柔らかくって手触りがよくって
私もお気に入りのカーテンなんですよー。
こちらはコットンなので リネンに比べたら断然リーズナブルです♪
オーダーの割りには安いのでは?と思いました。1度見積もりを取ってみてはいかがかしら?
窓のサイズやカーテンのタイプによってもお値段が変わってくるので その方が確実だと思います!

引渡し、2ヶ月も延びてしまったのですね。。。
仕方ないとはいえ いろいろなところに影響出たりして大変ですよね。
でも!洗面台はグレードアップしてよかったですね♪
6月末の完成まで頑張ってくださいね!!
ままいちごさんへ
コメントありがとうございます!
こんなにも返事が遅くなってしまって
本当にごめんなさいね。(涙)
発展途上のリビングを素敵と言ってくださり
本当にありがとうございます!嬉しいですー。
そういえば!全体像が写ってないんですよね。。。
頑張って全体を撮ったんですけど なんせ狭いおうちなので
私の使っているカメラのレンズでは なかなか全体が撮れなくて^^;
ライトアップバージョンでは 今回よりは全体が分かるかな???
んーーー、厳しいかもですーーー。(涙)ごめんなさい!!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
comment posting*

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

