oh my little home

Thank you!!!

Profile

rie*

Author:rie*
夫、自営業。
私、専業主婦。
そんな夫婦が とてつもなく少ない予算で
小さい土地に 小さいおうちを建てるまでの記録です。

2010年11月 着工
2011年 4月 完成




↑これで撮影してます
新しいレンズが欲しい・・・
New entries
Recent Comments
Categories
Archive
04  02  01  09  08  05  04  03  02  01  12  11 
これ使ってます

カフェ窓 お気に入り♪



キッズスペースに。我が家はピンク


こっちも可愛い

透明のガラスの小瓶5本セット(2)(送料込)
セットが嬉しい。何個も欲しくなっちゃう


リビングで唯一のブラケット


リビングにひとつだけ レトロスイッチ


サニタリーの照明は ミルクガラス


2Fトイレのタオルハンガーは陶器製


2Fトイレのペーパーホルダーは陶器製


2Fトイレのミラー

アイアントイレットペーパーホルダー(ブラウン)
1Fトイレのペーパーホルダーはアイアン製


2Fトイレの水栓はウェル単水栓


2Fトイレの水栓ハンドルはピヴォ


洗面のシンクは定番のTOTO SK106


丸い頭が可愛い洗面のシャワー水栓


玄関の照明はオーデリック


アイアンと素朴な陶器の文字がカワユス


大文字と小文字が組み合わせられるよ


ブランカの陶器のアメリカンスイッチプレート
うちのスイッチは ほとんどがこれ。可愛いよ


リビングに唯一の4連陶器の
アメリカンスイッチプレート


玄関脇にはプラスチックタイプ。
こっちも可愛い。


サニタリーとキッチンには スイッチと
コンセントがひとつになってるタイプ


色もタイプもいろいろ


子供たちの隠れ家

スポンサーサイト

--.--.-- (--) --:--

少しだけ・・・雑誌に載せていただきました

2011.08.25 (Thu) 12:07
大変長らく おうちblogを放置してしまいました。
実に3ヶ月。
ご無沙汰しております。。。
ええ、ええ。
「だ・だれ???」と 驚かれてる方もいらっしゃる事と思います。
4月に新居が完成し 引越しを終え web内覧会が途中のまま
ブログを3ヶ月も放置してしまった rie*と申します。はじめまして。


こんなにも更新できずにいる間にも ここを訪れてくれる方がいらっしゃって
ありがたい気持ちと その何倍以上も申し訳ない気持ちでいっぱいです。
コメントのお返事が出来ていない方には なんとお詫びしてよいやら・・・
心の底から ごめんなさい。(涙)


恥を承知でいい訳させていただきますと・・・
ちょうど前回の更新後あたりから 夫の仕事が忙しくなり
ずーっとサボっていたお弁当作り(毎朝5時起き)を再開したり
1歳の次女が大変な時期になってきたことなど重なり
自分の時間が まったく取れなくなってしまって。
また 次に紹介したいと思っていたサニタリーに関しては
紹介しようにも 鏡も洗面台下のカーテンもタオルハンガーも なーんにもない状態で
とても内覧会が出来る状態ではなくて。
鏡を買いに行きたくても タオルハンガーを付けてもらいたくても
夫の休みが全然取れず 思うように進まなくて。
そんな訳で おうちのことも思うように進められないまま ブログの方も放置する形になってしまったのです。。。


そして 夫の仕事がようやく落ち着いて来た6月下旬。
HMさんの担当さんより久しぶりの連絡があり 雑誌掲載のお話をいただきました。
雑誌、といっても お洒落なインテリア雑誌等ではなく
おうちを建てたいと思った方なら1度は目にしてるであろう「○○の注文住宅」という雑誌です。






撮影していただいたのは 猛暑真っ盛りの7月10日。
雑誌が発売されたのは つい先日の8月21日です。
片側1面だけの掲載ですが 我が家を紹介してくださってます。
家族の写真も撮っていただいたのですが 私 気持ちの悪いくらい笑顔です。
笑いすぎ。


お話をいただいたときは 雑誌に載るような ゴージャス感も吹き抜けもなにもないけど
本当に我が家でいいのか???と 何度も担当さんに聞き返しましたよ。
でも 担当さん、我が家がいい、と おっしゃってくれました。
撮影に合わせて 進んでいなかったおうちのことを一気に進めました。
カーテン、たくさん作りましたよ。(これは また別の機会に。)





0825-2.jpg

三脚を使って このようにカメラマンさんが おうちの中のいろんなところを撮影してくれました。
キッズスペースでは 姉妹並んでおままごとキッチンに立っているところを撮りたかったのですが
人見知り大絶賛中の次女が なかなか言うことを聞いてくれず。
私から 1ミリたりとも離れなかったので 誘導するのに大変でした。






0825-3.jpg

撮影中は 家の中の照明を全て点けました。
こんな引越しいて以来 私たちでさえ やったことのない全灯一斉点灯。
心の中で 「節電・・・節電・・・」と 私 少々ビビっておりましたよ。
でも 自分たちでも始めて目にする光景なので記念に写真たくさん撮っておきましたけど。(笑)





0825-4.jpg

この日のために 大奮発して初リバティで 姉妹お揃いの洋服を作りました。(パンツは別)
ですが・・・写真が小さすぎて リバティかなにかなんて まったく分からず。(笑)


掲載ページはわずかではありますが たくさん撮影してくださいました。
ライターさんに聞いたところ データは担当さん経由でいただけるそうなので
こちらでも紹介できたら、と思ってます。


雑誌には載っていなかったのですが リビングの撮影では
夫はソファに座らされ 私は床の上に。
子供たちに絵本を読ませつつ 夫と笑顔で見つめ合いながら会話するシーンを撮ったりと
恥ずかしいというより 大笑いの設定があったりして 終始笑いの絶えない撮影現場となりました。


綺麗なうちの我が家をプロの方に撮っていただく機会を作ってくださった担当さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
一生に1度の貴重な経験をありがとうございました。


もし 機会がありましたら店頭で手に取ってみてくださいね。(地域限定ですが。)


最後までお付き合いくださり 本当にありがとうございます。




途中だったweb内覧会。 ゆっくりペースになるかと思いますが再開します。
残り2箇所、よろしかったらお付き合いくださいね。
図々しくも ランキングボタン設置・・・

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

ありがとうございました!!


申し訳ありませんが 時間を確保するのが難しいため
コメント欄は閉じさせていただきます。ご了承ください。


スポンサーサイト
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

